防災時の赤ちゃんセットで使い切り哺乳瓶やミルクのお湯の湯沸し器付き

地震等の災害はいつ起こるかわかりません。
もし皆さんの地域で、災害が起こり被災したら避難所で暮らすこともあるかもしれません。

そうなったらいろいろ不安になることもあるでしょうし、もし赤ちゃんがいたら「ミルクはどうしよう?」なんてもっと不安ですね。

そこで防災の赤ちゃん用の非常セットがあると安心です。

災害直後は混乱しますから、ストレスで母乳が出にくくなったりするかもしれません。
そんな時に使いきりの哺乳瓶やミルクを温めるセットがあると、ずいぶん心強いと思いませんか?

大人なら多少の空腹感も我慢できますが、赤ちゃんがミルクを飲めないとなると、栄養不足になるし脱水症状に陥ってしまうこともあります。
その前に、赤ちゃんにお腹をすかせてしまうなんてとっても可愛そうですよね。

「備えあれば患いなし」といいますよね。

赤ちゃんの食事であるミルクの問題も含め、災害に備えて赤ちゃん用の防災セット。ぜひおすすめです。

防災用の赤ちゃん用のセットの備蓄は重要!

「もし大きな地震が起こったら。」なんて思いたくないですが、これだけはわかりません。
避難所に行くまでなくても、電気やライフラインが閉ざされることもあるかもしれません。

そんな時に赤ちゃんがいたら、とっても不安です。

災害直後はすべてが混乱し、ライフラインがとざされてしまうと、ガスや電気が止まってしまいミルクのお湯を沸かすことが出来なくなったり、水さえもでなくなることもあるでしょう。
実際に私の同級生が新潟中越地震に遭遇した際には、数日間ライフラインがとまったそうです。

そんな時に防災用の赤ちゃんセットがあるととっても心つよいですよ。
このセットは重さも約890gとコンパクトで軽いので、大人用の持ち出しセットに入れておいてもスペースをとりません。

この防災用の持ち出しセットは、赤ちゃん専用9点セットです。

赤ちゃんにミルクを飲んでもらうために絶対必要な使い切り哺乳瓶や、ミルクを温めるための携帯式湯沸かし器はもちろんのこと、必要最低限のものがセットになっています。

何かと役に立つ手ぬぐいですが、防災に関してのとっても役に立つ情報が書かれています。
なにかと慌ててしまう時ですから、こういったものがあるととっても助かりますよね。

使ったおむつを入れる「おむつがにおわない袋」やおしりふき等も入っています。
普段使っているものと分けてセットで備蓄しておくととっても心強いです。

あと重要なのが防災赤ちゃん持ち出しセット以外で、ミルクやおむつ等必要な物の確認リストまで入っています。
こういったリストがあると、冷静に必要な物をしっかり把握できるので慌てずにすみますよ。

赤ちゃんにはいらっしゃるご家庭の備えとしてぜひおすすめです。

防災用の赤ちゃんの使いきりの哺乳瓶が便利

まずはミルクの哺乳瓶なのですが、水道が使えない際や避難所でミルクを上げたい時には使っても洗えないし、衛生上とっても厳しいこともあるかと思います。

この赤ちゃん用の防災セットには、使い切りの哺乳瓶が4本入っています。
もちろん消毒済になので清潔で、カプセルから出してすぐに使えます。

それに赤ちゃんの月齢や体調によってミルクの吸出し量も調節できるんです。

しかも瓶の部分がじゃばらになっているので、使わない時はとってもコンパクト!
だから備えておく際に、スペースをとらなくて済むのでうれしいし捨てる時にも小さくなるのでとっても良いです!

なんといっても混乱している状況でも、清潔で使いきりの哺乳瓶でミルクをあげることができるのはほんとに安心です。

防災用セットで赤ちゃんのミルクのお湯を沸かす心配も不要!

赤ちゃんにミルクをあげる時に、もう一つ重要なのがミルクをとかすお湯ですよね。
ガスや電気が使えないと、お湯がわかすことができませんものね。

この赤ちゃんの防災用のセットは、携帯用湯沸かし器も入っています。

生石灰とアルミの粉末に水を加えることで化学反応を利用した発熱剤なので、火を使わないんです。
災害の規模によってはしばらく火を使えない場合もあるので、避難所にいても自宅で使う時でもとっても安心ですよね。

発火材と添加水を付属の容器に入れるだけなので使い方もとっても簡単ですし、180~500mlまで沸かせるのでペットボトルのお湯も沸かせます。
これだけお湯を沸かせると赤ちゃんのミルクのお湯を沸かすには充分です。

まず赤ちゃんの命をつなぐ、ミルクに関してはこの携帯用湯沸し器はとっても頼もしいです。

さいごに

「地震等の災害が起こったら」なんて考えたくはないですが、やはり災害に対しての備えは必要ですよね。

赤ちゃんは免疫力や抵抗力もまだまだ弱いので、何があってもしっかりミルクをあげないといけません。
この赤ちゃん用の防災セットはとっても心強いですし、購入された方も「子供の為にしっかり備えたい」というお気持ちで購入されています。

赤ちゃんの食事であるミルクが災害時でもしっかり飲めるように。

災害時には、ママやパパもご不安なことも多いと思いますが、このセットがあれば安心感を感じられますよ。

赤ちゃんのいるご家庭にはぜひおおススメです。

タイトルとURLをコピーしました