白いチェストは女性の一人暮らしにシンプルで最適。驚きの収納力も!

一人暮らしの女性のお部屋に置く家具って、どんなものがよいか?悩みますよね。

女性は衣類も多いので収納力はもちろん、、見た目が良くてシンプルなのがよいですよね。

そこで白いチェストって、とっても清潔感があって女性の一人暮らしにぴったりなんです。
しかもシンプルなので、どんな部屋にもあうし収納力もバツグンなので、女性の一人暮らしはもちろんご家族のいらっしゃる方にも断然おすすめする白いチェストがあるんです。

これからチェストの購入を検討されている方やもっとよいチェストがないかな?とお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

チェック!!>> 楽天市場 チェスト ランキング

白いチェストは女性の一人暮らしにココがおすすめ!

女性の一人暮らしの家具選びって、あれこれ考えちゃいますよね?

私も長いこと一人暮らしをいるので、新たに家具を購入する時には、いろんなこと考えます。
そこで、女性の一人暮らしの家具選びのオススメの基準をお話ししますね。

① 完成品であること

② 軽い素材でできた、移動が楽であること

③ 白いチェストで、清潔感があること。

④ サイズが豊富であること

それぞれについて、私の体験をお話ししたいと思います。

① 完成品であること

組み立て式の家具もたくさんありますが、完成品をおすすめします。

女性が家具を組み立てる時って、どうしても力が足りません。
ねじが緩くなったり、2つの部位を接続する時もかなりつらいと思います。
そうなると、家具の全体がゆがんだりガタガタするようになるんですよ。

この白いチェストだと、完成品なので届いたら箱から出してすぐに使えます

とっても楽ですし、組み立ての時間もゼロだしとってもおすすめです。

② 軽い素材でできた、移動が楽であること

この白いチェストは本体がプレスティックで、ナチュラルな木の天板ついています。

木材のチェストから比べるととっても軽いんです。
だから気分転換の模様変えしたい時にも女性一人でも楽に移動できるんです。

また他に新しい家具を購入した時に、チェストをあと5センチずらしたい!
そんな時もありますよね?

この白いチェストは、軽いからそんな時も簡単にずらすことができるんです。
これが木材だと例え5センチでも、重くて移動できないです!

引っ越しの時も軽いので、とっても楽ですよ。

また廃棄する時も、女性一人で移動できちゃいますから各都道府県の粗大ごみセンターに出せば、料金も激安価格で処分できちゃいます。

こちらのサイトも参考にしてくださいね。
白いチェストが欲しい方は完成品が便利。軽いし木の天板も魅力

③ 白いチェストで、清潔感があること。

女性の一人暮らしのお部屋は清潔感が大事ですよね。
この白いチェストは、本体が白く天板がナチョラルな木目なので、とっても清潔感があります。

この色合いが、どんな部屋にもなじむのもうれしいところです。

④ サイズが豊富であること

住むお部屋によって広さは様々です。

こちらの白いチェストは、横幅や高さのサイズが豊富なんです。

リビング用や寝室に。
お風呂の脱衣所等の水回りに、タオル専用のチェストとしても。

デザインは同じでサイズが豊富なので、それぞれのお部屋や目的に合わせて選ぶことができますよ!

白いこのチェストはシンプルで使いやすい!

家具を選ぶにあたって、シンプルさって重要ですよね。
シンプルだとどんな部屋にもあるし、使う時もとっても使いやすい!

この白いチェストは、デザイン的にもとってもシンプルな清潔感があるチェストです。

それに天板のところにフックをつけたり、シンプルだと自分が使いやすいようにカスタマイズできるのも良いところです。
シンプルであるので、他の家具の邪魔もしません。

また構造もシンプルなので、例えば一番下の引き出しを一番上に移したい時にいちいち中身を交換するのではなく、引き出しを引き抜いて上下を交換することができるんです。

この白いチェストが2つ以上ある時にも、それぞれの引き出しを引き抜いて差し替えることも可能なので、衣替えの時に余計な労力を使わずに済みますよ。
衣替えの季節は何かと大変ですから、この作業が楽になるなんて嬉しいですよね。

白いこのチェストは、収納力が抜群!

どんなに見た目が良くて、軽くて移動が楽でも収納力がないとチェストとして本末転倒ですよね。

この白いチェストの、引き出しの深さは、約14.5センチあるので、厚手のバスタオルやセーター等もたっぷり入る。
女性物の厚手のセーターだと、くるくる丸めていれれば6~7枚入るしデニムなら、8本~10本もはいっちゃいます
だからこのチェストが1つあれば、一人暮らしの衣類ならかなりの部分を収納できますよ。

また各引き出しの耐荷重は約6キロという収納力なので衣類だけでなく、本やCDを入れてもよいし。

一人暮らしはもちろんご家族がいても、たっぷりな収納力でとっても重宝なんです。

それにたっぷり収納しても引き出しにスライドレールがついているので、スムーズに開閉でき、木材のチェストよりも断然開閉しやすいのもうれしいところです。

木の天板がついているのもポイントで、ちょっとしたものを置くことができます。

プラスティックのチェストでこの天板がついていないと、上部がペコペコである程度の重さのものは置けません。
でもこちらのチェストは、天板の耐荷重は約10キロもあるので、本や観葉植物、ライト等を全く問題なくおけます。

素敵なオブジェを飾ってもおしゃれで、お部屋の雰囲気も変わりますよ。

さいごに

お部屋は一人暮らしでなくとも、スッキリしていたいものです。

だから収納力って大切。
また見た目も大切で、白いシンプルなチェストだとお部屋もすっきり清潔感も漂います。

この白いチェストは、収納力はもちろん見た目もすっきりシンプルで使いやすいことは間違いないです!

これから収納家具の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました