ひんやりマットスピードクーラーの口コミ。ひんやりジェルマットのプレミアムとどう違う?

熱帯夜って寝苦しくって、つらいですよね。

睡眠不足になるし、ほんとに困ります。

夏用のひんやりマットってたくさんありますが、ジェルタイプのマットで人気なのがスピードクーラーです。

このスピードクーラーの評判がとても良いようなのですが、いったいどういうものなのでしょう?

実際の口コミも気になりますよね。

そこでひんやりマットジェルのスピードクーラーの口コミや、スピードクーラーのプレミアムとどう違うのか?

調べてみました。

暑い夏でもしっかり眠れる、ひんやりジェルマットの購入を検討されている方はぜひお読みくださいね。

チェック!!!>> 楽天市場 ベッドパット・敷きパット ランキング

ひんやりジェルマットのスピードクーラーって?

ひんやりマットもひんやりした繊維で作られたものからたくさんありますね。

スピードクーラーはジェルタイプのひんやりマットです。

ベッドに敷くだけで冷却ジェルがひんやりして、寝苦しい夜も寝やすくなるというものです。


スピードクーラーの特徴

① 即効性が高い

② 長時間の持続

③ 節電 & エコ

④ 収納もラク

即効性が早い

届いたら布団に敷いて、そのまま使えます。

寝てみると体感温度は、-7℃なので冷たい感覚がすぐに体感できます。

長時間の持続

スピードクーラーは結晶化と水晶化を繰り返すことで効果が長時間持続するのが特徴の1つです。

そうかといって冷たすぎるわけでもなく心地より冷たさでずっと一定レベルで快適さが感じられますよ♪。

節電 & エコ

スピードクーラーは冷やす必要もないため、電気代を使いません。

今まで寝る時にエアコンをつけたままにしていた方も、設定温度を高くできるし、扇風機も必要なくなるかもしれません。

だからとってもエコで、お財布に優しくうれしいことですよね。

収納もラク

スピードクーラーは折りたたむことができるので、夏以外もコンパクトに収納できるのもうれしいことの1つです。

プレミアムって?

水分をたっぷり含んだジェルなので、硬くならずに柔らかい寝心地が持続することがおおきな特徴です。

従来のものは、水溶化している状態 → 吸熱して結晶化 → 放熱し水溶化 → 再び吸熱といったことを繰り返していました。

しかしプレミアムは吸熱しても結晶化しないので、硬くならずに心地よい寝心地を維持できというものなのです。

お値段はもちろん高くなりますが、サイズによって異なります。

スピードクーラーの口コミ

では実際に購入した方の口コミはどういうものがあるのでしょうか?

具体的に見ていきたいと思います。

冷たさについての口コミ

エアコンが苦手。スピードクーラーの効果は素晴らしいです。明け方にはちょっと肌寒く感じることもあります。

暑がりの小学校低学年の息子の為に購入。冷たいというか寒いといっています。今まで氷枕を使っていたのですが今は使わなくなりました。

扇風機と合わせて使っていますが、寒いくらいに冷え冷えです。

エアコンが効いた部屋で使うと凍死しそうなくらい冷たくて寒いです。電気代節約の為に購入しましたが、寝る前にエアコン切っても朝まで快適に眠れます。

梅雨時期はこれと扇風機だけで寝れました。確かに冷たいです。アイスノンを敷いて寝てるみたいな感覚。

冷え方としては評価がとても高いです。

アイスノンの上で寝て居るような感覚とは、寝苦しい熱帯夜でもしっかり寝れそうですよね。

エアコンをつける方も設定温度を今までより高い温度でよいし、扇風機だけで大丈夫という方も多いので電気代の節約になりますよね。

それにエアコンは、だるくなったり風邪気味になったり、体調を壊しやすいことあるかと思うのですが、スピードクーラーなら風を体にあてることもないので安心ですよね。

また小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも評価が高いです。

使い心地についての口コミ

布団の上に置いた際に、厚めなので他の商品のようにずれたりしない

厚さだけでなく重さもあるので、布団の上にしっかり乗り安定するので、寝相が悪いお子様にも良いですよね。

またジェルマットは分割縫製していますので、ジェルが偏らないので寝心地もよいです。

悪い口コミ

・重い

・届いた直後は、くさい

重さは重いので、部屋間での移動等はちょっと大変に思う方も多いのも確かです。

ただジェルなので、これは仕方がないとしか言いようがないです。

また届いた直後はにおいが強いようです。

使っていくうちに臭いは消えていくようですが、少しの間どうしても匂ってしまうです。

口コミのまとめ

ひんやりジェルマットとしての冷え方は、とにかく評判が良いです。

総合評価としても、☆5つ中4.45と評価は高いので、この点は安心してよいのではないかと思います。

そしてプレミアムのほうが吸熱しても、ジェルが硬くならないのでおおススメですね。

スピードクーラーはどのサイズを選んだらよい?

スピードクーラーを選ぶ時に、全身がのるサイズでなくても良いようですよ。

だから90×140のサイズのよい口コミが多かったです。

さいごに

地域によりますが、ほんとに日本の夏は寝苦しい日が続きます。

暑い夏は何にもしなくても体力や気力を消耗してしまいますよね。

それに加え睡眠不足だったり質のよい睡眠がとれないと、よりつらい夏になってしまいます。

睡眠は大切ですよね。

ひんやりジェルマットのスピードクーラーは、夏の暑い時期にも心地よく良い睡眠をとるためのアイテムです。

よい睡眠をしっかりとって、暑い夏を乗り切りたいものですよね。

そんな風に思う方は、スピードクーラーはおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました