ヨギボーマックスの値段は高いけど、使い心地は?。メリットとデメリットは?

ヨギボーってとってもお高いですよね。

ビーズクッションなのに、ほんとに高い。

特にヨギボーマックスのお値段なら、ソファーが買えちゃいます。

お高いから購入することに、ご不安をお持ちの方もたくさんいらっしゃるのでないでしょうか?

実はヨギボーって、ビーズクッションではないのです。

とっても優れたものです。

そんなヨギボーのマックスをはじめ、使い心地やメリットやデメリットはあるのか?

そんなことを調べてみました。

これからソファーや椅子を購入したいとお考えの方は、ぜひぜひご覧くださいね。

CHECK!!>> 楽天市場 ソファー ランキング

ヨギボーマックスって?

ヨギボーマックスって、見た目は長細いビーズクッションのようです。

サイズ的にも、長さ約170cm、幅が約65cm、重さ8.5キロととっても大きいです。

でもなんでこんなに値段がお高いの???

って思いませんか?

誰もが思うことだと思います。

でもお高い理由は。。。

ヨギボーは「人をダメにするクッション」だからからなのです。

あなたの身体を包み込むような座り心地で、信じられないほど気持ちが良いのです。

しかも形が自由自在に変化するので、そのまま置いて2~3人掛のソファーをしても。

一人掛のイスとしても、リクライニングチェアーとしても。

そしてなんとベッドとしても使えちゃいます。

だからビーズクッションという概念でなく、ソファーとして椅子としてベッドとして考えてください。

座り心地、使い心地を考えると、決してお高いお買い物ではないのです。

ヨギボーの特徴

・形を変えることができる。

・カバーはご自宅で洗濯可能

・高い耐久性

・場所をとらない

形を変えることができる

ヨギボーマックスはそのままだと長細いのですが、3人が座れるほど大きさですが、縦に置くと一人用のイスになるのです。

そして背もたれを傾けると、リクライニングチェアーのようにも変化します。

これ不思議なのですが、これがヨギボーの極意なのです^_^。

私はヨギボーのお店でいくつかの種類に座り試したことがあるのですが、体を包むような座り心地でとっても心地よいです。

カバーはご自宅で洗濯可能

アウターカバーはご自宅で洗濯可能なので、いつでも清潔に使えます。

高い耐久性

カバーもしっかりしているので安心ですし、もしへ立ってきたらビーズを補充できますのでまたしっかりとしたソファ、チェアーに生まれ変わります。

場所をとらない

大きなサイズのヨギボーマックスですが、縦に置けば場所を取りません。

重さもソファーと比べたら、断然軽いので女性でも簡単に移動できますよ。

ヨギボーマックスのメリット・デメリット

ではヨギボーマックスのメリットやデメリットはどんな感じでしょうか?

ヨギボーマックスのメリット

・形を自在に変えられるので、1つでベッド、ソファー、チェアーの3役がこなせる

・軽量なので移動が簡単。掃除もラク。

・ビーズが細かく、体を包んでくれるような座り心地なので、座っても体に負担をかけない

・とにかくすわり心地が良く、気持ちが良い

・からーも豊富なので、お部屋のインテリアとしてもとてもおしゃれ

・ヨギボーマックスだけなく、豊富なサイズがあるのでピッタリなソファーを選べる。

ソファーとして使いたい時はソファーで、一人掛のチェアーとして使いたい時にはチェアーで。

お友達がとまりに来た時には、ベッドで。

とあれこれそろえなくても、ヨギボーマックスがあれば1つでOKです。

掃除の際に、ソファーの下がきれいに掃除できなかったり、ソファーを移動したりするのも大変ですよね。

ヨギボーマックスは簡単に移動ができますので、いつもきれいに掃除ができます。

ビーズクッションって柔らかくて、体にフィットしてくれるのでとっても座り心地が良いですよね。

ヨギボーのビーズが細かいので、他のビーズクッションより体にフィットして心地よく体に負担をかけずに使えます。

カラーも17種類!。

お部屋のテーマに合わせて選べますし、形もかわいいのでインテリアとしても素敵ですよ♪。

ヨギボーはマックスだけでなく豊富なサイズがありますので、お部屋にあったヨギボーを選ぶこともできます。

ヨギボーマックスはお値段だけ見ているとお高いですが、あれこれ使えるの使い心地もよくお値段以上なものだと思います。

ヨギボーマックスのデメリット

・立ち上がる際に立ち上がりにくい

・到着したては、においが気になる。

中身はビーズなので立ち上がる時に立ち上がりにくいのはヨギボーだけでなくビーズクッションにはありがちですよね。

到着した際にはにおいが気になるという方もいらっしゃいます。

反対に気にならないという方もいらっしゃいます。

使っていくうちに、においは取れていくとおもいますよ。

さいごに

ヨギボーを購入する際には、とても悩んで購入する方が多いようです。

しかし購入したら、「人をダメにするソファー」をとても気に入ってしまう方が多いようです。

確かにお値段がお高いですが、ソファー・チェアー・ベッドとして使えるし、お家の中でもあちこち移動もできるし。

とっても使い心地もよいと評判です。

ヨギボーは文字の通り「人をダメにするソファー」です。

これからソファーの購入を検討されている方は、ヨギボーマックスも検討したほうが絶対良いですよ。

タイトルとURLをコピーしました