ポット型浄水器 ブリタの口コミ評判は?

皆さんは飲み水やお料理に使うお水は、水道水を使っていますか?

水道水っておいしくないし、おいしい綺麗なお水を使いたいですよね?

ウォーターサーバーをレンタルするって手もありますが、結構コスパが良くないですよね?

そして置き場所にも困る。

そこでポット型浄水器 ブリタはご存じですか?

ポットに入れて浄水をするだけで、水道水が激変します。

そんな気になるポット型浄水器 ブリタの口コミや評判を調べてみました。

コスパばっちり、お手軽においしいお水を作ってみませんか?

CHECK!!>> 楽天市場 浄水器 ランキング

ポット型浄水器 ブリタとは?

ポット型浄水器のブリタは、水道のお水をポットにいれるだけでマクストラプラス浄水フィルターでろ過しておいしい水にすることができます。

もちろんそのまま飲んでもよいし、コーヒーやお茶のお水としてもお料理に使うことも可能です。

マクストラプラス浄水フィルターって?

微細なメッシュ構造により砂や細かなものをキャッチ、強力なイオン交換樹脂により水を滑らかにしたり、水垢の付着を防止、家電製品の保護、鉛や銅などの金属部分を減少されたりします。

またヤシ殻からできたマイクロカーボンパールによりにおいのもととなる塩素等の物質を除去するために、おいしい水を作ることができるのです。

水道のお水をそのままペットの入れて沸かすと、白いものがついてきますよね?

いわゆるカルキなのですが、ブリタでろ過したお水でわかすと水垢の付着を防止するので、お水関係の家電を保護したりできるわけです。

また水道のお水は水道の配管や蛇口は金属なので、金属の臭いがすることもあるかもしれません。

ブリタはこういった金属の鉄や銅などの金属部分も減らすことができるんです。

ブリタの特長

ブリタの特長としては以下のことがあげられます。

・スッキリしたデザインで冷蔵庫にも入るコンパクトサイズ

・カートリッジの交換の期間を教える液晶メモ

・ばらすことができるので、丸洗いでき衛生面でも安心

スッキリデザインでコンパクト

縦28.4センチ、横20.2センチ、奥行き11センチなので冷蔵庫のドアポケットにはいって、取り出しやすい。

ただ一人暮らし用の小さな冷蔵庫のドアポケットには入らなかもしれませんので注意してくださいね。

またポットごと横向きにはできないので、浄水したお水をちがうポットに入れ替えて冷蔵庫に保存しておくのもよい考えですよね。

1リットルをろ過するのに約5分でできますので、ろ過して他のポットに入れ替え冷蔵庫へ。

こんな感じだともしそのものが入らなくて、ブリタでろ過したおいしいお水がたくさん飲めます。

カートリッジの交換の期間を教える液晶メモ

液晶メモがあるので、どのくらいの期間カートリッジを使ったか理解できます。

目安としては一日3.5リットル、1カ月200リットル使ったとして、8週間ほどです。

2カ月弱ももつなんて嬉しいですよね。

ばらすことができるので、丸洗いでき衛生面でも安心

ポットやカートリッジ部分を外せることができるので、それぞれを洗うことができるので生成面でも安心・安全です。

ブリタのポット型浄水器は、作りが簡単なので分解して洗えるということはほんとにうれしい限りです。

ポット型浄水器 ブリタの口コミは?

総合評価は星5つ中、4.61です。

一人暮らしの狭い部屋にはウォーターサーバーを置くところがないし、ペットボトルはゴミが出る。蛇口に取り付けるタイプはシンクが狭いので取り付けできず。そのためブリタの浄水器を購入。お水はおいしいです。満足です。

味はおいしいし安心感はありますが、大家族だとすぐになるなるのでその点が不満。

メーカーもショップも信頼できるし、水もおいしいです。

ウォーターサーバーは便利ですが、コスパが高い。ブリタはコスパもよいしゴミもでなくて良いです。

手軽においしい水が作れます。そして使いやすいです。

浄水量は多くありませんが、ろ過が早くて助かります。そして水はおいしいです

今までペットボトルを購入していましたが、場所をとるのが不満でした。ブリタは場所も取らないしおいしい水が飲めるのでうれしいです。

よい口コミをまとめると。。。

・味についての感想は、おいしい

・場所を取らない・ゴミもでない

・コスパがよい

・重い思いをしなくてよい

このような結果でした。

私もウォーターサーバーを検討したことがあるのですが、サーバーを置く場所がないのとコスパを考えると厳しい。

そして通販でペットボトルのミネラルウォーターを購入してみたのですが、同じく場所をとるし運ぶのも重いし、ごみは出る。

となるとブリタはとてもよいですね。

悪い口コミはというと、ポットが思ったより大きかったため、冷蔵の中を空けるのに大変だったという、ボットのサイズについてのご不満というよりびっくりしたとのご意見がありました。

ブリタは上部に水道水をいれて、ポットの下の部分に浄水された水が溜まります。

だからポット自体が想像よりも大きく感じるかもしれません。

ブリタのポット型浄水器のメリット

・おいしい水が飲める

・使った後のペットボトル等のごみも出ない

・ペットボトルやウォーターサーバーに取り付ける際に重くない

・コスパがばつぐんによい

・場所をとらない

ペットボトル等のごみって面倒くさいし、ごみが出ないとことは地球にもやさしいですよね!。

重い運ぶ手間もなく助かります。

それからコスパが最高に良いです。

1リットルで約7円ととっても格安です!。
たいへn

さいごに

ペットボトルって重いから買ってくるのも大変!

通販でまとめて買っても、場所をとってしまうし、空いたペットボトルをすてるもの手間。

ウィーターサーバーはとっても便利だけど、置き場所やコスパが悪い。

でもおいしい水を飲みたいし、料理にも使いたいですよね。

そんなことを考えると、ブリタのポット型浄水器って便利ですよね。

これから暑くなる季節だと、作った麦茶なんかも水道水をそのまま使ったものとおいしい水を使ったものとでは、味が全然違います。

ほんと便利だと思いますよ。

今までペットボトルのお水を購入されていた方、ウォーターサーバーを契約している方、これから契約しようと思っている方。

ぜひブリタのペット型浄水器も検討の一つにいれてみてもよいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました