今治タオルと西川がコラボしたタオルケットが大人気!。おすすめする理由を口コミから検証。

今治タオルって有名ですよね。

そして国内の最大手の西川もホントに有名です。

この今治タオルと寝具の西川がコラボした、今治タオルケットが通販で大人気なのです。

確かに有名なタオルと企業が製造したとなると、とっても気になるし購入するにしても安心ですよね。

それに今治タオルで作られたタオルケットって、なかなか製造されていません。

もちろん評価も高いです。

だからおすすめしたい!

今治タオルケットをおすすめしたくなる理由を口コミから検証してみました。

チェック!!>> 楽天市場 タオルケット ランキング

今治タオルケットて?

日本が世界に誇る今治タオルを使い、寝具の昭和西川がつくった品質と価格にぜった自信をもったタオルケットです。

今治タオルの特徴

今治タオルって、使ったことはないけど名前は聞いたことがあるという方が多いと思います。

皆さんのイメージでは、「とっても有名で高級なタオルで、値段が高い」。

こんなイメージがあるのではないでしょうか?

今治タオルの特徴

・綿100%である

・吸水性に優れている

・やわらかいさわり心地

・耐久性にすぐれている

今治タオルの特徴としてまず挙げられるのは、吸水性でしょう。

今治タオルと名乗るには、厳しい品質基準があります。

その中で吸水性は、タオル1片を水に浮かし、5秒以内に沈ずむ品質でなければいけない等の厳しい品質基準があります。

その他にも毛羽落ちの割合、パイル地の保持率、色落ち率、強度、洗濯した際の伸縮率の厳しい品質基準をクリアしなければいけません。

また有害物質についても自然界に存在するホルムアルデヒドは皮膚に対してアレルギーを起こす危険性もあり、線維に付着した有害物資があっても、数値を計測しアレルギーを起こさない一定の率のものしかクリアできません。

このような厳しい基準をクリアしているからこそ、吸湿性・耐久性・手触りの心地よさが今治タオルの大きな特徴であり、世界に誇るタオルといわれる理由です。

また寝具の西川に関しても、操業も古く寝具全般を扱っている大きな企業です。

品質の確かな今治タオルと西川の確かな技術て作り上げた、今治タオルケットが良くないはずがないですよね♪

今治タオルケットの口コミ

では注目の今治タオルケットの口コミを見てきましょう。

よい口コミ

触り心地も良い。適度な厚みが心地よいです。素材もしっかりしています。さすが今治タオルです。お値段以上だなと私は感じました。

汗かきの子供のために購入しました。やわらかく肌触りもよく、吸水性も期待できます。

さすがの今治タオル、素材の良さとしてさわり心地は柔らかでとっても評判がよいですよね。

しっかりした今治タオルであればこそ!なのではないでしょうか?

また厚さの厚すぎず薄すぎず、その中間というところでしょうか?

その点も使いやすいところでしょう。

そして今治タオルのすごい特長である、吸水性。

特に赤ちゃんやお子さんは汗をかくでしょうから、今治タオルなら安心でしょう。

素材や肌触りはもちろん、縫製もしっかりしていてさすが西川です。耐久性もとても期待できます。

素材はもちろん耐久性にも厳しい品質基準がある今治タオル。

吸水性等と同じく今治タオルが自信をもって言えることです。

そして寝具業界大手の西川の製法でできていますので、口コミの通りとっても満足されるタオルケットといえるのではないのでしょうか?

洗濯を繰り返しているとフワフワになります。毛羽立ちもありません。さすが今治タオルと西川のコラボです。

洗濯をくりかえすとフワフワになるのも特徴です。

毛羽立ち等に対しても、品質基準をクリアしていないと今治タオルと認められません。

耐久性と共にうれしいところですよね。

しっかりとした良質なタオルです。柄もシンプルで良いし、贈答としても良いと思いました。

西川と今治タオルのコラボなので、絶対の安心感があります。

もらった方もうれしいギフトですよね。

品質、さわり心地、お値段以上です。西川と今治タオルとのコラボの最強な製品だと思います。

西川と今治タオルの最強コラボで、このお値段はとってもお買い得ではないでしょうか?

悪い口コミ

・薄すぎる

・到着がおそい

到着に関しては、込み合る時期もありますし運送会社側の問題もあるかもしれませんが、早く届いてほしい気持ちもありますよね。。。

タオルケットが薄いというご意見もありましたが、大概の方はちょうどよい厚さであるというご意見が多いです。

お値段的にも、相応なのではないでしょうか?

口コミのまとめ

口コミを見てみると、確かな素材、耐久性、さわり心地等、やはり評判がよく価格も含めて評価が高いです。

そして、日本の寝具メーカー最大手である西川と、世界に誇る今治タオルという2つのブランドのコラボで、贈答にも申し分ないものであるということが言えると思います。

確かにいただいたほうも、この最強コラボならうれしいですよね。

さいごに

夏の寝具として皆さん使っているタオルケットですが、良質なものをお安く購入したいという方にはピッタリな商品だと思います。

暑い夏の寝苦しい夜を少しでも快適に過ごしたい方にも、ピッタリですね。

今治タオルの心地よさ、寝具の西川が作ったタオルケットだから、とっても安心です。

今治タオル × 西川 最強のコラボのタオルケット。

皆様、使ってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました