納豆嫌いでも食べられる!食べ方いろいろおすすめパウダー

納豆ってとっても栄養がある食べ物ですが、ちょっと苦手な方も多いですよね。

納豆嫌いでもおいしく食べられることが出来て、しっかり納豆の栄養をとっていただきたいものです。

そんな納豆嫌いでもおいしく食べられるし、簡単手軽にいろんな食べ方ができるおすすめななのが「粉なっとう」です。
小さなお子様でも、赤ちゃんの離乳食にもピッタリで、これなら納豆嫌いな方にも、絶対おすすめです。

今まで納豆が嫌いで敬遠してきた方も、ぜひお試しくださいね。

納豆嫌いでも健康的においしく食べられる!

納豆って日本を代表する食べ物ですが、嫌いな方も多い食べ物です。

私は大好きなのですが、独特なニオイや食感、味やネバネバ感が嫌いな方の気持ちもとってもわかります。

でも納豆ってとっても栄養豊富な食べ物なので、毎日の食事にぜひ取り入れていただきたい食物でもあります。

そこで「納豆が苦手でも健康のために食べられるようになりたい!納豆の栄養をとりたい!」という方には、ぜひおすすめなのがこの「粉なっとう」なのです。

これなら納豆独特なニオイや味はかなり軽減できますし、ネバネバ感もありません。
これなら納豆嫌いな方も、絶対食べられることができますよ。

また赤ちゃんの離乳食にも納豆を取り入れるママさんも多いと思いまが、赤ちゃんにも不評なことが多いですよね。
ネバネバを何度も洗い流したり、大変な思いをして与えている方も多いかと思います。

この粉なっとうは、生後8か月の赤ちゃんから与えることができ、ネバネバ感や独特な味やにおいもかなり軽減されていて、きなこのような味なので赤ちゃんでもきっと食べてくれますよ。

お子さんや赤ちゃんは大切な成長期ですから、この粉なっとうで質の良い栄養をとって欲しいものです。

老若男女問わず、この粉なっとうはおいしく簡単手軽に納豆を食べらるので、納豆嫌いな方ももっと毎食手軽に納豆を食べたい方にはぜひおすすめです。

納豆嫌いでも食べ方いろいろで簡単料理

この「粉なっとう」は、納豆独特な味やネバネバ感が感じにくいため、和洋折衷どんな料理にも使えていろんな食べ方でできるのもおすすめなポイントです。

一番簡単なのはご飯やパスタソースやカレーのルーに混ぜたりすること!
またお味噌汁とかスープに入れても良いし。
とっても簡単手軽においしい食べ方ができるんです。

そして納豆にある納豆菌は、乳酸菌の餌になったりして腸内活動をサポートし腸内環境を整えてくれるのですが、この性質を利用してキムチやヨーグルトと一緒に摂取することで納豆菌が乳酸菌を増やしてくれるんです。

だからキムチに粉なっとうを振りかけたりすることが、とっても効果的な食べ方なのです。
もちろん味もコクが出ますので、絶対おすすめです。

また朝食には粉なっとうとヨーグルトと牛乳、ハチミツとレモン汁を加えたラッシーでも菌活度がアップするので、とってもおすすめです。
そしてこれなら特にお子様も喜んで飲んでくれますよ。

本当に手軽で簡単に納豆嫌いでもおいしい食べ方がたくさんですし、お料理レシピもついてくるのでいろいろな食べ方を試すことができますよ。

またこの粉なっとうは5種類もあって、それぞれ個性も違います。

① 粉なっとう あらびき
粒が粗目で、大豆の香りは少なめで納豆の香りがやや強め。
納豆が苦手な方ではなく、粒や納豆の香りを楽しみたい方におすすめです。

② 粉なっとう パウダー
粒が小さくて滑らか。大豆の香りが強めで納豆の香りは控えめ。
お料理や飲み物に混ぜて使い方におすすめです。

③ 粉なっとう オーガニック
きなこのようにしっとりしていて、大豆の香りは強めでほのかに納豆の香りがします。
お子様や赤ちゃんや素材にこだわる方はこちらをおススメです。

④ 粉なっとう 桑の葉
桑の葉をプラスしていて、甘い物や美容に興味のある方におすすめです。
桑の香りは控えめでほのかな納豆の香りで飲みやすいですよ。

⑤ 粉なっとう 桑の葉オーガニック
素材にこだわりたい方やワンランク上の菌活をしたい方におすすめです。

納豆が嫌いな方は、粉なっとうのパウダーやオーガニック、桑の葉入りが納豆の香りが控えめなのでおすすめです。
反対に納豆が好きで、より納豆の成分をとりたい方は粉なっとうの粗びきが良いですね。

納豆嫌いでも、大丈夫!
おいしい食べ方で納豆の栄養をうまく取り入れて健康的に過ごしちゃいましょう。

納豆嫌いな方におすすめパウダーでおいしく菌活生活を

納豆嫌いでも、おいしく簡単に食べられることをお話ししてきましたが、この粉なっとうはまだまだおすすめしたいポイントがあります。

「粉なっとう」のおすすめポイント
① 100%無添加
② ネバネバらないし、におわない。
③ 1さじあたり、なんと7キロカロリー
④ 熱や胃酸にも強いので、腸にしっかり届く
⑤ ナットウキナーゼや健康的な栄養素がたくさん

① 100%無添加

原料は、大豆と納豆菌のみなので、完全無添加!。
大人はもちろんお子様や赤ちゃんにも安心して食べてもらえますよ。

② ネバネバらないし、におわない。

納豆独特なネバネバ感やニオイが嫌いという方が多いのですが、粉なっとうは納豆独特のネバネバがなく臭いかなり軽減されています。
だから納豆嫌いな方でも大丈夫ですよ。

③ 1さじあたり、なんと7キロカロリー

低カロリーなので、ダイエット中の方にも安心でおすすめです。

④ 熱や胃酸にも強いので、腸にしっかり届く

粉なっとうは、納豆菌を「芽胞」という納豆菌の種の状態にしていますので熱や胃酸に強く腸に届いてから元気に働いてくれます。
だから普通の納豆を食べるよりもとっても効率的に納豆の栄養を摂取できます。
しかも1さじで納豆パック10個分の納豆菌芽胞が入っています

⑤ ナットウキナーゼ等、健康的な栄養素がたくさん

ネバネバ成分のナットウキナーゼやアミノ酸、レシチンと納豆ならではの健康的な栄養素がたくさん入っているので、ぜひ毎日習慣にすることがおすすめです。

さいごに

納豆は日本ならではの食べ物で、とても健康によいことが知られています。

でもあの独特なニオイや味、食感が苦手で嫌いな方も多いですが、せっかくの納豆の豊富な栄養分をとらないのはもったいないです。

この粉なっとうなら、納豆嫌いな方でもお子様でも赤ちゃんでもいろんな食べ方もできるので、おいしく食べられることができます。

もちろん納豆嫌いではなくとも、毎日手軽に効率よく納豆パワーを摂取することもできますよ。

毎日健康的に過ごすために、「粉なっとう」。
ぜひおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました