ノルバサンシャンプーの効果・効能の口コミの調査!

わんちゃんねこちゃんの皮膚病に悩んでいる方は多いと思います。
ノルバサンシャンプーってご存じですか?

アトピー等のわんちゃん・ねこちゃんにはこのノルバサンシャンプーを動物病院からよくすすめられるのではないかと思います。

さてこのノルバサンシャンプーはわんちゃん・ねこちゃんの皮膚病には効果があるのでしょうか?

実は私の愛犬のひどいアトピーで動物病院からすすめられて使っていました。
その子はもう虹の橋にわたっていったのですが。
そのことからペット用シャンプーというとノルバサンという思いがあります。

身体をかゆがっている姿を見ていると、飼い主もつらくなんですよね。
だってあちこちがかゆいって、とっても辛いこと。

ねこを飼ったことがないので、皮膚病や皮膚の弱いワンちゃんの話になりますが、口コミと私の経験から、ノルバサンの効果・効能についてお話したいと思います。

CHECK!!>> 楽天市場 ペット用 シャンプー&コンディショナー ランキング

ノルバサンシャンプーって?

ノルバサンシャンプーはアメリカで開発され、古くから使用されアメリカでも日本でも信頼があつく、動物病院やトリマーさんたちにもとても強い支持を得ているシャンプーです。

ノルバサンシャンプーにはクロルヘキシジン酢酸塩という殺菌成分の入っており、クロルヘキシジン酢酸塩は、手術前に手や指を消毒したり手術室を消毒したりして使っている消毒液です。
いろいろな細菌に効果がありますが、余分な皮脂を過度に落としすぎることはないので、刺激は少なく使い心地がよいという特徴があります。
つまり皮ふに悪影響を及ぼす物質を洗い流して殺菌・抗菌効果で清潔に保つことができ、洗いあがりはすっきりふんわりとコンディショナーいならずなシャンプーなのです。

動物病院にはかならず置いてあります。

そして長年ペット用のシャンプーとして愛されているものなのです。

ノルバサンシャンプーをおすすめするわんちゃん

ノルバサンをおすすめするわんちゃん

・皮膚の弱いわんちゃん

・皮膚をかゆがっているわんちゃん

・アトピー等、皮膚疾患にかかったことがあるわんちゃん

・健康な皮膚なわんちゃんであっても、皮ふの健康維持のために

犬は割と皮膚の弱い動物で、毛が抜けたり皮ふの状態が赤みや黒みをおびたり、かゆがったり、フケが出たりかさぶたができたり。
時には発疹ができたり。
飼い主さんにとっては気づきやすい病気です。

原因は様々ですが、寄生虫や細菌、真菌の感染、アトピー等が多くの原因です。

実はアトピーのワンちゃんもとても多く、住居環境や食べ物のある一定のものにアレルギーを起こしたりします。

アレルギーなのか?アレルギーならレルゲンはなんなのか?
今は動物病院で調べることも可能です。
そして大概は、ノルバサンシャンプーをすすめられることも多いです。

ノルバサンシャンプーは動物病院で販売していますが、動物病院で購入すると少しお高いです。
だからこういった通販をつかうと、とってもお安くお得に購入できるのです。

おそらく皮膚に関する症状があるわんちゃんは、治療に時間がかかると思います。
だからお値段はお安いほうがよいですよね?

皮ふの診察の際に、獣医さんに「ノルバサンシャンプーを使ったほうがよいですか?」と聞いたうえで、使ったほうがよいと指示があったのであれば、通販で購入することがよいと思います。

ノルバサンシャンプーの口コミ

さてノルバサンシャンプーの口コミを見てみましょう

シーズーです。他のシャンプーではかゆみが出るのですが、ノルバサンはかゆがらないのでずっと使っています。

アレルギーがある子なので、週一で使っています。とてもかゆがったり皮膚の色も正常なので助かっています。

シェルティーに使っています。毛があつい犬種で他のシャンプーはパサつきがちだったのですが、ノルバサンはつやつやになります。特に皮膚疾患はないのですが、ずっとノルバサンを使おうと思います。

愛犬の皮膚の荒れが良くなっていました。ノルバサンを使ってよかったです。

インスタグラムの口コミも紹介いたしますね。

こちらのわんちゃんはアレルギーを持っているようです。
ノルバサンもあっているようで、何よりです。

このように皮膚にかゆみのある子や皮膚の色が気になる子には、ノルバサンは適しているシャンプーなのです。

しっかりと細菌をはじめとする悪い物質を洗い流し消毒効果もありながら、しっとり感もあるので、特に皮膚疾患がないわんちゃんでもとっても使い心地がよいです。

どうしても皮膚が弱かったり、皮膚疾患に侵されていると被毛も艶がなくパサつきがちなので、被毛にとっても効果をもたらしてくれますよ。
またシニア犬になったから使い始めたという飼い主さんもいらっしゃいます。
人も加齢とともに肌が乾燥しやすくなったり、髪が細くなって艶が亡くなったりしますよね。
犬も同じです。

犬も加齢により皮膚や被毛が衰えたりしますので、シニア犬にノルバサンシャンプーを使うのもgood Jobだと思います。

私のノルバサン体験記

ちなみに私の愛犬はひどいアトピーでした。
獣医師にノルバサンをすすめられて、ひどい時には一日おきにノルバサンでシャンプーをしていました。

投薬もありアレルゲンを調べ、対処していくうちにアトピーは徐々に良くなってきたのですが、皮ふの状態がよくなっても外からのケアとしてずっとノルバサンを使っていましたよ。

香りもやわらかで、優しい泡でしっかりと洗いあげますが、余分な皮脂を落とさずにふんわりしっとりとシャンプーできました。
時々、泡立ちが悪いというご意見もまれに聞かれますが、まずしっかりと愛犬の被毛にお湯をかけ濡らしてからノルバサンを体全体にかけるとしっかりと泡立ちます。

頻繁にシャンプーすることがないわんちゃんだと、被毛に油や汚れがのっていますので確かに泡立ちにくいこともあるかもしれません。

それはノルバサンに限ったことではないので、あまり泡だたないようであれば一度少量のノルバサンであらってから二度洗いするとよいです。

保湿性も高くコンディショナーも配合されているので、洗い流した感じがぬるっとするのでしっかりと洗い流してくださいね。

お値段はドラッグストアやペットショップで販売しているペット用シャンプーよりお高いです。

皮ふの状態が悪いわんちゃんは頻繁にシャンプーしないといけないのっで少々お高くつきますが、よりよいものを選んだほうがよいです。

しかし通常のわんちゃんは、頻繁にシャンプーはする必要がないのでおもったよりお高くは感じないですよ。

本音を申し上げると、大切な命で家族ですから、ある意味今後のことを考えたり、皮ふのことを考えたりしたらとてつもなくお高いわけではないので、愛犬のことを思うなら少し高くても良いものをおすすめしたいですね。

ノルバサンシャンプーの効果

・クロルヘキシジン酢酸塩という成分が主成分なので、細菌やウイルス、真菌等幅広い殺菌・抗菌作用がある。

・皮膚の保湿効果もあるため、皮ふの保水バランスを保てるため、皮ふや被毛を守ってくれる

さいごに

愛犬家の皆さんは、かゆみや皮膚の荒れであれつらい姿をみているのはつらいものです。

ノルバサンシャンプーは皮膚炎等の皮膚に関した定番のペット用シャンプーです。

もし愛犬や皮膚に関して悩みを持っているようでしたが、使ってみることを検討してみてくださいね。

ただ注意していただきたいのは、皮膚疾患がある子は獣医師に相談して、シャンプーする日にちの間隔や頻度等を相談の上使ってみてください。

もちろん健康は肌のわんちゃんにもつかっても問題ないし、市販のペット用シャンプーを使うよりはおすすめです。

また折りたたみが出来て、高さのサイズ調節もできる犬用のバスタブもありますので、参考までにご覧くださいね。

404 NOT FOUND | 楽天通販な生活ブログ
今売れている楽天市場の気になる商品の口コミや評判を徹底リサーチ!

タイトルとURLをコピーしました