犬のスリングは夏はメッシュがおすすめ。小型犬でも6㎏対応で丈夫

夏は犬にとってとっても辛い季節ですよね。

私も夏はお散歩も一緒にお出かけるする時もとっても気を使ってしまいます。

ちょっとした時にとっても便利なスリングですが、スリングも夏用の涼しいタイプがあると良いですよね。
そこでおすすめなのが、メッシュタイプのスリングです。

このスリングなら風通しも良いので夏にはとってもおすすめです。

メッシュ生地だと薄いので、耐久性が心配になるのですが素材も縫製も国産だからとってもしっかりしていて丈夫!

それにメッシュだから超軽量だし、丈夫だから洗濯も簡単ですぐ乾くというとっても便利物なのです。

そんなとってもおすすめな夏用のメッシュのスリングを紹介板います。

夏用のスリングの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

犬のスリングは夏用があると便利!

スリングって持っているととっても便利!
我が家もスリングはちょっとしたお出かけの時にはとっても便利で使っています。

我が家の今暮らしている愛犬は、代々の子とくらべても信じられないくらいの甘えん坊なんです。
普段のお散歩は良いのですが、ちょっとしたお出かけの時や動物病院への通院の際には、「もう歩きたくない!」と言いだすことも多いんです。

だからスリングはお出かけバッグにに入れておくようにしています。
特に夏はなるべく日中はお散歩も外出も控えているのですが、どうしても通院等の時には、外出しないといけません。
道路は熱くなりすぎているので、熱中症がとっても心配だし危険です。
元気な成犬はもちろん、体力のない子犬や老犬は特に注意しないといけません。
またパグやシーズ等の短頭種も注意が必要です。

キャリーバッグに入ってもらっても、通気性が悪いのが心配です。
そんなことを考えながら見つけたのがメッシュのスリングです。これなら通気性が抜群なので、暑い夏でもキャリーバッグより安心です。

ペットを移動するアイテムはたくさんありますが、これが一番通気性がよいです。

我が家は行きつけの動物病院がちょっと遠くて、電車やバスを使います。電車やバスに乗っている時には、キャリーバッグを使い歩く時間はこのメッシュのスリングを使えば、暑さから少しでも愛犬を守れる!そんなおすすめな夏用のスリングです。

またふたがついているので、猫ちゃんの通院にもとってもおすすです。

また肩にかける部分が広いので、飼い主さんの体に負担がすくないものうれしいところです。
これってちょっとしたことですが、とっても重要なんです。

ずっとスリングを肩にかけておくと、愛犬の重さがずっしりと肩にかかってきて肩にめり込んできて、重いだけでなくとっても痛くなるんです。
でも肩掛けの部分が広いと、愛犬の重さを分散してくれるので方への負担がとっても軽くなるんです。

これからの暑い夏のお出かけにとってもおすすめなメッシュのスリング。

ぜひおすすめです。

犬のスリングはメッシュだと涼しい!

犬用のスリングは一般的にはデニム生地だったり布だったりするものが多いのですが、どうしても暑い夏にはちょっと暑苦しい。
だから夏用としては風通しの良いメッシュがおススメです。

あとメッシュだととっても薄いので、畳めばお散歩バッグに入れておいて必要な時に、さっと取り出して使えるのもうれしいところです。
しかも超軽量だから、お散歩バッグに入れておいても全く重さを感じません。

先に記載したように、我が家の行きつけの動物病院は電車やバスを使って通院しています。
スリングだと蓋付きであっても、電車やバスの公共の交通機関では使えません。
だからキャリーバッグ等に入ってもらって電車やバスに乗り、最寄りの駅から出た後は、スリングに入って病院へ行くという感じです。

夏はアスファルトが熱すぎて、熱中症の危険性がととっても高いための対策なんです。
この時もメッシュのスリングだと、風通しがよいのでとっても安心です。

それに汚れたらガンガン洗濯しても大丈夫です。
ちなみに我が家ではメッシュのスリングを洗濯する際には、洗濯ネットに入れて普通に洗濯しています。
それにメッシュだから、すぐ乾いちゃうところもうれしいところです。

私は状況の応じて、愛犬の移動手段で使うアイテムを分けていますが、夏はこのメッシュのスリングがぜひおすすめです。

犬のスリングで小型犬でも6㎏対応でとっても丈夫!

「メッシュのスリングって風通しも良いから、暑い夏に使うのはよいよね!」というのは納得なのですが、とっても薄いのでちょっと心配なのが耐久性ですよね?

その点に関しては、このスリングは素材から型紙作りや縫製まですべて神戸で行っています。
1つ1つ丁寧に縫い上げているので、とっても丈夫なんです。

そしてスリングというと大型犬に使うことはできないので、主に小型犬が使うアイテムになります。

小型犬といっても2~3㎏の超小型犬だけではなく、ちょっと大きめの子もいますよね。
このスリングは6㎏まで対応しているので、ちょっと大きめな小型犬でも使えます。

愛犬の身を預けるものなので、やっぱり丈夫であることも重要なポイントですが、メッシュでもとっても丈夫な素材でしっかりした縫製だからとっても丈夫であることも、このスリングをおすすめしたいところです。

またしっかりとした造りで丈夫だから、お洗濯もガンガンできるのが清潔に保ててうれしいです。

夏の愛犬とのお出かけにぴったりな風通しの良いメッシュ素材のスリング。
薄くてもとっても丈夫だから、夏用のスリングの購入を検討している方にはピッタリです。
ぜひおすすめです。

薄手のメッシュ生地でも、しっかりとした素材でしっかりと縫製しているのでとっても丈夫!

ぜひ愛犬との夏の移動の際に持っていると役に立つものです。

夏用のスリングとしてぜひおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました