白いチェストが欲しい方は完成品が便利。軽いし木の天板も魅力

白いチェストって、シンプルでどんな部屋にもあってとっても素敵です。

私は一人暮らしの女性なのですが、ずっと白いチェストが欲しくて。
通販で探しまくる毎日でした。

最終的に「これだ!」って決めたポイントは「完成品で、軽くて、木の天板がついているこの白いチェスト」にたどり着きました。

きっと私と同じ女性の一人暮らしの方で、こんな白いチェストを探している方も多いと思います。

もちろん一人暮らしでなくとも、ご家族の多いご家庭でもとってもおすすめです。

白いチェストの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

チェック!!>> 楽天市場 チェスト ランキング

白いチェストを探している方は、この完成品がオススメ!

白いチェストでも完成品と、ご自身で組み立てるタイプの商品があります。

私のオススメは、完成品であることです。

組み立てが必要なチェストだと、非力な女性では厳しいです。
ドライバーを使って組み立てる時に、女性の力だと最後の一回しも緩くなるんです。
ドライバーを回すことで、出来上がることには、手が痛くなっちゃうこともあるし。

電動ドライバーを使うという方法もありますが、2つの部品を取り付ける際に、抑えながらドライバーを回すというのは、一人ではとっても辛い作業になります。
しっかりねじを回せなかったり、部品をつなげる時しっかり支えないと、結果的に全体にゆがんじゃうことも多いです。

せっかく念願の白いチェストを手に入れてもゆがみで、おかしな形になったり、ギシギシ音がしてしまうのは、もったいないです。
組み立て時間ももったいないですしね。

こちらの白いチェストは、もう完成品であるからとっても楽!

こちらの完成品なら箱から出してすぐ使えます。

箱から出すときは、箱を寝かせて箱の上下のふたを開け、チェストの下側を押し出せば簡単に箱から白いチェストが出てきます。
箱から出した白いチェストを起こして、お部屋に置けばOKです!

ご家族の多い方でご主人や男手があるご家庭でも、誰の手を煩わすこともなく、箱から出したらすぐに使える。

完成品はとっても楽です。

この白いチェストは軽いし部屋の模様替えもラク!

白いチェストって、木材でできたチェストとプラスティックでできチェストがあります。

私がおススメしたいのは、このプラスティックのチェストです。
それは「軽い」からなのです。

軽いチェストのメリットは。。。

① 軽いので楽に移動できる。

② 地震の際に、仮に倒れても大事になりにくい

それでは、私の体験を交えてお話ししますね。

① 軽いので楽に移動できる

部屋の模様変えをしたい時や、廃棄する時に女性でも簡単に移動できます。

木材のチェストだと、とにかく重い!。
女性では移動は無理です。

お部屋の模様かえって気分転換にもなるし、無性にしたくなる時ってありますよね。
それに「最近、いいことないな。風水でチェストの位置を変えてみよう!」なんてこともあるかもしれません。
ちなみにチェスト等のたんす類は、風水では一般的には北側の壁におくとよいそうですよ!

この白いチェストなら軽いし移動が楽なので、よい方角に移動してどんどん運気を上げちゃってくださいね!

それに新しい家具を買ったために「あと5センチほどずらしたい」
こんな時でも全く問題なく、移動できます。

それに廃棄する際は、お部屋から廃棄する場所に運ぶことになるので重いと絶対無理です。
でもこちらのチェストだと、プラスティックで軽いのである程度の距離の移動でも、女性でも楽に運べます。

廃棄する時は、それぞれお住まいの地域の役所で粗大ゴミとして処分することができますよね。
でもこれは、マンションや家の外まで運ばないといけないんですよ。

以前、木材でできたタンスを廃棄した時に、区の粗大ごみに申し込めば1,000円以内で処分できたんです。
でも重くて外まで運べないので、仕方なく民間の粗大ごみ業者に頼んだら、なんと12,000円もしました(涙)。
すっごくもったいないですよね。

このチェストなら、気分転換に部屋の模様替えの時や廃棄する時に、軽いのでラクラクと移動できるので、わざわざ高い業者に頼むことも必要なしです。

それにシンプルで白いので、部屋の模様替えの際に、どこに移動してもお部屋にマッチします。

② 地震の際に、仮に倒れても大事になりにくい

東日本大震災の時に、私の居住している地域では震度5強でした。

その時に家にいたのですが、木材のチェストがガタンガタンと揺れ、いつ倒れてもおかしくない状態でした。

あの時、もしチェストが倒れたら。。。
もしチェストが倒れて、下敷きになったら。。。

そんなことを考えるとぞっとしました。
愛犬もいるので、もし私が留守中に大地震が起こって愛犬が下敷きになってしまったら。。。

こういったことを考えると、重い木材の家具はもうやめよう。

軽いこのチェストなら、万が一倒れて下敷きになったとしても、致命的な怪我はもちろん命を奪われることもないでしょう。

白いチェストのこの商品は木の天板も魅力!

プラスティックのチェストだと、ただの収納ボックスみたいで、おしゃれじゃない!
なんて思う方もいらっしゃるでしょう。

でもこのチェストには、上部に木の天板がついているんです。
他のプラスティックのチェストは、この木の天板がついていないものも多いです。

白い本体とナチョラルな木目の天板がおしゃれで、ぜんぜん安っぽく見えません。

リビングに置くならば、木の天板に観葉植物やインテリアをおいたり。
ご家族の写真をかざったり。
寝室ならライトを置いたりすると、ベッドで本をよむときにとっても役立ちます。

ちょっとした物を置けるのってとっても便利だし、置く物によってはもっとおしゃれになります。
ランドリースペースにおいて、たたんだ洗濯物を置いたり、アイロンをかけたりするスペースとして重宝されている方もいらっしゃいます。

それに耐荷量は、約10キロもあるんです。

サイズも豊富なので、脱衣所においてタオル類を入れておくのも良いですよね。
木の天板は耐水加工してあるので、水拭きや水回りにおいても大丈夫です。

おしゃれで便利なこの白いチェストは、お家の中のいろんなところで大活躍してくれますよ!

さいごに

白いチェストって、どんな部屋にもあうしとってもおしゃれ。

この白いチェストは、完成品なので手間いらずで誰の手を煩わすことなくすぐに使えるし、軽いので女性一人でラクラク移動できるし。
それに白い本体と木の天板がおしゃれで物をおけるのでとっても便利。
いいこと尽くしです。

一人暮らしの方はもちろん、ご家族がたくさんいらっしゃるいご家庭でも大活躍してくれますよ。

タイトルとURLをコピーしました