Dr.YUJIROパーフェクト犬の歯周病予防セット。通販で口コミ・評価が高い人気の商品はこれ!

愛犬家の皆様、愛犬の口臭が気になりませんか?

愛犬の口臭は、歯周病の前触れです。

歯周病を予防するには、歯磨きが必須です。

でもこの歯磨きが難しい。

よほど子供のころからやっていないと、嫌がって難しいんですよね。

犬の口腔ケアの商品で有名なドクター裕次郎のわんこの歯医者さんパーフェクトセットについて愛犬の口臭や歯周病予防になるになるのかな?

口コミを含め、評価が高い人気の商品を調べてみました。

参考にして下るとうれしいです。

CHECK!!>>楽天市場 犬の歯磨きセット ランキング

犬の歯周病って?

愛犬にこんな症状があったら歯周病かも?

・愛犬のお口の臭いが気になる。

・歯茎が黄色くなったり、茶色になっている

・歯茎に赤みを帯びている

・ドッグフードを食べにくくしている

こんな状態がありませんか?

そして歯磨きはしていますか?

犬のお口の中は、歯石の原因となる細菌が繁殖しやすい環境です。

歯みがきをしないと、犬のお口は約3日で歯垢から歯石に変わっていきます。

そのままにしていると、歯石が増えていき歯周病になっていくというわけです。

歯周病を放置しておくと、歯がぬけたりするだけではなく心臓や腎臓等内臓にも影響してくるほんとに怖い病気なのです。

犬も歯周病になるの?

犬にお口のケアなんていらないでしょ?

お口の悩みが多くなるのはシニアのわんちゃんに多く、そのため麻酔を使った歯石取りも難しくなるのでほんとにシビアな問題なのです。

だからなるべく早くからお口のケアは必要なのですよ。

Dr. YUJIROパーフェクトセットの口コミ

総合評価は、星5つ中4.32です。

トイプードル4歳です。歯石は少しついていたのですが、犬の歯医者さんをつかってから歯石が柔らかくなりました。

茶色くなっていた歯石が薄くなりました。動物病院でも進められているので安全性も安心です。

13歳で年齢的に麻酔が難しく悩んでいました。効果はバツグンでした。歯石の色が薄くなったし、歯茎の色もよくなってきました。

数カ月に1回、歯石取りをしていましたが、こちらの商品は使っていると歯石が柔らなくなるので爪で軽くひっかくと歯石が取れるようになりました。口臭もしなくなり使ってよかったし、これからも使おうと思います。

頑固な歯石が3週間でポロっと取れました。使ってみてよかったです。これからも愛犬の健康のために続けます。

もともと歯磨きはしていたのですが、奥歯や隅々まで磨くことができず口臭や歯茎の汚れについて気になっていました。そのためこの商品を試してみたのですが、効果はしっかりと感じています。獣医さんに褒められています。

なかなか効果は感じられているようですね。

口臭が少なくなったということは、口内の雑菌が減っているということでしょう。

そして肝心の歯石が柔らなくなるというのはとっても嬉しいことです。

ただすぐに歯石が取れるというわけではないようですが、歯石は歯茎で石灰化して硬くなっているので仕方がないかもしれませんが、続けることで柔らかくなるのはほんとにうれしいことです。

犬のお口のケアの重要性は、飼い主さんであれば獣医さんに指摘されることも多いのではないでしょうか?

悪い口コミとしては、アレルギーが出てしまった。

口臭にも歯石にも効果がなかった。

そんなご意見もありましたが、このDr.YUJIROパーフェクトセットはサンプルが同梱されています。

まずこのサンプルセットを使っていただいて、愛犬の体質とのチェックをしてから試せるので安心ですよ。

Dr.YUJIROパーフェクトセットとはどうして犬の歯周病に効果があるの?

Dr.YUJIROパーフェクトセットは、夜に使うフィトンチッドデンタルジェルと朝に使うハタ乳酸菌パウダーのセットです。

夜 寝る前のフィトンチッドデンタルジェルとは?

フィトンチッドは樹木が発生する化学物質で、植物が傷ついた際に傷を守り金や細菌から自己防衛のために身を守る時に放出します。

愛犬が寝る前に1プッシュか2プッシュして愛犬の口の中にいれ、なじませるように使います。

愛犬の唾液と混ざることで、お口の環境を整えてくれるものです。

朝 ハタ乳酸菌パウダーとは?

ハタ乳酸菌は生きたまま腸に長く留まる善玉菌です。

腸内環境を整えるだけでなく、愛犬のお口には歯周ポケットに定着し長期にわたり効果が出やすいという効果も期待されています。

自然界に存在しており、Dr. YUJIROのハタ乳酸菌パウダーは阿蘇や屋久島由来のハタ乳酸菌を使用してます。

パウダーを水に溶いて、愛犬のお口に含ませるだけでオッケーです。

もしそれば難しいならば、愛犬の朝食のドックフードにパウダーをかけるだけでも大丈夫です。

この2つのセットで愛犬のお口の環境を整え、歯垢から歯石になる歯周病から守ってくれるし、口臭が減った等の変化を割と早く感じられるとの評判も高いです。

サンプルもあるので安心

こちらの商品を注文すると、サンプルがついてきます。

犬もそれぞれ体質もあると思うので、まずサンプルを使っていただいてそれで体質に合わなければ未開封ならば返品可能です。

だから安心して試すこともできますよ♪

犬の歯周病の実態

私も長いこと犬と暮らしてきました。

犬の歯磨きは犬のころからならしておかないと、ほんとに厳しいです。

もしまだ愛犬が子犬ならば、ブラシ型のおもちゃがあったりするのでそういったものからならしておくと良いです。

もともと犬は口の周りを触られることを嫌います。

慣れさせておかないと、年齢が行くほど歯磨きは難しくなります。

歯みがきガム等もありますし、与えないよりは良いかと思いますが歯垢や歯石は手ごわいです。

最終的には歯石取りを行うことが多くなりますが、先に申し上げたように麻酔をかけることが多くなるので、年齢的なことや愛犬の体調によっては麻酔も難しくなることも多いです。

また歯石取りをしても、その後のケアをしないとまた歯石はたまっていきます。

根本的な解決にはならないのです。

だからわんこの歯医者さんDr,YUJIROのパーフェクトセットのようなものが必要なのです。

さいごに

決して侮れ得ないい、愛犬のお口のケア。

私もお口のケアには散々悩んできましたが、歯周病予防は愛犬のために必須です。

それほど愛犬の体に影響を与えてしまうのです。

愛犬が元気で長生きするために。。。

ぜひお口の環境を整えてあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました