アイリスオーヤマの国産ナノエアーマスクの使い心地は?口コミから徹底リサーチ!

外出時にはマスクが手放せないですね。

でもマスクって息苦しい。

暑くなる季節はほんとにつらいですよね。

そこでアイリスオーヤマのナノエアーマスクって、どうなのかな?

国産だから安心感もあるし。

長時間つけるマスクだからこそ息がしやすく、もちろんフィルター機能が高性能のナノエアーマスク。

購入された方の口コミから、使い心地がよいのか?

そんなことを調べてみました。

 アイリスオーヤマのナノエアーマスクってどんなマスク?

アイリスオーヤマのナノエアーマスクのポイント

・通気性が高く息がしやすい

・通気性アップで口元快適

・花粉等を99%アップで安心・安全

 通気性が高く息がしやすい

エレクトロスピニング製法により、通気性と高い捕集機能(ろ過機能)。

エレクトロスピニング製法とは?

通常の不織布のマスクは太い繊維を使っているので、隙間が少なく息が通りにくいのですがエレクトロスピニング製法のナノエアーマスクは、太い繊維とその間を極細の繊維が通っているため、息が通りやすいマスクが作られます。

つまり、高いフィルター機能を持ちながら、通気性が良いので息がしやすいマスクがナノエアーマスク
なのです。

 通気性アップで口元快適

通気性が高いことにより、口元の温度の上昇を軽減するため熱がこもらなくて涼しいのもナノエアーマスクの特長の1つです。

だから暑い季節やスポーツをするときなどに最適なのです。

マスクは長時間つけるので、快適感は重要ですよね。

 花粉等を99%アップで安心・安全

ナノエアーマスクは3層構造になっており、2枚の不織布の間に特殊ナノファイバー加工のフィルターが入っているので、呼吸がしやすいのにろ過性能の高いフィルターが花粉やウイルス飛沫を99%カットします。

マスクの試験をする財団法人カケンテストセンターにより以下のテスト済です。

BFE : 平均値
 バクテリアろ過効率のことを言います。約3㎛の細菌をどれだけ補集(ろ過)できたのか?を表しています。

VFE : 平均値
 ウイルスろ過効率のことをいい、約0.1㎛~5㎛のウイルスを含む粒子がどのくらいろ過できたか?を表しています。

PFE : 平均値
 微粒子ろ過効率のことをいい、約0.1㎛サイズの粒子をどれだけろ過できるか?を表しています。

カケンテストセンターの検査によりフィルター機能はそのままありながら、通気性がよく呼吸がしやすいということですね。

他にも、3Dワイヤーでマスクの形状を保つため、顔の形に密着し飛沫の侵入を防ぎながら口元は快適であること。

耳紐が幅広の為、耳が痛くなりにくいこと。

脇の部分にVカットが入っているため、顔にさらにフィット。

アイリスオーヤマのナノエアーマスクには、1枚1枚個別包装になっているので衛生面も安心だし、予備のマスクとしてバッグ等にも持って歩きやすいですよね。

ナノエアーマスクは、小さめサイズもあります。

女性はこちらのほうが良いかもしれないですね。

アイリスオーヤマのナノエアーマスクの口コミは?

ではナノエアーマスクの口コミはどうなのでしょうか?

総合評価は☆5つ中、4.33です。

総合評価の分布

・☆5つ : 約52%

・☆4つ : 約33%

・☆3つ : 約13%

・☆2つ : 約1%

・☆1つ : 約1%

☆4つと5で85%を占めているというのは、かなり評価が高いと思いませんか?

 よい口コミ

口元の空間や不織布の柔らかさ。太いゴムで耳も痛くなりません。このマスク以外は使えなくなりました。

メガネが曇りにくくてよいです。箱売りをしてほしいです。

なかなか手に入らない噂のマスクがやっと楽天市場で手に入りました。息がこもる感じが他のマスクと違います。

息がしやすくて話もしやすいです。

不織布のマスクで肌あれをしてしまい、いろんな不織布のマスクを試してみたけどダメでした。ナノエアーマスクは肌荒れやかゆみもなく使えてますし、呼吸もしやすいです。

通気性にすぐれ説明文もわかりやすい。使い勝手もよいしリピ決定です。

顔にフィットするし呼吸もしやすい。使い心地もよいです。

圧倒的に呼吸のしやすいとのご意見がたくさんありました。

その他、耳が痛くなりにくいし肌荒れも起こしにくい。

との使い心地に関しては、とっても評判が良かったです。

 悪い口コミ

・送料がかかるので、お店で買ったほうがよい。

確かに送料がかかるので、店頭にあるならそちらで購入したほうがよいですね。

しかしながら人気のあるアイリスオーヤマのナノエアーマスクは、売り切れもあるかもしれません。

そんな時は、通販が手っ取り早いですよね。

 さいごに

いつまでマスク生活が続くのでしょうね。

感染症がおさまっても、今後はマスクは手放せないアイテムになるかもしれないし、備蓄用として一定数を確保しているほうが良いかもですね。

マスクは息苦しかったり、耳が痛くなるのがデメリット。

そんな時に一般的なサージカルマスクより少々お値段ははりますが、使い心地のよさを考えたらナノエアーマスクを選んだほうがよさそうですね。

手に入りにくいナノエアーマスク。

通販でしっかり購入しちゃいましょう。

タイトルとURLをコピーしました