松並木のガーゼケットは通販で大人気!。口コミからほんとの評判を検証!

ガーゼケットはガンガン洗濯できるし、洗えば洗うほどふっくら。

そしてガーゼの柔らかさが心地よいですよね。

そんなガーゼケットの中で通販でとても人気があるのが「松並木のガーゼケット」です。

どうしてそんなに評判がよいのでしょうか?

口コミから検証してみました。

ガーゼケットの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

チェック!!

「松並木のガーゼケット」とは?

ガーゼケットとは、薄いガーゼを何十二重ねて層にした寝具です。

軽くて吸湿性も良く、肌触りもよく洗濯しても乾きやすいというのが特徴です。

またガーゼケットというと夏の寝具と思われがちですが、ガーゼが何層にもなっているので保温性も高く、実はオールシーズン使えるという優れものなのです。

「松並木のガーゼケット」は、上記の特徴はもちろん、世界が認める安全基準のエコテックス【クラス1】を認証しています。

化学物質は全く使っていなくて、無添加の本物のガーゼで作っているので、赤ちゃんや小さいお子様はもちろん、乾燥肌やアトピー肌の方にも優しく使っていただける安全はもちろん快眠と健康のための寝具なのです。

松並木のガーゼケット」の特徴

① エコテックス100【クラス1】認証の無添加5重ガーゼ

② 敏感肌にもやさしい【特許取得 無添加ガーゼ】

③ ラクラクお洗濯、速乾。洗うほどにふっくらやわらか

④ 化学物質仕上げ材不使用・柔軟剤着色料不使用・化学糊不使用

⑤ 安心の日本製

① エコテックス100【クラス1】認証の無添加5重ガーゼ

エコテックスとは、欧州を中心に世界24カ国の試験研究機関で構成されたエコテックス国際共同体(事務局:スイス)が定めた、繊維製品に対する国際的な安全基準です。

松並木のガーゼケットは、エコテックス100の一番厳しい基準【クラス1】を認証しています。

だから赤ちゃんが舐めても安全・安心なのでとっても嬉しいガーゼケットなのです。

② 敏感肌にもやさしい【特許取得 無添加ガーゼ】

松並木のガーゼは、株式会社 シバタという愛知県豊中市の操業130年あまりも続いている老舗企業です。

昔から地域に密着した「さらし工場」を営んでいたということです。

だから平織織機で織った特許取得の本物のガーゼを作ることができるんです。

化学物質無添加の特許をとった本物のガーゼは安全性はもちろん、毛羽だたない、ほこりがたたない、肌にやさしく汗を0秒で吸収し、即発散します。

③ ラクラクお洗濯、速乾。洗うほどにふっくらやわらか

ガーゼなので楽に選択ができ、干したら乾きが早い!。

そしてガーゼの特徴として、洗うほどにふっくら柔らかになります。

④ 化学物質仕上げ材不使用・柔軟剤着色料不使用・化学糊不使用

近年、赤ちゃんの肌着や寝具をはじめ、大人用の寝具やタオルに化学物資の仕上げ材や柔軟剤の影響で、汗を吸収されにくいことで肌トラブルが増えているそうです。

「松並木のガーゼケット」は、化学物質を含んだ素材は使っていなくて無添加です。

汗をよく吸い、即発散するのでとっても安全・安心な商品なのです。

⑤ 安心の日本製

愛知県豊中市の工場で、素材から工程まで日本製にこだわったものが「松並木のガーゼケット」です。

安心・安全にこだわった商品なのです。

「松並木のガーゼケット」の口コミ

総評評価としては、☆5つ中4.63と高評価です。

レビューが約15.000件ほどあり、評判はとても高いと言えると思います。

「松並木のガーゼケット」のよい口コミ

出産祝いでいただいて、とても気持ちよく、赤ちゃんの汗をよくすってくれすぐに乾きます。敷シーツとしても利用しています

帯状疱疹に悩んでいた母にプレゼント。肌に当たる部分が優しいと喜んでくれています。

松並木のガーゼケットは、エコテックス100の【クラス1】を認証しているので、赤ちゃんや肌の弱い方にも安心です。

やっぱり世界基準をクリアしていることと、無添加であることは重要ですよね。

それに汗を吸収する能力も高いので、赤ちゃんやお子様にも最適ですよ。

ハウスダストアレルギーなので、タオルケットをやめてガーゼケットに。非常に快適です。

松並木の無添加ガーゼケットは、けばたたない、ほこりがたたないのでのも大きな特徴の1つです。

ハウスダストアレルギーの方にも良いというのが、とっても理解できますね。

届いた時の感触は、固め?と思いました。1週間後に洗濯をしたらふっくら柔らかになりました。とても心地よいです。

購入時は少し硬いですが段々柔らかくなり、とても気持ちいいです。

使い心地の第一印象のご意見もありました。
最初は少し硬く感じるようですが、洗濯をするとだんだん柔らかくなるとのご意見がたくさんありました。

これはガーゼの特徴の1つなんです。

使えば使うほど、洗えば洗うほどガーゼの良さが出てくるんです。

その他にも以下のような口コミがありました。

・軽いのにしっかりしている。

・温かく蒸れないし肌触りも優しくて
不快さが全くない。

・肌触りのサラッとスムーズで優しい心地よさ、汗の湿気を一瞬も感じさせない快適な使い心地に、大変満足しています。

・よくあるガーゼのザラっと感は全くなく、綿100%の中でも最高級の平織りといった感じ

・ガーゼケットは他社の物は使った事がありますが、こんなに肌触りが良いのは初めてです。ザラつきが全く無くほんとに気持ちの良いガーゼケットです。

・ガンガン使って、ガンガン洗える。清潔が保ててとってもよい

・冬でも暖かく使えます。

軽く汗をよく吸い取り、ラクラクお洗濯もできると使い勝手の評判も高いです。

また肌触りが他のガーゼと違い、ざらつき感もないとの評判も!!。

さすがに手間暇かけた松並木のガーゼということでしょう。

よい口コミのまとめ

使い心地や肌触り、安全性面にもとっても評判がよいのが理解できます。

安全だから特に赤ちゃんや小さなお子様にはおすすめしたいガーゼケットです。

少々お値段は高いですが、お値段以上の評価が高かったと感じましたよ。

悪い口コミ

・ガーゼの柔らかいものをイメージしましたが、固めの素材でした。

・洗濯しても硬い。ガーゼのやさしさはない。

届いた際に思ったよりかたい、洗濯しても硬いとのご意見がありました。

確かに届いた当初は、少しかための印象です。

しかし使っていくとフワフワやわらなになるのがガーゼの特性です。

レビューの中で☆1つと2つは総合評価の中で1%もありません。

それぞれの感じ方はあるのは当然ですが、ほんの一部なのであまり心配なさることはないのではないでしょうか?

さいごに

ガーゼケットって思ったより使う利点が多いですよね。

パイル地がお好きな方はタオルケットをおすすめしたいですが、そうでなければガーゼケットもとってもよいと思いませんか?

まして世界基準をクリアしているし、通常のガーゼを加工する際に添加物をつかったガーゼが多い中、松並木のガーゼケットは昔ながらの工程いこだわった無添加ガーゼをつかっていることもうれしいです。

赤ちゃんや小さいお子様が汗をかいても吸収、洗濯も気兼ねなくできるのも清潔が保てるのもとってもうれしい。

よいことだらけの松並木のガーゼキット。

ぜひおすすめしたい1品です。

タイトルとURLをコピーしました