犬のおもちゃは動くタイプがおすすめ。電動で長持ちで経済的!

犬のおもちゃってたくさんの種類がありますよね。
皆さんも愛犬のために、いろんなおもちゃを購入してあげているのではないでしょうか?

我が家も同じで、ボールをはじめたくさんのおもちゃを与えています。

ところで犬が喜ぶおもちゃで、動くものをお持ちでしょうか?
犬って動くおもちゃが大好きなんです。

電動で動くので、飼い主さんは犬と付き合わなくてもよいので、在宅で仕事をしている時やお留守番の時にはとっても助かります。

また電動でも電池ではなく充電式なので、電池を噛む心配もありません。

そして動く部分は半永久的に使えるので、とっても長持ちで経済的なんです。

そんな犬が喜ぶ動くおもちゃでおすすめなものを紹介しますね。

愛犬が喜ぶ電動のおもちゃを探している方は、ぜひおすすめです。

犬のおもちゃで動くタイプはとっても犬は大好き

犬っておもちゃが大好きですよね。
我が家もたくさんのおもちゃを持っていますが、より喜ぶのが動くおもちゃです。

愛犬とおもちゃで遊ぶのはコミュニケーションをとるのにとってもよいことなんですが、なかなか忙しくって長い時間遊んであげることはできない時ってありますよね?

「犬がとっても喜ぶおもちゃはないかな?」なんて思っていたところに、ある犬のブログを見ていた時に動くおもちゃの存在を知ったんです。
「あっ!これだ!」と思い、さっそく購入してみたらすっごく喜んで興奮しまくりで遊んでくれたんです。

もうこちらがストップしないと、ハアハア息切れするほど喜んでくれました。
遊んだ後は見えないところに片付けないと「もっと遊ぶ!早く出して!」ととってもおねだりするほどのおもちゃになってしまいました。

動くおもちゃって想像以上に犬は喜んでくれるんだなぁなんて、再認識しちゃいましたよ。

そして動くおもちゃでもいくつか種類がありますが、おすすめなのがこの骨型の動くおもちゃです。

この骨型の動くおもちゃについてポイントを紹介しますね。

① 犬の狩猟本能を呼び戻し、とっても動くので運動不足やストレス解消になる。
② 動くおもちゃだと一人遊びもできる。
③ ぬいぐるみなので愛犬にぶつかっても、けがをすることはない
④ 骨型でとっても可愛いい。

① 犬の狩猟本能を呼び戻し、とっても動くので運動不足やストレス解消になる。

例え小型犬でも、やっぱり犬です。
狩猟本能があり、逃げようとするものや動くものにとっても反応します。
だから犬にとって動くおもちゃって、とても魅力的なんです。

私の愛犬も動くおもちゃを与えていますが、もう大はしゃぎです。
初めて遊ぶ時には、「なんだこれ?」と結構慎重になったり、「ママ、あれなに?変な動きをするよ。こわいよ」なんて私にぴったりくっついていたのですが、そのうちに犬の狩猟本能が勝ってしまうのでしょう。もう遊びまくってしまいました。

かなり動き回るので運動不足解消にもなるし、ストレス解消にもなること間違いないです!

だから子犬や若い犬等のエネルギーを持て余している年代にはもちろん、ゆっくり行動するシニア犬にも狩猟本能を呼び戻すこともできるのでとってもおすすめです。

② 動くおもちゃだと一人遊びもできる。

愛犬と一緒に遊ぶことはコミュニケーションをとったり、きずなを深くするのでとってもおすすめなのですが、毎日長い時間を一緒に遊ぶことはなかなかできないですよね。

それに今は在宅勤務の方もいらっしゃるでしょうし、お留守番が必要なわんちゃんもいると思います。

そんな時にこのおもちゃがとってもおすすめです。

それは電動で5分動いたら90分止まるという動きをしてくれて、最大で12時間も愛犬の遊び相手をしてくれるんです。。
だから忙しい時や在宅勤務で愛犬の相手をできない時、お留守番の時にも楽しく過ごすことができるんです。

私は愛犬と一人と一匹で暮らしているので、どうしても留守番が多くなります。
いつも家を出る時に、「寂しい思いをしていないかな?」なんてとっても罪悪感を感じながら家を出るんです。

でもこの動くおもちゃがあれば、お留守番の間も遊び相手をしてくれると思うととっても安心して出かけることができます。

また犬の心理的な病気で不安分離症ってご存じですか?
飼い主さんと離れて過ごす不安から、精神的に不調になり身体的にも不調を及ぼしたり、留守番の間に問題行動を起こす症状です。

私の歴代の愛犬も分離不安症気味な子もいました。

不安分離症を改善するためには、短い時間からの留守番に慣れさえるとかいろいろ方法があります。
その1つの方法としてお気に入りだったり、楽しいおもちゃを用意して留守番の時間でも退屈にさせないこともとっても大切なんです。

