犬のおもちゃで留守番時も動くタイプなら飽きることなく安全でおすすめ

愛犬との暮らしの中で、お留守番をさせている飼い主さんもおおいのではないでしょうか?

私もその一人で約30年ほど、代々の愛犬と暮らしていますが、どの子もお留守番犬です。

いつも仕事に行く時には「また寂しい思いをさせてしまう」「お留守番、大丈夫かな?」なんて思ってしまいます。そしてお留守番をさせている最中は実はいつも気になっています。

できるならお留守番の際に少しでも寂しい思いをさせない犬が喜び飽きることがないおもちゃがあると良いですよね?

そんなことで通販で探してみたら、とってもおすすめなおもちゃを見つけたんです。
これだったら、お留守番の間も愛犬の遊び相手になってくれる!という可愛くて素敵なおもちゃなんです。

5分動いて90分止まるおもちゃなので、これなら飽きることなく遊んでくれると思うし、充電式で電池が入っていないのでとっても安全!

愛犬のお留守番時のおもちゃを探している飼い主さんはぜひおすすめです。

犬のおもちゃで留守番時には動くタイプが最適!

我が家は代々ダックスと暮らしていますが、一人と一匹なのでどの子も生後60日くらいからお留守番犬です。

私も仕事があるのでお留守番が必要になるのですが、実はいつも「お留守番させてごめんね」「お留守番中、寂しい思いをしていないかな?」なんて思って、後ろ髪をひかれる思いだったんです。
おもちゃもいろんな種類のボールやぬいぐるみ等、たくさん用意してお留守番をさせていました。

そんな毎日の中で見つけたのが、この動くおもちゃです。
動くおもちゃもいろんな種類がありますが、このおもちゃのすごいところは5分動いて90分止まってくれて、最大12時間も遊べるところなんです。

一般的に犬のおもちゃは、音が鳴るボール等で一人遊びをすることもありますが、一人遊びはすぐに飽きてしまいます。
でもこのおもちゃは90分アルゴリズムによって、5分ぴょんぴょん動いて90分待機してくれるのがすごいところなんです。

犬にとって動くおもちゃは犬の本来の本能でとっても喜んで遊びます。5分間で獲物をしとめるように遊んでくれます。
愛犬はきっと「やっと仕留めた!」と思うことでしょう。

そしておそらくその後は愛犬は疲れて寝てしまいます。
忘れたころにまだ動き出すので、また遊ぶというとっても優れものなおもちゃなんです。

しかもフル充電しておけば、最大12時間もこのアルゴリズムをくりかえしてくれるので、お留守番の間も楽しく過ごせるわけなんです。

まさに、留守番時の愛犬の遊び相手、ペットシッターをしてくれるおもちゃというわけです。

またあまりにも飼い主さんが大好き過ぎて、分離不安症という症状に陥るわんちゃんも多いです。
我が家の愛犬も私が家にいる時は、後追いが多くてちょっと分離不安症気味かな?と思う子もいました。

でもこのおもちゃがあれば、飼い主ががいなくても遊び相手になってくれるので、孤独を感じることも少ないので、分離不安症のわんちゃんにはうってつけです。

またこのおもちゃが動く5分間は、犬はものすごく喜んで遊ぶので結構な運動量になります。
運動不足なわんちゃんにもよいですし、動くことでストレス解消にもなりますよ。

若いわんちゃんや運動量の多い犬種はもちろん、シニア犬にもとってもよい刺激になります。

90分アルゴリズム機能がついたペットシッターができる動くおもちゃ。

ぜひおすすめです。

犬のおもちゃは楽しくて飽きることがないものがおすすめ

90分アルゴリズム機能のついて動くおもちゃですが、このおもちゃは愛犬が飽きる事なく遊べることもうれしいところです。

普段、飼い主さんが在宅の時には愛犬とおもちゃで楽しく遊ぶこともコミュニケーションをとったり、しつけを同時にできるのでとっても大切なことです。
我が家の愛犬と遊ぶ時は、ボールだったり音の出るぬいぐるみだったり、いろんな種類のおもちゃで遊びまくります。

でも留守番の時には飼い主さんがいないので、一人遊びもすぐにあきるかもしれません。

その点このおもちゃは、電動で5分動いて90分止まるので愛犬も飽きることなく遊んでくれます。
電動で動くおもちゃは他にもありますが、一般的にはオン/オフは飼い主さんがしないといけません。

でもこのおもちゃは一回電源を入れれば、90分アルゴリズムが働き最大12時間も遊べるんです。
また、愛犬が前足でバシバシしたりして衝撃を与えると、90分たたなくても動き出すので、飽きることなく遊んでくれることは間違いないです。

我が家も動くおもちゃがありますが、他のおもちゃとは比べ物にならないほど喜んで遊びます。
このおもちゃは犬の狩猟本能をくすぐるわけです。

たのしくて飽きることなく遊んでくれる、動くおもちゃ。
ぜひおすすめです。

犬のおもちゃは安全であることがとっても大事!

愛犬のおもちゃは楽しく遊べることが大事ですが、安全性もとっても重要です。

この動くおもちゃは外側がとっても可愛い骨型ぬいぐるみです。
そして中にこのぬいぐるみを動かすボールが入っているのですが、しっかりマジックテープで留めることができます。

外側は柔らかいのでまず愛犬が思いっきり遊んでも怪我をすることはありませんし、中に入っている電動ボールも電池ではなく充電式なので安全です。

電池を万が一、愛犬がかじってしまったり飲み込んでしまったりしると、死に至るかもしれないほど危険なんです。
だから電池式でないことも、安全性が高くとっても安心です。

また犬用のおもちゃでぬいぐるみって、愛犬が噛んだりするので結構汚れが気になるものです。
犬のおもちゃのぬいぐるみは音がなるタイプも物が多く、洗ってしまうと音が鳴らなくなったり、なりにくくなったりするので洗うことにためらうことも多いです。

その点このおもちゃは音が鳴らないので、洗濯が可能です。
愛犬のおもちゃでも、汚れて色んな菌が蔓延しているかと思うとぞっとしますよね。

でもこのおもちゃはいつでも外側はそのまま洗えるので、衛生上でもとっても安全というわけです。

犬のおもちゃって普段遊ぶ時も安全性ってとっても重要ですが、特に留守番時だとより安全性が高い物が良いですよね。

その点、このおもちゃなら大丈夫!

安全性が高いので、留守番時でも安心して与えられます。

さいごに

愛犬にお留守番させることって、飼い主にとってもとっても辛いことで後ろ髪をひかれる思いで、お出かけする方も多いでしょう。

そんなお留守番でも楽しく飽きることなく遊べて安全性も高いおもちゃがあれば、寂しい思いも極力減らせると思います。

こちらの動くおもちゃは、90分アルゴリズムで最大12時間、愛犬の遊び相手になってくれるので、ぜひおすすめです。

これがあったら、飼い主さんが愛犬に感じる引け目を感じることも少なくなります。

また飼い主さんが自宅についたら、愛犬に対して「留守番させてごめんね」ではなく、「お留守番ありがとう!ママお仕事たくさんできて助かった!ありがとう」と伝えてあげてください。

犬って飼い主さんの笑顔が大好きです。
「ごめんね」だとマイナスな言葉なので、どうしても飼い主さんの表情が暗くなってしまいます。
でも「ありがとう!」だとプラスな言葉になるので、飼い主さんも笑顔になります。
皆さんの愛犬は、飼い主さんの笑顔が大好きです。

私もそうですが、愛犬と暮らすためには仕事をしなければいけません。
でもこのおもちゃがあれば、留守番時に遊び相手になってくれるので飼い主さんも安心です。

そして仕事等の外出から帰ったら「ただいま!お留守番ありがとう!」と伝えてあげてください。

タイトルとURLをコピーしました