業務用8年タオルは色落ち・毛羽落ちはどう?。口コミ検証してみた。

8年タオルってご存じですか?

おもしろい名前ですよね。

名前の由来は、8年タオルを使っていたお客様から「8年たってもほつれない!」とレビューがあったということで名付けたそうです。

8年タオルは薄手だけど、とっても丈夫なタオルなんです。

通販でもいつも売上上位に入っています。

でも丈夫でもすぐに色落ちしたり毛羽落ちするのもちょっと残念。

そんな色落ちや毛羽落ち、使い心地等を口コミから検証してみました。

参考>> 楽天市場 バスタオル ランキング

8年タオルってこんなタオルです

もしふわふわの厚手のタオルがお好みの方は、8年タオルをおすすめしません(笑)。

厚手のタオルも良いのですが、洗濯機の中でもかさばるし、乾かすにも時間がかかります。

8年タオルはガンガン使って、ガンガン洗濯して、さっと乾かしたいという方には最適です。

ガンガンタオルを使いたい方は、おススメです!

8年タオルの人気の秘密

・業務用タオルなので、とっても丈夫!

・大判サイズなので、しっかり体を包んでくれる

・薄手なので乾かす時間が短い

・パイルが短いから糸くずや髪の毛が洗濯の際に絡みにくい

・乾燥機にかけるとふんわりやわらか

・15色のカラーが豊富

業務用タオルなので、とっても丈夫!

業務用タオルって大きな洗濯機でガンガン洗い、大きな乾燥機でガンガン乾かします。

だから家庭用に洗濯機や乾燥機を使うより、傷みやすいのです。

でも業務用タオルである8年タオルは、ほつれにくいインターロック縫製、スレン染めという色落ちしにくい染色方法だったり、引っかかりにくいパイル地なので大きな洗濯機や乾燥機でも耐えられる強度を持っているタオルなのです。

大判サイズなので、しっかり体を包んでくれる

8年バスタオルは、65cm × 135cmとやや大判です。

だから体を包み込む大きさです。

薄手なので乾かす時間が短い

家庭で使うタオルって、乾かす時間が短いってとってもメリット高いと思いませんか?

厚手のタオルは確かにふわふわだけど、乾くのに時間がかかる。

どんどん洗濯して、さっと乾けば、どんどん使えます。

これ最高にうれしいところだと思います。

パイルが短いから糸くずや髪の毛が洗濯の際に絡みにくい

毛足が長いと確かに糸くず等が絡みやすいです。

乾いてから取るのも面倒です。

その点、8年タオルはパイル地が短いので糸くず等が絡みにくいのもうれしい点です。

乾燥機にかけるとふんわりやわらか

パイル地が短くても、乾燥機にかけるとふんわりするのでとっても心地よいです。

15色のカラーが豊富

ナチュラルなブラン系・クールなグレー系やブルー系・女性に人気の可愛いピンク系と全15色もあるので、絶対お好きなカラーがあるはずです!。

8年タオルの口コミ

総合評価は、☆5つ中4.45と高評価です。

厚すぎず薄すぎず、とっても使いやすい。カラーがたくさんあるのもうれしい。

パイル地が短く、ガンガン拭けます。洗濯しても乾きが早いのでとっても使い勝手がよいです。

この価格とクオリティなら満足です。乾きが早いためか繰り返し使用していて臭いにおいもないです。

吸水性もよく、ガンガン使えてガシガシ洗濯できます。コスパも良いです

ふんわり感もあります。乾きが早いのがうれしいです。

毛足が短いがその分大判なので、給水に問題はないです。使い心地もよくこのお値段は信じられない。

家族が多いので、洗濯の際に薄手のほうが助かるのでこちらを購入。洗濯機の中でかさばらないし、乾きも早い。大家族にはうれしい。

まず、乾きが早いという点が重要ですね。

特に大家族だと毎日の洗濯物も多いし、早く乾かないと次に使うバスタオルもなくなりますものね。

梅雨時期など、洗濯物が乾きにくい季節でも乾きが早いと助かります。

あと洗濯機の中がかさばらないというのも大きなメリットです。

その分、洗濯機を回す回数を減らすこともできますので、水道料や電気代の節約にもなる!。

吸水性も問題ないというご意見がたくさんなので、家使いにはじゅうぶんでありますよね。

耐久性にもすぐれ、コスパもよい!。

分厚いタオルがお好きな方は別ですが、ご家庭用ならばじゅうぶんなタオルなのではないでしょうか?

通販で長年売上の上位に入っている理由がわかります。

では悪い口コミはあるのでしょうか?

「毛羽落ちがひどい」とのご意見がいくつかありました。

確かに最初は多少の毛羽落ちがあるようですが、ずっと毛羽落ちがひどいというご意見をお持ちの方は、ほんの一部です。

☆5つ4つの評価が、全体の約89%です。

お値段的にも品質的にも問題はないのではないでしょうか?

8年タオルはカラーもサイズもセットも豊富

8年タオルはカラーが豊富です。

だから男性も女性もお好きな色を選べるのもうれしいです。

またバスタオルだけでなくフェイスタオルやハンドタオルもありますし、枚数のセットもたくさんあります。

だからご家庭にあったものを選べるし、もちろんコスパもよし!です。

参考>> 楽天市場 8年タオル オススメセット

さいごに

タオル類って必需品です。

使わない日はないですものね。

確かに厚手のタオルもよいけど、なかなか乾かないのがデメリットです。

ご家庭用で普段使いならば、使い勝手がよくコスパが良いものが良いですよね。

そんなご家庭には耐久性にも優れ、乾きやすい8年タオルがピッタリです。

リピーターが多いのもうなづけます。

一度8年タオルをお使いになる価値があると思いますよ♪。

タイトルとURLをコピーしました