その点この動くおもちゃは、5分動いて90分止まり、最大12時間も使えるので留守番にぴったりですよ。

③ ぬいぐるみなので愛犬にぶつかっても、けがをすることはない

この動くおもちゃは骨型のぬいぐるみの中に、電動で動くボールが入っていて動く仕掛けになっています。
外側は柔らかいぬいぐるみになっているので、万が一愛犬にぶつかってもけがをすることはありません。

そして動くボールをしっかりとマジックテープで止めて中に入れることができるので、ボールが飛び出ることもなくとっても安心です。

④ 骨型でとっても可愛い。

犬にとって骨型という形は認識できないかもしれませんが、飼い主さんにとって可愛い形であると笑顔になりませんか?

愛犬は飼い主さんの笑顔が大好き!
飼い主さんが笑顔で楽しいと感じていると、愛犬もとてもハッピーになるんです。

「ママが笑っている!ママはこのおもちゃのこと好きなんだ。だから僕もこのおもちゃが好き!楽しいね」と感じてくれるんです。

犬のおもちゃは充電式の電動なので安全!

この犬用の動くおもちゃは電動です。
この電動というところが、電池ではなく充電式なところもとっても嬉しいポイントです。

もし万が一、遊んでいる時に電池が出てしまい愛犬がかじってしまったら?なんて心配もないんです。

私が以前持っていた電動で動くおもちゃは、電池式だったんですが、電池を交換する時に結構面倒だったんです。

しかも電池をセットしているだけで、電力を使うみたいで電池切れが結構早いんですよ。
電池代がもったいないし、その都度電池を入れたりとったり。これがとっても面倒だったんです。

でもこのおもちゃは充電式で、中に入れるボールに充電すればOKです!
いちいち電池を出し入れしなくてもよいし、なんといっても経済的です。

しかも骨型のぬいぐるみのカバーと本体、充電コードと使用説明書がセットになっているので、届いたらすぐに充電して遊ぶことができるのもうれしいところです。

USBの充電アダプターは付属していないですが、ご家庭には1つはあると思いますし100均のものでも大丈夫ですよ。

電動であっても安全で経済的!
このポイントもとっても嬉しく、ぜひおすすめです。

犬のおもちゃはUBS充電で長持ちするのが経済的

愛犬の電動で動くおもちゃは安全だし、愛犬もとっても喜ぶものであることをご紹介しました。

もう一つおすすめなポイントとして、とっても長持ちするおもちゃであるという点です。

このおもちゃはUSB充電で動くことをご紹介しましたが、この充電式というのが半永久的に使えて長持ちするというところもうれしいポイントです。

これってとっても経済的でうれしいですよね!

先に記載したように、電池式だと思ったより電池が結構早くきれちゃうんですよ。
結構電池をたくさん買っていたから、これだととっても助かります。

愛犬のおもちゃも清潔であってほしいですが、この骨型カバーは洗濯可能です。

私は愛犬のぬいぐるみは、洗濯ネットにいれて普通に洗濯していますが、まったく問題ないですよ。

またもし骨型ぬいぐるみがくたびれた時でも、カバーだけ別売りであるのもうれしいです。

本体は半永久的に使えるし、ぬいぐるみも汚れたら洗濯可能!とっても長持ちで使えるんです。

そしてぬいぐるみが壊れたら、ぬいぐるみだけを交換できるし。

とっても経済的で、すごく長もちなんてほんとにうれしいですよね。

さいごに

犬のおもちゃは数あれど、動くおもちゃは犬にとってはとっても魅力的です。

充電式の電動だから、犬が電池をかじることもなく安全ですし、とっても経済的で長持ちするおもちゃです。

愛犬と一緒に遊ぶことはとっても大切なことですが、毎日長い時間、遊んであげることもできない飼い主さんもいらっしゃることでしょう。
私もその一人です。

そんな時にこのおもちゃは愛犬の一人遊びでできるので、在宅勤務で相手をしてあげることができなくても。
そしてお留守番の時にも大活躍してくれるおもちゃです。

飼い主にとっても、愛犬がとっても喜んで遊んでくれているととっても嬉しいですよね。

私も動くおもちゃを持っていますが、絶対愛犬が喜びますよ。

ぜひ愛犬用のおもちゃの1つとして、愛犬にプレゼントしてみるとよいです。

ぜひおすすめです。

また犬の大好きなたまご型ボールも紹介しています。よろしければぜひ参考にしてくださいね。

404 NOT FOUND | 楽天通販な生活ブログ
今売れている楽天市場の気になる商品の口コミや評判を徹底リサーチ!

タイトルとURLをコピーしました