ヒオリエのタオルが通販でも大人気!。毛羽立ちや色落ち等の評価を口コミから調査!。

タオルはフェイスタオルやバスタオル等、毎日の生活に欠かせないものです。

そんなタオルですが、ヒオリエのタオルが通販でとっても人気です。

通販って実際に手に取って選ぶことはできないし、毛羽立ちや色落ち等の評判がとっても気になりますよね。

そんなに気になることを、口コミから調査してみました。

幸いにしてヒオリエのビッグフェイスタオルがお試し価格になっています。

ヒオリエのタオルに興味のある方、使い心地のよいタオルを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

チェック!!!>> 楽天市場 タオル ランキング

ヒオリエのタオルって?

ヒオリエは大阪・泉州でタオルをつくり続け60年もつづく、タオルメーカーのオリジナルブランドです。

実は大阪泉州は、明治時代にタオル産業発祥の地として長い歴史がある地なのです。

発祥から現在まで、「後ざらし」と呼ばれる製法を一貫して守り通してきました。

「さらし」とは、糸に付いた不純物を洗い落とす工程のことで、糸につけた糊や、原料である綿糸にもともと付着している油分や不純物をきれいに取り除くことです。

この「さらし」を行うことで綿本来の特性を最大限に活かします。

泉州タオルは生地が織り上がった後に、和泉山脈の天然水を使って「さらし」を行うことで、一般的なタオルよりも吸水性に優れ、ふんわりと肌ざわりの良く清潔なタオルとなることで多くのユーザーの方に喜ばれているタオルなのです。

ヒオリエのタオルの特徴

・「上質コーマ糸」を使用することにより、毛羽立ちの減少

・すぐれた吸水性

・ふんわりしているのに乾きやすい

・豊富なサイズ

「上質コーマ糸」を使用することにより、毛羽立ちの減少

コーマ糸とは、ヒオリエがタオルを作るために開発した糸で、丁寧に余分な繊維を取り除き、長い繊維だけで紡いだ糸です。

だから洗濯時の毛羽立ちも大幅に削減できるというわけです。

すぐれた吸水性

もちろんコットン100%であり、その中でも太りコーマ綿糸をロングテールで織りあげているために、ふんわりと空気を含むので吸水性にも優れています。

タオルの吸水性はとっても大事ですよね。

ヒオリエのタオルは顔にそっとあてるだけで、すっと給水してくれる心地よさがあります。

ふんわりしているのに乾きやすい

良質なコットンに上質なコーマ糸のおかげで、ふんわり空気をたっぷりと含むために洗っても「ふわふわだけど、乾きやすいタオル」も大きな特徴です。

どんなによいタオルでも乾きにくいと、梅雨時等は困ってしまいます。

でも乾きやすくフワフワとなると、毎日使うのにとっても助かりますよね♪。

また洗う度に繊維に空気を含むので、ふんわり感がアップします。

豊富なサイズ

<< 人気のビッグフェイスタオル お試し価格でおトク! >>

1枚680円なので、ヒオリエのタオルのお試しとして購入されてみてもよいと思います。

サイズは40×100cmなので、お子様ならバスタオルとしても使用できますよね♪。

・バスタオル (60×130cm) ゆったりパスタオル

・ミニバスタオル (50×100cm) ちょっと小型なバスタオル

・ビックフェイスタオル (40×100cm)大きなフェイスタオル

・スタンダードフェイスタオル (34×86cm) 通常サイズのフェイスタオル

・ハンドタオル (40×40cm) 大きめハンドタオル

チェック!!!>> 楽天市場 ヒオリエのタオル レビュー件数ランキング

いろんなサイズがあるので使い勝手で選べます♪。

ヒオリエのタオルの口コミ

ではヒオリエの気になる口コミを見てみましょう!。

よい口コミ

毛羽立ちについて

・洗濯の際に毛羽立ちが出るかなと思っていましたが、想像してたより毛羽立ちも出ません

・今のところ毛羽立ちなどもないです

・わが家に既にある某有名日本製のタオルよりも良い。厚み、柔らかさ、毛羽立ちの少なさ、どれをとっても申し分なし。

・毎日お洗濯してますが毛羽立ちも少なくとても使い勝手が良いです

・毛羽立ちは最初からなかったので良かったです。

線維なので毛羽立ちは全くないとは言えないですが、他のタオルより確かに毛羽立ちは少ないようです。

また購入し使ったばかりの頃は、少し毛羽立ちはあるとのご意見もありました。

しかしながら他のタオルよりは、毛羽立ちに関して好評です。

ただヒオリエとしては、使い始めの際は他の洗濯物と一緒にせずにヒオリエのタオルだけを水洗いして乾いてからお使いくださいとのご案内があります。

色落ちについて

・肌触りも抜群!1度洗濯をしてみましたが、色落ちの心配もなしです!

・数回お洗濯しましたが色落ちも特になく、糸が抜けたりごわついたりもありません。

・スマホで見たとおりの色。とても素敵な色でした。洗濯による色落ちもなく満足です。

・何度洗濯しても色落ちしない、さすがの日本製

・1ヶ月程使用して、色落ち、羽毛落ちも無く問題無く使えています。

色落ちも気にならないとのご意見がたくさんです。

ただ濃い色の物は色移りする場合がありますので、最初は単独で洗うことをおすすめします。

吸水性について

・1ヶ月使用した感じですが、購入時とあまり変化せず、相変わらずの吸水性です。肌触りも気持ちいいままです。

・ボリュームがあって吸水性もよく色味も綺麗で高級感があります

・吸水性抜群の柔らかいタオルです。リピートしたいと思います。

・去年に引き続きリピート購入しました。価格も安く吸水性が良いので重宝してます。

・吸水性も良しでこれはめっちゃいいです。色違い検討中です。

吸湿性も問題なくよい口コミが多いです。

また思ったより早く乾くので、外に干せない部屋干しの時期でも重宝しそうです♪。

その他

・長年のリピーターですが、耐久性も高いです。

・カラーのバリエーションが豊富でよい

・使いやすい!厚みがあり、ホテルにあるタオルと同じです。使い心地も、とてもいいです。

・品質の割にコスパがとてもよい

・問い合わせた時のお店の対応は、すごく早くて良かったです。

悪い口コミ

・毛羽立ちがする

・肌触りが悪い

・カラーがサイトの色と微妙にちがった。

悪い口コミの中では、こういった意見が多かったです。

各人の感じ方もそれぞれだと思うので、一概には言えないと思うのですが。。。

ヒオリエのタオルはいろんなサイズもあり、それぞれレビューがとても多い商品です。

総合評価としても、5年満点のうち4.00~4.50の評価受けています。

この評価を見てみると、あまり心配されなくとも良いような気がします。

さいごに

タオルってバスタオルをはじめ、フェイスタオルと毎日使うので使い心地もよく耐久性も優れたものが良いですよね。

ヒオリエのタオルは歴史も長く、総合的にとっても評価の高いタオルです。

品質の割にコスパも良い!。

ヒオリエのタオルはホテルスタイルのタオルです。

幸いにビッグフェイスタオルがお試し価格となっていますので、一度お試しになるのも良いかと思います。

タイトルとURLをコピーしました