マワ(MAWA)ハンガーはほんとに落ちない?。メリットやデメリットを徹底調査!

何気なく使っているハンガー。

クローゼットの中にたくさんありますよね。

いつもは100均のプラスティック製と針金のものを使っているのですが、結構不便です。

ブラスティック製のものはかさばって場所をとるし、針金もものはなんだか頼りない。

それにサラサラの洋服だったりキャミソールは、ずり落ちちゃう。

そこでマワハンガーをご紹介します。

マワハンガーは掛けた洋服がずり落ちないだけでなく、収納整理がお好きな方やファッション性の面でもとても人気のあるハンガーなのです。

ずり落ちないだけではなく、クローゼットの中もスッキリできるとっても機能的なハンガーなのです。

そんなマワハンガーの評判や、メリット・デメリットについて徹底調査してみましたよ。

CHECK!!>> 楽天市場 ハンガー ランキング

マワハンガーって?

マワハンガーは、ドイツ生まれの「すべらないハンガー」です。

ではメリットやデメリットを見ていきましょう。

マワハンガーのメリット

ではメリットはどんなことでしょうか?

1.かけた洋服がずり落ちない

マワハンガーはキャミソールのようなものや化学繊維のサラサラ生地の洋服でも、滑らずずり落ちません。

その秘密はゴムのような特殊な特殊ブラスティックのノンスリップ加工をしているからなのです。

キャミソールのようなもの以外でも、ニットとか伸縮性のある洋服も伸びたり型崩れを防ぐことができるんです。

だからハンガーからずり落ちて、床に洋服が落ちていたということはないのですよ。

 厚さ1センチなので、クローゼットの洋服をコンパクトにし収納力アップ

マワハンガーはシンプルなものだと暑さが1センチほどです。

木製のハンガーは暑さがありかなりスペースをとるし重いですよね。

マワハンガーならシンプルな造りだし、厚さが1センチなのでクローゼットの洋服をコンパクトして収納力をアップできます。

私もクローゼットはいろんなハンガーがありますが、結構場所をとっています。

ずべてマワハンガーに変えれば、間違いなく終了率アップ間違いないです。

収納スペースは限られているので、収納率がアップすることはうれしいですよね。

マワハンガーはシンプル。デザイン・種類が豊富。

洋服の種類もたくさんあるし、女性と男性によっても違いますよね。

ワンピースやシャツ、パンツやスカート、スーツのセットアップ等、洋服にあわせ、マワハンガーも種類やデザインがたくさんあります。

スーツのズボンのみとかスカートだけとか。

これは助かりますよね。

マワハンガーのデメリット

ではデメリットは?

ずり落ちないので、取り出しにくい

通常のハンガーだと、ブラウスとかを取り出すときにブラウスを引っ張るとするっと取れますよね?

マワハンガーだと絶対ずり落ちないハンガーなので、この「するっとすべる」ことが出来ないのです(汗)

だから急いでいる時など、ちょっとイラっとするかもしれません。

コーティング部分にほこりがつきやすい

マワハンガーのゴムのような特殊ブラスティックのコーディングをしています。

そのコーティングの部分は、ほこりや指紋が付きやすいです。

だから濃い色のハンガーだとそれが目立ってしまうかもしれません。

特殊ブラスティックは健康被害はない?

ちょっと気になることが、健康部分への影響です。

ジャケット等は直に肌に当たるわけではないですが、ブラウスやキャミソールは直接肌にあたりますよね。

ゴムのような特殊ブラスティックは体に影響はないのでしょうか?

その点もお話ししますね。

マワハンガーは環境と人に配慮したハンガーです。

以下のような人体に有害な影響を及ぼす物質は不使用

・フタル酸塩のような危険な軟化剤
・ホルムアルデヒド アゾ染料 主要な芳香族アミン
・難燃剤 ・鉛、水銀、カドミウム、クロムⅣ、PBBとdecaBDEPAH(多環式芳香族炭化水素類)

マワハンガーはエコフレンドリーマークを取得しているので、健康に影響を及ぼすことはありません。

マワハンガーの口コミ・評判

レビューの口コミは、☆5つ中4.70です。

クローゼットの中を断捨離する際に購入。ほんとにずり落ちなくてとってもよい。シンプルな形で厚さもないのですっきりと収納率がアップしました。クローゼットがお店のようになりファッション性もよいですね

カットソーとか滑りやすい洋服もすべりません。型崩れもしないです。

崩れやすい肩の部分も型崩れなし。クローゼットもスッキリしました

シンプルでかさばらずに機能的でよいです。。

何度も購入していますが、絶対にすべりません

上記にお話ししたメリットの部分のご意見ばかりです。

さすがマワハンガーです。

あと気になったのが洗濯した後等の濡れた洋服をかけるとハンガーに色が洋服につくと聞いたとのご意見がありました。

実際のご意見があったわけではないので、本当にそのようなことがあったのか?の真意はわかりません。

色はブラック、ホワイト、シルバーとあるので、万が一色移りしないようにシルバーを選んだというご意見も少しみられました。

さいごに

断捨離を機会にマワハンガーを購入し、重宝したというご意見もたくさんでした。

たしかにハンガーも場所をとるんですよね。

収納スペースがたくさんあるとよいけど、日本の住宅事情、特に都会はスペースは限られています。

すっきりと収納率をアップ出来て、クローゼットがお店のようになると片付けも楽しいですね。

ちょっとしたことだけど、些細なことからストレスの解消になるかもしれません。

あなたも洋服の収納をハンガーから変えてみるのもよいかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました