MYTREX(マイトレックス)HIHO(ヒホウ)ファインバブルシャワーヘッドの口コミ・評判。効果はあるの?

ネックマッサジャーやマッサージガン、ヘッドスパ等のボディケア製品で有名なMYTREX(マイトレックス)がファインバブルシャワーヘッドを発売しました。

MYTREX HIHO ファインバルブシャワーヘッドは他のファインバブルシャワーヘッドから比べると、ちょっとお値段もお高いです。

でも発売されて間もないにも関わらず、評判もとっても高いシャワーヘッドです。

そんなマイトレックス ヒホウファインバブルシャワーヘッドの効果の評判はいかがなものなのでしょうか?

レビューから口コミや評判をしっかりと検証してみたいと思います。

チェック!!>> 楽天市場 シャワーヘッド ランキング

MYTREX HIHO ファインバブルシャワーの口コミ

マイトレックス ヒホウ ファインバブルシャワーヘッドの総合評価は、☆5つ中4.51です。

評価の分布

・☆5つ   約61%

・☆4つ   約30%

・☆3つ   約7%

・☆2つ   約2%

・☆1つ   0%

☆5つと4つで約91%をしめています。

かなりの高評価であることがわかりますよね。

MYTREX HIHO  ファインバブルシャワーヘッドのよい口コミ

では具体的によい口コミを見ていきましょう。

毎日ヘアワックスやヘアスプレーできっちりとヘアスタイリングをしている上に、油分多めの肌質。いままでのシャワーヘッドは最初のすすぎにしっかり時間を使って洗っていました。体感ですが2~3分くらい。マイトレックスヒホウシャワーヘッドは、半分どころかそれ以下の時間で済みました。節水も出来て一石二鳥です。

いつも通り流して、仕上げにミストシャワーを終えた時、何かが違うと実感。一番実感したのは、「クレンジングでメイクOFF→洗顔料で洗う」というW洗顔でしたが、W洗顔が不要になりました。シャワー後いつもと同じ化粧水を使ってるのに、モチモチで浸透していくのを感じました。またシルキーバスに10秒つかるだけでもポカポカになりました。シルキーバスはお湯が柔らかくて温泉のお湯みたいです。

使ってみて第一に思ったこと。シャワーだけでこんなに違うのか?と驚きました。髪の毛がサラサラになり、櫛通りが良くなりました。マスク生活で顔のざらつきや吹き出物にも悩んでいましたが、洗顔時も特に擦らず優しくメイクが落とせるし、ざらつきもお風呂時間で手軽に解消できました。

高級感があります。最初は大きくて驚きましたが、とても軽量です。ストレートモードは通常のシャワーより水圧が高めなので、髪を洗い流す際に最適。ミストモードは鼻の黒ずみが薄くなったように感じ、肌が綺麗になっているのを感じます。シャワーモードは優しい肌あたりです。

。頭皮の翌朝のベタつきがなくなり、顔もミストで洗うと手触りが良く、毛穴からきちんと洗浄されているのがよくわかります。意外な点でびっくりしましたが料理の際についたニンニクのニオイもこのシャワーを使ったらすぐにとれました。

肌はしっとり、髪は翌日サラサラになりびっくりしました。

ミストモードに切り替えた瞬間、霧のように出てきてビックリしました。ミストで顔を洗った後は肌のざらつきがなくなりすべすべです。化粧水もしっかり浸透してるのが分かります。お風呂のついでにスチームもしてる感じです。

入浴後の乾燥がとても気になっており、入浴後何だか保湿力が違う!とかんじました。子供も多く節水性にも期待しています。

洗浄力について

MYTREX HIHO ファインバブルシャワーヘッドの洗浄力の高さは、霧のような超微細泡が肌や頭皮の毛穴にある汚れを落としてくれるから!。

だからヘアスタイリング剤がたくさんついた髪の毛も普通のシャワーヘッドを使うよりも短時間で落とすことができたり、洗髪後はサラサラ、フワフワになります。

お肌に関してもメイクオフ後のダブル洗顔が不要になったり、鼻の黒ずみが薄く感じたという口コミが多くほんとに洗浄力の高さがうかがえます。

またきちんと洗浄をしたことで、その後のスキンケアも浸透性が高くなるのも当然のことということですよね。

マイトレックスヒホウの洗浄力の高さが、評判が高い理由の1つと考えます

お肌も髪も綺麗になるには、まず汚れを落とすことが基本なので、シャワーヘッドで毛穴等の汚れを落とせることはとっても重要です。

シャワーヘッドを変えるだけでこんなに変わるのか?という変化に驚いた方もたくさんいらっしゃいました。

また余談ですが、ミストモードで浴室の掃除をすると汚れが落ちるとの口コミもありました。

肌や髪だけでなく、超微細泡が深くついたカビや汚れも根こそぎ取ってくれるという、主婦にはうれしい事例です^_^。

保湿・保温効果について

シャワー後に感じる肌へのしっとり感、保湿感を感じる方もたくさんいらっしゃいました。

それは超微細泡のお湯が浸透することで起きることです。

冬の寒い時期や乾燥する季節はうれしいですよね。

節水効果について

洗浄力が高いことで、シャワーを使う時間が短くなると節水効果も期待できます。

口コミでは実際にどのくらい水道料が減ったかという記載はなかったのですが、大家族ではうれしいことですよね。

見た目・使い心地について

MYTREX HIHO ファインバブルシャワーヘッドはヘッド部分が大きいのですが、重さとしては約266グラムです。

一見ヘッドが大きいので重そうと感じた方も、実際使ってみると重くはなく使い心地はよいとのご意見がたくさんありましたよ。

また高級そうなのでとても気に入っているという口コミも多かったです。

悪い口コミ

・ミストモードにすると水温がさがる。

・シャワーヘッドの向きがまっすぐなために、シャワーもまっすぐにでてしまう。シャワーヘッドの角度を変えてほしい。

・ミストモードにすると給湯器が停止してしまう。

このようなご不満がありました。

ミストモードが冷たい

これはマイトレックスヒホウシャワーヘッドだけでなく、ウルトラファインバブルを作り出すシャワーヘッドでも目にするご意見です。

超微細泡が冷たく感じてしまうことがあるのです。

お使いの給湯器の仕様によることもあるようですが、シャワーヘッドをなるべく近づけたりすることで気にならないというご意見もたくさんあります。

シャワーヘッドの向きについて

確かにマイトレックスヒホウシャワーヘッドは、一般的なシャワーヘッドはヘッド部分が斜め下を向いているのに比べるとまっすぐ目です。

各人のシャワースタンドが角度を変えられるものであればよいのですが、そうでないと出てくるシャワーはまっすぐ目に出てきます。

手でもってシャワーを浴びるには問題ないと思いますが、この点は今度考慮していただきたいことかもしれませんね。

ミストモードでの給湯器が消える件

マイトレックスヒホウシャワーヘッドはもともと節水効果があるのですが、ミストモードは他のモードよりも節水性が優れているために送水量が不足することにより、給湯器によっては給湯器が着火しない場合もあるそうです。

これはあくまで給湯器の仕様であり、こういったご意見はほんの数件しかなかったです。

もしこのような事態になった際には、「14日間の無料返品保証」があります。

そのような状況になった際にはとても残念ですが、カスタマーサポートに連絡してみるのをおすすめします。

また購入後1年の保証もありますので、何かあった時には安心です。

MYTREX HIHO(マイトレックスヒホウ)ファインバブルシャワーヘッドって?

マイトレックスヒホウ ファインバブルシャワーヘッドの大きな特徴は、マイクロバブルに加え超微細泡のウルトラファインバブルと合わせて1CCあたり2臆7.000万個も作り出すシャワーヘッドであることです。

ウルトラファインバブルとは、「0・001ミリ未満」の目では見えない泡のことです。

マイクロバブルは直径「0.001~0.1ミリ未満」、ウルトラファインバブルは「直径約0.000092mm」の泡です。

マイクロバブルと合わせ、マイクロバブルを超えるウルトラファインバブルを大量に作り出すことで、抜群の洗浄力と保湿力、保温力を生み出すのです。

綺麗なお肌や髪の毛になるためには、まず汚れをしっかり落とさないといけませんものね。

しっかり汚れを落とすことで、その後のスキンケアやトリートメントが浸透しやすくなるし、頭の地肌の環境を整えることも可能なことでしょう。

またウルトラファインバブルを作り出すシャワーヘッドをバスタブにいれることで、全身に超微細泡の効果をあびることにより、保湿・保温効果も認められています。

だからウルトラファンバブルのお風呂は、寒い季節や乾燥する季節にはとってもうれしいですよね。

最後にうれしいのが節水効果です。

一人暮らしの方はあまり感じないかもしれませんが、お子様がいたりご家族の方は助かりますよね!。

MYTREX HIHO ファインバブルシャワーヘッドの使い方

マイトレックスヒホウシャワーヘッドには、3つのモードがあります。

・ストレートモード

強めの水圧のモード。最大約9.800万個(平均 約8.700万個)のファインバブルを生みだし、髪や体を強い水圧で洗い流したい際におすすめ。

・ミストモード

最大約2臆7.000万個(平均 約2臆2.000万個)のファインバブルを生み出すモード。霧のように細かく穏やかな使用感です。お顔や髪の毛の仕上げにおすすめです。

・シャワーモード

程よい水圧なモード。最大約2臆個(平均 約1億8.200万個)のファインバブルを生みだします。普段使いにおすすめなモードであり、バスタブに入れればシルキーバスを楽しめるモードです。

普段のシャワータイムは上記の3つのモードでお使いになり、最後にミストモードで仕上げ。

時間のある時やしっかりケアをしたい時、ホウをたっぷりと楽しみたい時は、シャワーモードでシルキーバス→ストレートモードやシャワーモードで洗浄→ミストモードで仕上げ。

その時の気分によって、贅沢なバスタイムを楽しむことができるなんてストレス解消にもなるし、体にも絶対よいですよね。

さいごに

ウルトラファインバブル等の超微細泡を生み出すシャワーヘッドは、今人気ですが、シャワーヘッドを変えるだけでやさしい超微細泡の洗浄力で髪も肌もきれいになれるならば、人気があるのは納得です♪。

特に洗浄力については、口コミからバツグンに効果への評価が高いです。

他のメーカーのファインバブルシャワーヘッドはお値段が、1万円前後~1万五千円ほどのものが多い中、MYTREX HIHO ファインバブルシャワーヘッドは23.980円(税込)と少々お高いですが、ファインバブルを最大 約 2臆7.000万個も作り出すシャワーヘッドなので相当の価値はあるのではないでしょうか?

節水効果も考え、シャワーヘッドはそうそう変えるものではないし購入する価値はあると思います。

女性だけではなく、男性も是非お勧めです。

特に夏は汗をたくさんかくので、においが気になる季節です。

ファインバブルのシャワーをたっぷり浴びて、スッキリしたいものですよね。

タイトルとURLをコピーしました