犬にドライヤーを使う時スタンドが便利。ハンズフリーで時短で乾かせる

愛犬にドライヤーをかける時に、大変な場合が多くないでしょうか?
特に愛犬がドライヤー嫌いだと、ドライヤータイムはまるで格闘しているかのようになりますよね?

ハンズフリーなドライヤーがあったら、ドライヤータイムが楽になるはず!そんなふうに考えちこともあるかと思います。

そこで、お手持ちのドライヤーがあっという間にスタンド式のドライヤーに変わってしまう、とっても便利はグッズを紹介したいと思います。

ハンズフリーになるので、愛犬をタオルで拭きながら乾かすことができるし、愛犬も飼い主さんに撫でられながらドライヤータイムを過ごせることで、とっても安心します。

しかもタオルでふきながら乾かせば、時短でケアできるといううれしいことだらけです。

そんなおすすめの、ドライヤー用スタンドです。

愛犬がドライヤー嫌いであったり、シャンプー後のドライヤータイムを時短したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

犬にドライヤーをかける時、スタンドがあるととっても便利!

皆さんの愛犬は、ドライヤー嫌いではないでしょうか?

私も長く犬と暮らしていますが、ドライヤー嫌いな子もいました。シャンプー後のドライヤータイムは片手でドライヤーをもって、もう片方の手でブラシでブラッシングしながら乾かして、もう汗だく。
そんな格闘しているかのような時もありました。

そんな大変なドライヤータイムを楽にできるのが、お手持ちのドライヤーがスタンド式に早変わりするアイテムです。

お手持ちのドライヤーをスタンドにセットするだけなのでとっても簡単だし、もちろん伸縮可能でスタンドの高さや角度も変えられるというとってもうれしいアイテムなんです。

これがあったら、愛犬のドライヤータイムの負担がグンと減ります。

ドライヤー嫌いな子でも、両手でおさえながら乾かせるし、タオルで拭きながらでも乾かせるのでとっても楽になります。

またこのドライヤースタンドは、クリップ式ではないところもとってもおすすめなポイントです。

愛犬のシャンプー後のドライヤータイムは、脱衣所で行うことが多いと思います。
我が家もそうなのですが、脱衣所にクリップで留められるところがないんです。

こちらのドライヤースタンドは、床や洗面台に置いて使うので、どこでも使えるのがうれしいポイントです。

また高さや角度を変えられることで、乾きにくいところを集中して乾かせるところもすっごく助かります。

我が家はロングヘアーのダックスと長年暮らしていますが、ロングヘアーのダックスの耳の飾り毛がとっても乾かしにくいんです。
しかもこの部分だけ、天パのようにくりくりした癖があるので、ブラシでとかしながら乾かしたい箇所です。こちらのスタンドがあれば愛犬の顔を持ちながら、しっかりととかしながら乾かせるので、早く乾かせるし、仕上がりもとってもきれいになるんです。

同じように長毛種やダブルコートでなかなかドライヤータイムが長くなってしまう犬種には、とってもおすすめです。

しかもお手持ちのドライヤーが使えるので、2.280円(税込)でお値段的にもとってもコスパ良し!です。

愛犬のドライヤータイムで悩んでいる方は、ぜひお手持ちのドライヤーが取り付けられえるスタンド。
ぜひおすすめです。

犬にドライヤーを使用する際は、ハンズフリーだととっても楽!

ドライヤー嫌いな子や長毛種の犬種は、大変なドライヤータイムを楽にしてくれるドライヤースタンドですが、こちらのメリットは、なんといってもハンズフリーなので両手が使えるところです。

両手が使えるハンズフリーだから、シャンプー後にタオルで拭きながらドライヤーをかけられるし、愛犬の体を支えながらのブラッシングもとってもしやすくなるんです。

それに何より、ドライヤー嫌いな子にとってはドライヤータイムはとっても怖い時間です。
ハンズフリーであるから、嫌いなドライヤータイムも飼い主さんの両手で撫でられると、愛犬のストレスもグッと軽減します。

それに飼い主さんの負担も減ることもハンズフリーのうれしいところです。

我が家のドライヤータイムは、片手でドライヤーをもってもう片方の手でタオルで拭いたり、ブラッシングしながら乾かしている時は、ついつい私の顔が恐ろしい形相になっているような気がしています。
飼い主がそんな顔をしていたら、愛犬はもっと恐怖を感じるかもしれませんよね。

でもハンズフリーで、飼い主の負担が減ったら自然に表情も柔らかくなるのは間違いないです!
愛犬も飼い主さんが、いつもの表情をしていたらとっても安心しますよね。

ハンズフリーになることで、愛犬のストレスも飼い主さんの負担も軽くなる!とってもおすすめなドライヤースタンドです。

犬のドライヤータイムが時短できる!

愛犬のドライヤータイムを楽にしてれるドライヤースタンドですが、もう一つぜひおすすめしたいポイントとして、「ドライヤータイムを時短できる!」という点です。

ハンズフリーで使えるので、両手でタオルで濡れているところの水分をとりながら乾かせることが時短になります。

またドライヤー嫌いやブラッシング嫌いで暴れえてしまうわんちゃんでも、片手で愛犬をなだめながら使えますし、もう片方の手でブラッシングしながらドライヤーの風を犬の被毛に送り込むことで乾かす時間が時短になります。

大概のわんちゃんにとってドライヤータイムは、うれしい時間ではないでしょう。
時短ケアできることは愛犬のストレスの軽減になります。

またシニア犬にとっては、シャンプーやドライヤータイムは体力を消耗するものです。
だから時短でさっとできることが望ましいんです。

そんな時でも、ドライヤースタンドを使えば時短で乾かすことができるのでとってもおすすめです。

以前、愛犬を公園にお散歩に行ったときに、仲良しの犬友と遊んで泥まみれになったことがあります。もうシャンプーしないと駄目なくらいに泥まみれになってしまったんです。

でもその日は、散歩の後に仕事に行かなくてはいけない日でもあり、大急ぎでシャンプーしてドライヤーで乾かしたのですが、こういった時にも両手が使えるハンズフリーなドライヤースタンドがあれば、時短で乾かせるのでとっても助かります。

愛犬のドライヤータイムを時短できるスタンドって、ほんとに便利です。

愛犬家の皆様にぜひおすすめです。

さいごに

ドライヤー嫌いなわんちゃんや長毛種や毛量の多いわんちゃんにドライヤーで乾かすことってとっても大変!

愛犬のストレスや飼い主さんの負担を軽減できるのが、ドライヤースタンドです。
両手が使えるハンズフリーだから、ドライヤータイムを時短できるのがとっても嬉しい商品です。
またクリップ式ではなく、スタンドなのでどこでも使えるのも便利なところです。

しかもお手持ちのドライヤーを使えるスタンドのみの商品で、お手頃価格というのもうれしいポイントです。

愛犬のドライヤータイムを楽にしたい飼い主さんにはぜひおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました