犬のキャリーでダックスにおすすめ。電車にも乗れるキャスター付き!

愛犬とお出かけをする際には、キャリーが必要になりますが、犬種がダックスだとキャリー選びに困りませんか?

私は代々ダックスと暮らしていますが、ダックスってあの体型がゆえにキャリー選びに困る時があります。

ダックスでも楽々電車に乗ってお出かけできるとうれしいですよね?
そこでダックスの体型にあったキャリーで電車の乗ることができるキャスター付きのキャリーをご紹介します。

ダックスって結構体重があります。
キャスター付きのキャリーなら、重さを感じることなく楽に電車の乗って移動することができるので、とってもおすすめなんです。

ダックスと暮らしていて、キャリー選びに困っている方や一緒に電車の乗りたい!という方はぜひおすすめです。

参考にしてみてくださいね。

犬のキャリーでダックス用は奥行の長さが必要!

愛犬とお出かけする時に使うキャリーですが、ダックスの場合は体型上、キャリーを選ぶのに苦労していませんか?

我が家は代々ダックスと暮らしていて、たくさんの種類のキャリーを使い分けています。

ダックスの場合、キャリーを選ぶ時は奥行が長いキャリーがおすすめです。
でもいろんなキャリーがありますが、奥行きが深いのキャリーってあまりないのが現状です。

ましてキャスター付きのキャリーは奥行きが小さくて高さがあるタイプがほとんどです。
奥行きが小さいとダックスの胴長短足の体型にはちょっと窮屈だろうな?と思って、ずっと購入をあきらめていました。
でもこれなら奥行きが49.5センチ、幅も28センチあるので、ダックスがバッグに入っていてもらってもゆったりできます。
この商品を見つけた時「やっとダックスも楽に入れるキャスター付きキャリーを見つけた!」
と喜んでしまいました。

本体はメッシュ素材で通気性も良いし、扉は2か所あるので出入りもとっても楽!

ダックスもゆったり入ることができるキャスター付きキャリー。ぜひおすすめです。

犬のキャリーでそのまま電車に乗れるととっても楽!

愛犬と電車でお出かけしたい!と思っている方も多いかと思います。

実は電車に犬を乗せる時は、各鉄道会社の規則があります。

JR東日本の場合。

・縦+横+高さが120センチ以内のものに入れる。
・スリング等ではダメ。
・合計の重量が約10㎏程のもの。

そして手荷物扱いで、有料で290円必要になります。
ちなみに新幹線に乗ったりしても、JRならどこまで行っても290円です。

このキャリーなら、ばっちり規則に対応できるサイズです。

ちなみに私は電車で移動する際には、キャリーバッグかカートを使っていたのですが、カートの場合は駅の構内はカートで移動できるのですが、カートのままだと規則のサイズをオーバーするので、そのまま電車に乗ることはできないんです。

そこでバッグと車の部分を取り外せるタイプのカートを購入し、電車に乗る時はバッグを肩掛けにして車の部分を畳んで乗車しています。
しかしこのキャリーなら、キャリーハンドルを一番下におろして取っ手をもって乗車すれば、そのまま電車の乗ることができるんです!

カートってとっても便利でよく使っているのですが、このまま電車に乗ることができないのが難点でした。

例えば新幹線に乗る時はある程度の時間を乗ることになるので取ります。
具体的に乗る時は、車の部分を畳んで上部の棚に置き、バッグを膝の上に置いて乗車しています。
バッグを膝の上に乗せることで、愛犬も安心するので新幹線で席に座ることができるのならカートが断然おすすめです。

でも在来線で乗り換えが必要な場合は、その都度車の部分を畳んだりしなくてよいので、このキャリーだととっても楽だと思うんです。

私は長い時間ダックスと暮らしているので、いろんなタイプの移動アイテムを持っています。
首都圏に住んでいますので在来線を乗り換えて移動することも多く、このタイプも欲しい!と思っています。

サイズ的にもダックスにはもちろん、他の犬種でも面倒なことなく電車にそのまま乗れるキャリーなので、ぜひおすすめです。

犬のキャリーはキャスター付きがおすすめ!

愛犬と電車に乗る時に、そのまま乗せることができるサイズであるこのキャリーですが、キャスター付きなので移動がとっても楽です。

小型犬でもずっとキャリーバッグに入っていてもらうと、バッグを持っている飼い主さんは、長い時間だと重くて疲れてしまいますよね。

私はダックスと暮らしていますが、ダックスって結構体重が重いんです。
だからキャリーバックの時もカートの車を畳んでバッグを持っている時も、かなり重くてぐったりしてしまいます。

しかもキャスターは4輪だしバッグの底の部分もしっかりしているので、移動中も安定感があり愛犬に負担もかかりません。
またキャスターは、360°回転するのでとっても小回りが利くのもうれしいところです。

飼い主さんも重い思いをせずに楽に移動できるので、このキャスター付きのキャリーはお互いにとってとってもよいものです。

またキャスター部分は、工具いらずで手で取り外しも可能です。だからドライブの際に車の中でも便利です。

私の代々の愛犬の動物病院は、ちょっと遠くて電車やバスを使って移動しています。
今はカートを使って通院していますが、電車やバスに乗る時にその都度車の部分を畳んだりするのが、とっても大変!だからこのキャスター付きキャリーは、通院用として買ってあげようかな?なんて思っています。

愛犬家の皆さんも、キャスター付きのキャリ―をぜひ検討してみてくださいね。

さいごに

私は愛犬との移動する時に、いろんなアイテムを持っていますが、それぞれ状況に応じて使っています。

このキャスター付きのキャリーもとっても便利で、胴長短足の体型のダックスも体を伸ばして入ることができるし、鉄道会社の規則に対応できるサイズです。

だからそのまま電車の乗れるので、とっても移動が楽になります。
しっかりしている造りだから、愛犬にも負担をかけることもないです。

電車に乗せる時はもちろん、旅行やドライブとたくさん使う機会はあると思います。

愛犬家の皆さんにぜひおすすめしたいキャスター付きキャリーです。
愛犬とお出かけの際のキャリーを探している方にはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました