桃のおいしい時期は?。通販って安心なのかな?。贈答にも使える人気の5選をご紹介。

桃の季節がやってきました。

桃って香りもよく、甘くてジューシーでほんとにおいしいですよね。

桃の有名な産地は山梨県をはじめ、福島県や長野県、山形県です。

そして実は桃って種類がたくさんあって、旬もその種類によって違います。

桃の旬は7月や8月くらいが一般的です。

桃は種類が多いので、7月~10月くらいと幅があります。

甘くてジューシーな桃は夏のデザートにピッタリ!

おいしい旬の桃をぜひいただきたいものです。

今回は、おいしい桃の種類と通販でおすすめも桃をご紹介いたしますね♪

CHECK!!>> 楽天市場 桃 ランキング

桃の通販って安心?。

果物ってとっても傷みやすい食べ物です。

その中でも桃ってとても繊細で、傷みやすい果物です。

通販で買ったら、傷んだ桃ばかりだった。

とかあったらショックですよね。つう

そんな不安がある方もたくさんいらっしゃると思います。

通販で桃を購入するってどうなんでしょう。

口コミで見てみると。。。

・とっても丁寧な梱包で、しっかりと守られて到着しました。

・傷んでいるのが1つもなく、綺麗な立派な桃が届きました

・1つくらいハズればあってもおかしくないのに、すべて綺麗な桃でした。

さすがに贈答用にも使える商品なので、梱包も1つ1つ丁寧にしてくれています。

収穫してすぐに発送しても、発送の途中で熟していきますので、多少は仕方がないかもしれませんが、大切に育ててきた桃を1人1人の農家さんはしっかりと梱包してくださっているようです。

しかしながら傷みやすい果物である桃なので、中には1つくらいは熟しすぎた桃もあったというご意見もありました。

これは桃だけでなく、果物はある程度は仕方がないのではないでしょうか?

ご紹介した桃は、総合評価もとても高い商品なのであまりご心配されることはないかと思います。

種類と通販でおすすめの桃

実はたくさんの種類がある桃。

その種類によって旬は異なりますが最盛期は7月~8月ころで、遅いものは9月ころまです。

とっても短い旬ですよね。

そんな短い旬の一番おいしい時期にぜひおいしい桃を召し上がっていただきたいと思います♪。

そこで売れ筋の桃の種類と通販でおすすめの桃をご紹介いたします。

日持ちのよいあかつき

白桃と白鳳を交配したできたあかつき。

主な産地は、福島県や長野県、山梨県で、旬は7月下旬から8月という短い期間です。

実は締まっていて緻密なので、固めな肉質なために日持ちがよく、ほどよい酸味とジューシーな味わいで、今では「白鳳」や「川中島白桃」などと並んで人気の桃の一つです。

福島県から産地直送秀品あかつき

JAふくしま未来より産地直送で、2キロ(8~9玉)のあかつきです。

口コミを見てみると。。。

・近所のスーパーより2周りくらいもあり、綺麗で立派な桃です。甘くてジューシーでとってもおいしかった。

・贈答として送りましたが、とっても見事な桃で感謝されました。

・甘さも香りも最高です。

とってもおいしいとうれしい口コミが多かったです。

もっとお得に福島さんのあかつきを召し上がりたい方は。。。

2キロがなんと2箱です。

お値段も1箱で購入するより、グンとおトクですね♪。

旬の期間が短いあかつきを思う存分堪能するなら、こちらですね!。

福島県から産地直送 みつ姫

JAふくしま未来からの産地直送の「伊達の蜜姫」は桃の中で、わずか%しかないという希少な桃です。

蜜姫の糖度の糖度基準は13度ととても甘く、実は緻密でジューシーです。

そんな貴重な蜜姫を2キロ(6~8玉)を堪能してくださいね。

・とても甘く歯ごたえもある桃でした。すごくおいしかった。

・ちょっと小ぶりな桃ですが、桃の味が濃厚でした。

・こんなおいしい桃は初めてでした。

・贈答にも最適です。安心できます。

伊達の蜜姫は、ちょっと小ぶりで「姫」といわれるのが理解できますね♪。

貴重な桃なので、桃好きな方はぜひおすすめです。

山形産の白桃

桃というと「白桃」ですよね。

白桃はサイズ的にも大きく、甘くてジューシーで日持ちもよい種類です。

旬は7月下旬から8月下旬までですが、ものによっては9月上旬までです。

5キロ(12玉~20玉)の商品です。

・大粒で綺麗な桃が届きました。みずみずしくじゅうぶんに甘い桃で満足です。

・新鮮で素晴らしい桃でした。とてもお値打ちだと思います。

・お中元としても喜ばれました。

大ぶりの白桃ですが、届いた桃もサイズもたっぷり味もおいしいと評判でした。

山形はさくらんぼや洋ナシが有名ですが、桃も生産量も多く産地として有名です。

山梨産、旬によって白鳳、白桃をお届け

その天候や育ち具合によって種類は選べませんが、おいしい桃をお届けします。

白鳳は実は緻密で繊維が少なくて果汁がとても多く甘みが多く、酸味の少ない種類です。

噛んだら果汁があふれでるほどのジューシーさです。

白桃はサイズ的に大きい種類で、こちらも甘みもジューシーさも満足な種類です。

山梨産完熟桃を1.8キロ(5~8玉)の商品です。

口コミが1500件以上もある通販でとっても人気の桃です。

・手のひらにおさまらないほどの大きさの綺麗なももでした。甘くてジューシーで香りもよかったです。

・贈答に贈りました。立派な桃でおいしかったと喜ばれました。

・桃の味が濃く、傷んだものもなく満足です。

種類は選べませんが、どっちもジューシーな甘みのある種類です。

大きく見た目も立派な種類なので、自宅用にはもちろん贈答にもおすすめです。

糖度13度以上の各種桃のおとどけ

日川白鳳・御坂白鳳・白鳳・浅間白桃・川中島白桃等の旬で、糖度13度以上の桃を厳選してお届けする商品です。

月出荷山梨県産、8月中旬以降は長野産山形産の桃です。

・日川白鳳

 見た目は赤みが強く、かぶりつくと汁がぼたぼた落ちるほどジューシーで酸味も少なく甘みが強い種類です。

・御坂白鳳(みさかはくおう)

 サイズ的にも大きく、甘くジューシーな種類でとっても人気にある桃です。

・白鷗

 実は緻密で繊維が少なく果汁がとても多く甘みが多く、酸味の少ない種類

・浅間白桃

 サイズも大きく実は緻密で果汁が多くジューシー、甘くて酸味は弱くて香りがよい種類です。

川中島白桃(かわじまはくとう)

 実が大きくて硬い種類の桃です。甘みがしっかりあり酸味が少なく、実はやや硬めで歯触りがよい種類です。
 しっかりとした歯触りが楽しめるのも川中島白桃の魅力なのです。

種類は違いますが、甘さはとっても甘いというおいしい桃たちです。

・とても大きく見栄えのある桃でした。色も香りもじゅうぶんです。甘くてジューシーでとっても満足な桃でした。

・お中元に使いましたが、とっても喜ばれました。

・甘くておいしかったので、来年もリピします

種類は選べませんが、見た目甘さ共にとっても評判が良かったです。

桃のおいしい食べ方

収穫したての桃は硬いまま収穫するそうです。

硬いから熟していないわけではなく、地元の方は硬いまま召し上がるそうです。

柔らかい桃がお好きな方は、常温で数日保存すると柔らかくなりますよ。

甘い桃の香りが漂ってきます。

そんな時が食べごろです。

冷やしすぎると甘みを感じにくくなるので、召し上がる1~2時間前ほど冷蔵庫で冷やして召し上がってくださいね。

さいごに

桃の旬も短いですね。

その短い旬の一番おいしい時に、召し上がっていただきたいものです。

ご自宅用でもお中元等の贈答にも安心の桃たちです。

桃好きな方やほんとにおいしい桃を召し上がりたい方にはお勧めですよ。

タイトルとURLをコピーしました