犬のトイレシートの臭いが気になる季節は消臭力と吸収力が決め手!

もうすぐ梅雨がやってきます。そして梅雨が過ぎたら暑い夏がやってきますね。

寒い季節はトイレシートの臭いはあまり気にならないのですが、これからの梅雨時期や夏場は、愛犬のトイレシートの臭いがとっても気になる季節です。

それでなくとも犬は暑さが苦手なので、お散歩等にも気をつけなければいけないのに、トイレシートの臭いにも悩まされるなんてちょっと困ってしまいますよね。

そんな季節におすすめなトイレシートは、消臭力と吸収力が決め手な炭入りのシートがおすすめです。

炭の力でトイレシートの悪臭を消臭してくれ、とっても厚手なのでしっかりとおしっこを吸収してくれて、おしっこスタンプも軽減できるトイレシートです。

そこでこれからの季節の季節に大活躍してくれるトイレシートをご紹介します。

ぜひこれからの季節に検討してくださいね。

犬のトイレシートは夏場は臭いが気になる季節!

梅雨時や夏場は、暑さが苦手な犬にとってとっても困難な時期です。
梅雨も毎日のお散歩が、とっても大変になります。

もう一つ、困るのがトイレシートの臭いです。

湿度や温度が高くなるにつれ、トイレシートから「むわっ」とする臭いが気になりますよね?
特に我が家は留守番をさせているので、帰宅してドアをあけえると「こんなに臭うんだ」なんて思ってしまいます。
特に我が家は、愛犬と二人暮らしなので部屋が大きくありません。だからなおさら臭いが気になってしまうんです。

それに人間の私でも気になるのに、嗅覚の強い犬にとってはもっと深い感を感じるのではないでしょうか?

そこで特に夏場におすすめなのが、炭入りトイレシートです。
炭入りトイレシートなら炭の力で臭いを抑えてくれるし、厚手のトイレシートなので吸収力も抜群です。

ただちょっと気になるのが、お値段なんです。一般的なトイレシートより価格は高くなるので、敬遠している方もいらっしゃるかもしれませんが、私は梅雨時や夏場だけにこちらの炭入りシートを使っています。

トイレシートは消耗品なのでお値段も重要ですから、トイレシートを季節ごとに変えて少しでも経済的に快適に使うのもとってもおすすめです。

またまとめて箱買いがおすすめですが、「まずは試してみたい」という方には1袋から購入できるので、まずは試してみてもよいです。

これから梅雨時期や夏場のトイレシートの臭いが気になる季節には、ぜひ炭入りトイレシートがおすすめです。

犬のトイレシートは暑い季節は消臭力の強い炭入りがおすすめ

炭は、表面に目に見れないくらい小さくってたくさんのミクロの穴があることで、悪臭成分を吸着し脱臭するという効果があることは有名です。

このトイレシートに炭を浸透させることで消臭力を高くなり、消臭効果が長時間持続するという商品です。

確かに、消臭効果についてレビューでも評価は高いです。

具体的にみてみると。

・締め切った部屋でも気ならない。
・他のシートと比べると、一番臭わない
・完全にとは言えないが、確かに臭いは気にならなくなった。
・今まで使ってきたトイレシートの中で、一番臭わない。

このように、他のトイレシートから比べると、消臭効果はある」といったご意見がたくさんです。

私が使った感想として、まったく臭いがないということではなく、例えばトイレシートのおしっこをした部分に鼻を近づけて臭いをかぐと多少の臭いは感じます。
しかしながら、一般的なトイレシートと比較すると、レビューの皆さんと同じく臭いは断然少ないと感じます。

だから湿度や温度が高く、雑菌が増えて臭いが気になる季節には、この消臭力の強い炭入りトイレシートは断然おすすめなんです。

ぜひ今年の梅雨時期や夏場でトイレシートの臭いが気なる方は、消臭効果が持続するこちらの炭入りトイレシートをおすすめです。

犬のトイレシートは夏場では吸収力も重用!

梅雨時や夏場の湿度と気温が高い時期は、消臭効果のある炭入りトイレシートがおすすめであるということをお話ししてきました。

もう一つトイレシートで大切なことは吸収力です。

犬のトイレシートでよくあることなのですが、犬がトイレで用を足して、お部屋に戻ってきたときに床やじゅうたんにおしっこスタンプがつくことがありますよね?

トイレシート自体に消臭力があっても、おしっこで濡れた足で歩かれては、そこから臭いが発生しますし、何と言っても雑菌が増えたら不衛生です。

だからしっかりとした吸収力もとっても大事なんです。
こちらのトイレシートは、しっかりとした厚手のトイレシートだからポリマーの量もしっかり十分に入っています。だからおしっこをした時に、スポット的にすぐに吸い取ってくれるので吸収力も抜群なのです。

おしっこスタンプもつきませんし、長時間のお留守番の時や多頭買いのお宅も安心です。

レビューを見ても、柴犬クラスの大きさの犬種でも、十分な吸収力があるために使っている方も多いです。

またサイズも3種類あり、愛犬のトイレのサイズにあわせて選ぶことも可能です。
スーパーワイドサイズで厚手のトイレシートはあまりないので、スーパーワイドサイズをお使いの方には特におすすめしたいです。

湿気と気温の高い季節は、消臭力と吸収力が大事!
その点、この炭入りトイレシートはぜひおすすめです。

さいごに

梅雨時期と夏場は、ほんとに犬にとって厳しい季節です。
そしてトイレシートの臭いも気になる季節。

だから私は夏が嫌いになっていますが、そんな季節でも消臭力と吸収力が抜群の炭入りトイレシートを使ってなんとか乗り切りたいと思っています。

もちろん一年中使っても良いですし、私のように梅雨時期と夏場だけ使って、気になる臭いに対応するのも良いです。

これからの季節、ちょっと頭が痛くなりますが、この炭入りシートが、消臭力と吸収力で気になる臭い対策をおすすめします。

ぜひ検討してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました