ロイヤルカナンドックフード ダックスフンド用の特徴や口コミは?。一日の与える量について。

ロイヤルカナン ドッグフードは、年齢のステージや療養食、犬種ごとにたくさんの種類があります。

そしてダックスフンド用もあります。
ダックスフンド用のロイヤルカナンはどんなドッグフードなのでしょうか?。

そして年齢ステージによって、どのくらい毎日与えたらよいのでしょうか?。

口コミも気になりますよね。

そんなダックスフンド大好きな方のために、調べてみました。

ロイヤルカナン ダックスフンド用って?

ダックスフンドというと、絶対に外せないのが「椎間板ヘルニア」です。

私も30年近くダックスフンドと暮らしていますが、他の病気も怖いけど、毎日の生活の中で一番気を付けているのが椎間板ヘルニアです。

実際にダックスフンドと暮らす今の部屋は、段差はほとんどありません。

床には滑り止めの、コルクカーペットを敷き詰めたり、いろんな対抗策でガードしています。

普段の生活の大切だけど、間接的ですが毎日の食事でもヘルニアの予防を補うことをしたいものです。

ロイヤルカナン ダックスフンド用はそんなダックスフンドのために、カルシウムとリンをバランスよく配合しています。
同じドッグフードを与えるなら、なるべくダックスフンドに特化したフードが良いですよね。

ロイヤルカナン ダックスフンド用のライフステージ

ロイヤルカナン ドッグフードはパピー(子犬)から成犬、シニアまで幅広くそろっています。

子犬の時は成長する大切な時期です。
だからカロリーは高く、栄養分は豊富に。。。

成犬は、健康的に元気に過ごせる栄養分とカロリーで。。。

シニア(高齢犬)は、ダックスフンドの健やかな中・高齢期をサポートするために。

そんなライフステージにあった、ダックスフンド用のドッグフードをそろえています。

ロイヤルカナン ダックス用の一日の与える量は?

ダックスフンドの給与量についても気になりますよね。

パピー(子犬)、成犬、シニアと給与量の目安をご紹介します。

パピー(子犬)の一日の給与量

子犬の時は、犬の一生の中でとても重要な時期です。

ロイヤルカナン ダックスフンド用のパピー用のドッグフードは以下のような特徴があります。

・独自の抗酸化成分の配合が健康を維持することで、子犬本来の抵抗力を維持

・康な骨と関節の維持をサポートするためにカルシウムとリンをバランスよく配合。
 またカロリー含有量を調整し、理想的な体重を維持。

・健康的な消化を維持するとともに、腸内細菌バランスを整え、健康的な糞便の状態を維持

パピーの場合は成犬になった時の予想した体重を目安にしてください。

予想する体重は、子犬ちゃんの両親の体重等を参考にするのも良いと思います。

またパピーの場合は、成長の過程なので月に一度くらい、体重を図りに動物病院に行かれると思います。

その際に獣医さんに相談してみてくださいね。

獣医さんは、骨格等をみて月齢に応じて、また成長する幅があるか?。

いろいろな子を見ているので、さすが鋭いです!。

月齢 3㎏ 4㎏ 5kg 6㎏ 7㎏ 8㎏ 9㎏ 10kg
2カ月 67g 81g 95g 108g 119g 130g 141g 153g
3か月 75g 92g 109g 125g 139g 153g 167g 180g
4カ月 79g 96g 113g 131g 146g 161g 176g 191g
5か月 79g 97g 115g 132g 148g 164g 180g 195g
6カ月 71g 91g 111g 131g 147g 163g 179g 194g
7カ月 64g 82g 100g 118g 132g 146g 160g 175g
8か月 57g 73g 89g 106g 119g 132g 145g 157g
9カ月 56g 69g 82g 95g 106g 117g 128g 140g
10か月 56g 69g 82g 95g 106g 117g 128g 139g

成犬

ロイヤルカナン ダックスフンド用の成犬用のドッグフードは、以下の特徴があります。

・骨と関節の健康維持をサポートするためにカルシウムとリンをバランスよく配合。
 カロリー含有量を適切に調整し、理想的な体重を維持。

・適切な量のタンパク質がダックスフンドの健康的な筋肉を維持。
 健康な筋肉を維持します。

・消化率を高め、健康的な消化を維持し、便の量と臭いを軽減します。

 

成犬になってから現在の体重と、活発でよく運動するダックスちゃんかどうかで、判断してください。

ダイエットが必要なワンちゃんは、現在の体重の量よりも少し少なめに上げる等、調節してみてくださいね。

まだダイエットについても、かかりつけの獣医さんと相談しながらするのが一番良いです。

体重/タイプ 運動しない犬 運動する犬 よく運動する犬
2kg 43g 50g 56g
3㎏ 58g 67g 76g
4㎏ 72g 84g 95g
5kg 85g 99g 112g
6㎏ 98g 113g 129g
7㎏ 110g 127g 144g
8㎏ 121g 140g 160g
9㎏ 132g 153g 174g
10kg 143g 166g 189g

シニア犬

ロイヤルカナン ダックスフンド用のシニア用のドッグフードは、以下のような特徴があります。

・健やかな中・高齢期をサポートするために、複数の抗酸化成分を独自のバランスで配合。
 腎臓の健康維持に配慮し、リンの含有量を適切に調整。

・健康な骨と関節を維持するためにカルシウムとリンをバランスよく配合。
 EPA・DHAも配合。

・人間と同じく犬も中高年になると代謝も落ち、太りやすくなります。
 適切なカロリーと栄養のバランスを考え、適切な体重を維持するためのサポート。

体重や運動が多いかどうか?で、判断して以下の量を目安にしてくださいね。

体重/タイプ 運動しない犬 運動する犬 よく運動する犬
2kg 42g 49g 55g
3㎏ 57g 66g 75g
4㎏ 71g 82g 93g
5kg 84g 97g 110g
6㎏ 96g 111g 126g
7㎏ 108g 125g 142g
8㎏ 119g 138g 157g
9㎏ 130g 151g 171g
10kg 141g 163g 185g

ロイヤルカナン ダックスフンド用の口コミは?

気になる口コミをライフステージ別にしてみていきたいと思います。

パピー(子犬)用

よい口コミ

食いつきも良く、たくさん食べてくれます。

食いつきがよいです。肉肉しい感じのにおいがけっこうします。前に食べさせてたフードより、うんちの臭いが少しましになりました。

犬種のケアが出来るフードにが良いです!食が細い子ですが、コチラに替えてからよく食べてくれます

ダックスに最適な栄養配合が気に入りました。喜んで食べてます。

悪い口コミ

悪い口コミについては、特にありませんでした。

成犬用

よい口コミ

他のフードだと軟便になりやすいのですがこちらだと調子が良いです。食いつきも悪くないです。

いつも美味しそうに食べてもらってます、排便も健康な感じで安心しております!

我が家のチワックスは色々の種類を試しましたが、これしか食べません。

ロイヤルカナンしか食べません。ロイヤルカナンが好きみたいです。

いつも頼んでいますがすぐに届けていただいて嬉しいです。おかげで愛犬は元気に走り回っています

悪い口コミ

うんちのニオイが軽減できると歌っていますが、くさいです。

シニア(高齢犬)用

2年ほど前、突然歩けなくなり、ヘルニアの疑いがあり 歩くのもままならず 悲痛な鳴き声で痛みを訴え病院に行ってもすぐには治らず、1週間してやっと痛みなく歩けるような元の生活に戻りました。ドッグフードもロイヤルカナンのダックスフンド用に変更。ヘルニアの再発もなく、元気にしてくれています。

よい口コミ

12歳のダックスで生まれてからずっとロイヤルカナンです。毛並みがいいと獣医さんにほめられました。

粒の大きさも適度に噛み応えがあるサイズでさすが専用犬種用といった感じです。

家のワンちゃんはこれが大好き、ロイヤルカナン最高です。

15歳ダックスの為に何度も購入してます。4お腹の調子が良くなくなり、このフードにしてからはずっと良い調子が続いてます

安心安全!。何度かリピートしています。皮膚病もなく元気に過ごせているのは、このドックフードのおかげです。

悪い口コミ

特に見受けることができませんでした。

ロイヤルカナン ダックスフンド用の口コミのまとめ

ロイヤルカナンのダックスフンド用のドッグフードは、かなり評価が高く、悪い口コミというものがほとんど見受けることがありませんでした。

ただ日1つ、うんちのニオイが改善できなかったというご不満のご意見がありましたが、どうしてもうんちは臭いものです。

ロイヤルカナンにかえても、うんちのニオイを消すことはできません。

また愛犬の腸内環境の状態によっても変わると思います。

そのよい口コミについてまとめてみたいと思います。

食いつき(嗜好性)について

ロイヤルカナンのドッグフードは、嗜好性が高いのも一つの特徴です。

療養食は別ですが、全体にくいつきのよいドッグフードです。

ダックスフンド用の同じく、食いつき良く喜んで食べてくれるダックスちゃんが大半です。

体調の変化等について

まずは毛並みが良くなったというご意見もありましたし、うんちのニオイが軽減したというご意見もありました。

栄養バランスに優れ、よい素材を配合しているので、ダックスちゃんの体調・健康を維持してくれているということですね。

また、椎間板ヘルニアについてのご意見もありました。

ロイヤルカナンのダックス用のフードを食べることが、根本的に椎間板ヘルニアの治療にはなりません。

しかしながら、椎間板ヘルニアに対する栄養素が多いものを摂取していけば、間接的にはなると思いますが良いに決まっていると思います。

毎日の生活をダックスフンドによいものにすることと、摂取する栄養素で愛犬を椎間板ヘルニアから守ってあげたいですよね。

内容量は何キロのものを選んだらよい?

できるなら一袋空けたら、1カ月ほどで食べきれる内容量のものをおすすめします。

袋を空けると酸素に触れ、酸化してしまうので一度空けたらなるべく早く食べきることをおすすめしたいです。

パピー(子犬)用

子犬用は800g~1.5キロを楽天市場では販売しています。

チェック!!!>> 楽天市場 ロイヤルカナン ダックスフンド パピー(子犬用)

成犬用

成犬用は、1.5キロ~7.5キロまで販売しています。

チェック!!!>> 楽天市場 ロイヤルカナン 成犬用

シニア犬用

シニア犬用は、85g×12袋のコンパクトなものから、3キロまで販売しています。

チェック!!!>> 楽天市場 ロイヤルカナン シニア用

さいごに

ダックスフンドってかわいいですよね。

くりくりしたお目目と、胴長短足の体型やしぐさがたまりません。

でもダックスフンドは椎間板ヘルニアがやっぱりどうしても不安です。

だからダックスフンドに特化したドッグフードはとっても嬉しいし、重要です。

ロイヤルカナンは歴史も長く、動物病院でも推奨することが多いドッグフードです。

一度に複数に購入すると送料無料になったり、お安くなったりとってもおトクです。

みなさんのダックスちゃんたちが、元気で健康で楽しくすごせてくれますように。。。

タイトルとURLをコピーしました