猫のおもちゃで留守番に自動センサー付きで飽きることなく超安全!

猫ちゃんってお留守番の時に、何をしているか?気になりませんか?
寂しかったり退屈な時間を過ごしていないかな?なんて心配になる方もいらっしゃるでしょう。

私は犬と暮らしていて、いつも留守番をしてくれています。
お留守番の時に、何をしているのかな?寂しい思いをしていないかな?なんていつも気にしてしまいます。

同じようにお留守番をしてくれている、猫ちゃんと暮らしている方もいらっしゃるでしょう。

そんな方には、ぜひ猫の動くおもちゃがおススメです。
しかも見た目が魚で動きもリアルにバタバタ動くので、生きてる魚のようなおもちゃなんです。

これならお留守番中の猫ちゃんも飽きることなく遊んでくれること間違いなしです!

電動なのですが電池を使用しない充電式であることもとっても安全なところもおすすめのポイント!
また外側は魚のぬいぐるみなのでさわり心地もよく、猫ちゃんにぶつかっても怪我をすることはありません。

これなら猫ちゃんがお留守番する際に大活躍してくれる、動く魚のおもちゃをご紹介しますね。

猫ちゃんにお留守番させているお宅には、ぜひ参考にしてくださいね。

猫のおもちゃが留守番時に大活躍!

猫ちゃんはもともと単独で暮らす動物なので、犬よりはお留守番は苦にならないかもしれません。

でもやっぱりお留守番の時に、少しでも寂しい思いはさせたくないですよね。

そんな時におすすめなのが、電動で動くおもちゃです。
しかも動きも見た目もとってもリアルなお魚なおもちゃなんです。

生きてる魚を水から陸にあげた時に、ぴちぴち跳ねますよね?
あの動きそのものなんです。

この猫ちゃんのおもちゃは、ペットショップ等であまり販売していないのですが一度見たことがあります。
遠目で見たのですが、なんだかとっても目立っていて「なんでペットショップにお魚が?」なんて思ったんです。
近くに行ってみたら、スーパーで売っているお魚のようにトレイに入っていました。
「ここまでリアルにするかぁ~」と、ある意味感激しちゃいました。

魚の臭いはしないので、猫ちゃんにとって「お魚」とは認識しないかもしれませんが、動きもとってもリアルだから絶対喜ぶはず!です。

またお魚の臭いはしませんが、マタタビパックも付属していて魚のお腹の部分にポケットがついています。
ここに入れれば、リアルな見た目と動きにプラスして猫ちゃんも大喜びで遊んでくれるでしょう。

またサイズ的にも長さが30センチ、幅が11センチ、厚さが6センチなので、前足でガシッと抱えて後ろ足でケリケリする蹴りぐるみとしてもちょうどよい大きさです。

お留守番の猫ちゃんにぜひおすすめの、リアルな見た目と動きをする電動でうごくおもちゃ。

ぜひおすすめです。

猫のおもちゃで自動センサー付きで飽きることなく遊べて大喜び!

電動で動く猫ちゃんのお魚のおもちゃですが、とっても嬉しいのが自動センサーで動くところなんです。

お腹の中にセンサーが入っていて、スイッチをオンにすると人の手で軽くたたいてみたり、猫ちゃんが前足でちょんちょんたたいたり猫パンチをするとぴちぴち動き出すわけです。

そしてしばらく放置すると動きが止まり、まだ刺激を与えると動き出すというとっても楽しいおもちゃです。
また放置しておくと動きが止まるということは、省エネ設計でもあるところもうれしいところです。
ちなみに1時間の充電で約160回もはねてくれるので、猫ちゃんも遊び放題です。

このおもちゃは猫ちゃんの狩猟本能を刺激することで、喜んで遊んでくれるおもちゃなのですが、猫ちゃんもそれぞれ性格がちがいますよね?
もし臆病な猫ちゃんで怖がるようなら、スイッチをオフにしてもよいし、センサー自体を取り外すことも可能なので、お魚のぬいぐるみとして遊んでもらってもよいですよ。

確かに初めはちょっと怖がるかもしれませんが、慣れてきたら大丈夫!
思いっきり遊んでくれることと思います。

猫ちゃんがちょいちょいと物にさわったり、猫パンチをしたり。
猫ちゃんが遊ぶ姿って、とっても可愛いですよね。

飼い主さんも猫ちゃんが思いっきり遊ぶ姿が見れて、とっても満足するおもちゃです。

猫のおもちゃは留守番時でもとっても安全でおすすめ

猫ちゃんのおもちゃとして、喜んで遊んでくれるものであることはうれしいのですが、もう一つ重要なことは安全性ですよね?

この魚のおもちゃは外側はとっても柔らかいぬいぐるみなので、興奮して遊んで、猫ちゃんにぶつかったりしても怪我をすることはないのでとっても安全です。

そして電動であっても電池式ではなく、充電式なところも安全なポイントです。

魚のお腹、はらわたが入っている部分にセンサーが入っていて、マジックテープでしっかり止めることができるので、問題はないと思いますが、電池だともし万が一、電池が出ちゃった場合、猫ちゃんが充電式なので電池をいたずらする心配もありません。

猫ちゃんなので電池をかみ切ることはないと思いますが、電池を噛んで電池の中の液体を舐めたり飲んだりしたり、飲み込んだりすると命に関わる危険性もあるんです。
だから充電式というのも安全性が高く、安心なポイントです。

またたくさん遊んでくれてぬいぐるみ部分がくたびれてしまったとしても、別売りをしているのでガンガン遊んでくれても安心です。

それにUBSケーブルもついていて、着いたら充電すればすぐに使えるところもうれしいところです。

特にお留守番の時って安全性は重視したいものですが、この動くおもちゃは上記のようにとっても安全性が高いです。

ぜひ安心して、猫ちゃんに与えてくださいね。

さいごに

このリアルに動く魚のおもちゃの実物を見た時に、とっても衝撃的でした。

少し離れてみてみると、ほんとにスーパーで売っているようなトレイに入っているお魚なんですよ。
しかも動きもとってもリアル!

これなら猫ちゃんは大喜びで遊んでくれるハズ!

お留守番をしている猫ちゃんに寂しい思いをしないように、絶対おすすめのおもちゃです。

自動センサーでしばらく放置していると動きが止まり、チョイチョイとさわるとまたぴちぴち動きだす!
猫ちゃんは興味深々でしょう。

しかもお留守番の間も思いっきり遊べるように安全性も高いのでとっても安心です。

愛猫家の方には、ぜひおすすめのおもちゃです。
ぜひ皆様の猫ちゃんにプレゼントしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました