犬の夏のお出かけに熱中症対策が必須。冷たい風を送るグッズがおすすめ

犬の夏のお出かけには、熱中症を防ぐため暑さ対策が必須です!

私は首都圏に住んでいますが、もう夏は気温も湿度も高いしとっても過ごしにくいです。
人間でもそうだから、犬にとってはとっても厳しい季節です。

だから日中の外出は厳禁なのですが、例えば通院とかどうしても暑いさなかにお出かけしなければいけない時もあります。

そんな時の熱中症対策として、とってもおすすめなグッズで涼しい風にミストをプラスできるハンディタイプの扇風機がおススメです。

風とミストで気化熱効果でぐんと涼しくなり、愛犬を熱中症から守ってくれる優れものです!

今年の夏も暑くなりそうです。
そんな時にぜひおすすめの、ミストハンディファン。
ぜひ参考にしてくださいね。

犬の夏のお出かけには暑さ対策が必須!

毎年夏は、うだるような暑さで私たち人間もぐったりですよね?
犬は毛皮を着ているし、もともと暑さに弱い動物です。
だから夏は要注意の季節で、日中はずっとエアコンをつけていたり暑さ対策が大変です。

我が家はお留守番をさせているのですが、ずっとエアコンをつけっぱなしです。

お散歩は早朝にいったり、日中のお出かけは厳禁です。

でも通院とかどうしても日中にお出かけしないといけない日があるのも現実。
我が家の愛犬の主治医は、ちょっと遠いのでカートに乗せて電車やバスを利用してお出かけします。
夏の日中は道路を歩かせることは絶対避けているのですが、電車やバスを降りた後、日陰を選んでもどうしても5~10分カートでの移動が必要になってしまうんです。こんな短い間のお出かけの時間でも、熱中症に注意しないといけません。

「夏の暑さ対策ができるものが欲しい!」そんな風に思っていました。

そこで見つけたのが、ミストハンディファンです!
コードレスのハンディタイプの扇風機なのですが、なんとミストが出てくれるんです。
だから風だけを送るよりも、気化熱を利用することで断然涼しくなります。

気化熱とは水が気体になる時に、吸収してくれる熱の事です。気体になるときに熱を奪ってくれるので涼しくしてくれるといううれしい力です。

犬用の夏用の洋服でも、水に濡らして着せるものもありますよね?
あれも気化熱を利用した物なんです。

しかもクリップ式でも使えるので、カートのバッグにも取り付けらえるのでお出かけの時にとっても便利です。

今年の夏の愛犬とのお出かけの時に、もちろんお散歩の時にぜひおすすめなミストハンディファンです。

犬の夏のお出かけは熱中症に注意!

犬の夏のお出かけでは、ちょっとした時間でも熱中症に注意が必要です。

そして愛犬とのお出かけの暑さ対策、熱中症対策でミストハンディファンがおすすめと紹介しました。

そこで熱中症と気化熱の事が気になり、少し調べてみました。そこでわかったのが、お出かけの時に熱中症になってしまった時に、処置としてのポイントは「日陰」「水か氷」「風」だということです。

つまり「犬を日陰に移動して、身体に水をかける。氷や保冷剤があったら犬の体の太い血管がある場所を冷やす。犬の体に風をあてる。」ということです。

こう言ったことから、ミストハンディファンは、「水と風」で熱中症対策に適していると言えると思います。

もちろんミストハンディファンを使っていて、日陰を選んでいても長時間のお出かけは避けて欲しいですが、ミストハンディファンがあれば気化熱を使った熱中症対策ができるということです。

そしてコンパクトなハンディタイプでとっても軽量!

愛犬との夏のお出かけの熱中症対策に、必需品になることは間違し!です。

犬の夏のお出かけグッズはミストハンディファンがおすすめ

さて、愛犬との夏のお出かけグッズとしておすすめのミストハンディファンですが、おすすめポイントがたくさんの商品です。

そこでこのグッズをぜひおすすめするポイントを紹介しますね。

愛犬とのお出かけの際だけではなく、飼い主さんも使えちゃう便利なグッズです!

犬の暑さ対策としてミストハンディファンがおすすめグッズであるポイント!

① ミストと風の力で急速冷感!
② コードレスでUBS充電可能だから経済的!
③ 使い方がたくさんだから、とっても便利。
④ 最大連続使用時間約8時間で長時間ミスト。
⑤ 風量調節3代間+リズム風

① ミストと風の力で急速冷感!

気化熱のお話は上記でしてきましたが、サーモグラフィで測定しても、気化熱の力のすごさがわかります。

以前、愛犬とお散歩に行ったときにゲリラ豪雨で着ていたTシャツがびしょびしょになってしまいました。
そのまま散歩を続けていて、すぐに空は晴れたのですが、塗れたTシャツが乾いていく時にとっても涼しいことに気が付きました。

それだけ気化熱の力って、涼しく感じさせてくれるものです。

愛犬との夏のお出かけには、とっても頼もしいグッズです。

② コードレスでUSB充電可能だから経済的!

コードレスでUSB充電できるとことも、電池いらずで経済的!
電池代ってばかにならないものです。

そしてセット内容は一式そろっているグッズなので、着いたら充電をしてすぐに使えるところうれしいポイントです。

③ 使い方がたくさんだから、とっても便利。

ハンディとしても、スタンドとしても使えてとても便利でなグッズです。そしてストラップもついているのでぶら下げて使えることも大きなポイント!

またなんといってもお出かけグッズとして、キャリーバッグやカートにクリップ式だから手で持つ必要なないことは最大に便利なポイントです。

④ 最大連続使用時間約8時間で長時間ミスト。

フル充電で最大8時間も使用可能!
またミストは約30分使用可能です。

もしミストが切れても、ペットボトルの水を足せば長時間使えちゃいます。

⑤ 風量調節3代間+リズム風

外にいる時や車の中等、状況にあわせて風量は3段階に調節できたり、リズム風を選べるのも愛犬の体に優しくてうれしいですよね。

さいごに

暑くて湿気の多い夏がくると、憂鬱な気分になってしまいます。

絶対に日中は熱中症対策でお出かけはしないのですが、どうしても通院で日中のお出かけをしなければいけない時もあるので、そんな時にはこのミストハンディファンはとっても心強いグッズです。

愛犬との夏のお出かけには、ぜったいおすすめです。

私も愛犬と夏の暑い時間帯での通院も、このミストハンディファンがあればカートに取り付けて日陰を選らんでいけば、ずいぶんと熱中症対策ができると一つ悩みが解消しそうです。

そして愛犬が使わない時には、ちゃっかり私が借りちゃおう!と思っています。

皆さんも、暑い夏のお出かけが必要な時には、このミストハンディファンで愛犬を熱中症から守ってあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました