抱き枕の腰痛・肩こりへの効果は?。通販で人気のおすすめ5選!

睡眠って生きてる中でとっても多くの時間を使っています。

睡眠の目的は心身ともに疲れをとり回復させることです。

だからよりよい睡眠をとることがとても重要です。

よい睡眠をとるために、抱き枕が効果的だといわれています。

特に腰痛や肩こりにも良いとの評判です。

そんな抱き枕は本当に腰痛や肩こりに効果があるのでしょうか?。

抱き枕の腰痛や肩こりへの効果について調べてみました。

また通販で人気のおすすめの抱き枕も紹介しています。

腰痛や肩こりに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

抱き枕の効果って?

抱き枕って、特徴のある形をしていますよね?。

またいろんな形があります。

この抱き枕の特徴のある形が、身体をリラックスしてリラックスできるんです。

腰や肩への負担を軽減し、寝姿を安定させるからなんです。

寝姿勢が安定すると、心も安心するためによい睡眠もとれるので一石二鳥ですよね。

抱き枕の腰痛への効果

抱き枕は横寝をする時に、寝姿勢をサポートします。

まず横寝は、腰に最も負担のかからない睡眠姿勢といわれています。

そこに抱き枕を使うことで、横寝を安定させ、腰への負担を軽減されることができるんです。

また抱き枕を抱きしめて寝ようとすると、自然と横向きになります。

この抱きしめて寝る姿勢が、反り腰を解消しやすくなるために腰痛によいとされています。

抱き枕の肩こりへの効果

現代はパソコンに向かったり、スマホを長時間使うことで、同じ姿勢を長い時間していることが当たり前です。

同じ姿勢でいることが血行を悪くし、肩や首への疲労がたまってしまうからです。

また寝る時にあおむけに寝ることが、枕の高さ等が合わなくて、寝ている時でさえも首や肩に負担をかけることもあります。

そうかといって腰痛にはよい横寝も、肩には負担をかけてしまいます。

そこで抱き枕を使うと、横寝でも肩に負担をかけない横向き寝ができるわけなんです。

抱き枕を抱いた姿勢が、首や肩の負担を分散し血行を促すことができるからなんです。

まとめ

それぞれ好む寝姿があると思いますが、抱き枕を使った横寝は以外にも腰痛や肩こりに、それぞれの負担を軽減できるのでとっても効果があるということですよね。

その他抱き枕は、横寝をすることでいびきの軽減や、抱き着く姿勢が安心感を与えることでリラックス効果もあるということです。

抱き枕で睡眠ととることで、心身の疲れを回復させる役に立ってくれるなんてうれしいですよね。

通販で人気の抱き枕

では通販で人気の抱き枕をご紹介しますね。

NELUKA ハングモッチ

ユニークな形のハングモッチです。

この形だからこそ、いろんな寝方をすることができ体圧を分散させるのでとっても使いやすいんです。

口コミは?

〇 よい口コミ

総合評価は 5点満点の4.36です。

・寝るのが苦痛なくらい腰痛がひどく、1週間ほど使ってますが、横向きで寝てる限り、ほとんど腰痛を感じることがなくなり、ぐっすり眠れるようになりました。

・朝起きた時の腰痛がかなり解消されました!

・長年の肩こりと腰痛持ちです。普段、腰痛で仰向けで寝ることが出来ません。夜中の腰痛目覚めは回数が減っています

・40肩で、寝ている時に痛みで起きるくらいだったのですが、それが改善されて 大満足です

・五十肩の痛み改善のため購入。睡眠もぐっすりとれ、痛みも和らぎ、寝起き爽快です。

・妊娠5ヶ月の妊婦です。身体全体がふんわりと包み込まれ、横向きになると背中、少し大きくなってきたお腹、肩、腕が程よく支えられてとっても気持ちよかったです!

いびき、睡眠時無呼吸があり、横向き寝をしようと思い本製品を購入しました。妻からはいびきがおとなしくなったと言われました。

〇 悪い口コミ

・中綿が飛び出たものが届きました。

・中綿の弾力をかんじない

届いたときに破れていた等のことがあれば、販売店に連絡をしたほうが良いです。

また中綿は届いた時には、圧縮されているので膨らむまで3~4日ほどかかる時があるそうです。

レビューを見ていると、販売店はしっかり対応しているのがわかる商品です。

王様の抱き枕

テレビや口コミで有名な王様の夢枕シリーズの抱き枕です。

鳥のような形をしていますね。

口コミは?

〇 よい口コミは?

総合評価は、5年満点の4.42です。

サイズも硬さもちょうど良いです。抱きつくと退場が分散されるのもよくわかり、体が楽です。

毎晩ほとんど眠れないことにより酷い肩こり、腰痛に悩まされていました。寝るとき楽だし、ベッドの上で壁にもたれかかるときは腰に抱き枕と足枕を重ねて置いてクッションにしています。妊娠初期ですが、これからお腹が大きくなったらもっと活躍してくれると思います!

サラサラで夏でも気持ち良く使えています。枕が以前はあっていなかったせいか肩こりや腰痛がありましたがだいぶ楽になりました。

大きすぎず小さすぎず程よいサイズで抱き心地もいいです。肩こり、腰痛が軽減できたと思います。

妊娠中期に入ってお腹が出てきて、この抱き枕の有り難みを感じるようになりました。体を左下にして抱きついて寝ると、ものすごく楽です。

肩こりや腰痛にはもちろん、妊娠中の方にも好評です。

〇 悪い口コミは?

柔らかすぎる

硬すぎる

においがきつい

硬さに関してはどうしても好みが出てくるのではないかと思います。

硬く感じる方もいらっしゃれば、柔らかく感じる方もいらっしゃる。

なかなか難しいところですよね。

またにおいに関しては、気になる場合は天日干しをするのも良いですし、数日で気にならないようになると思います。

MOGU

独特なフォルムがどんな姿勢にもフィットすることが特徴です。

このフォルムのおかげで、横向き寝やうつぶせ寝の際の手足のポジションを安定させ、体圧を分散することで身体への負担を軽減してくれます。

口コミは?

〇 よい口コミ

総合評価は、5点満点の4.50です。

これが無ければ眠れません!。起きた時の腰の痛みから解放されたととても喜んでいます!

スポーツ事故の後遺症で胸郭出口症候群を頻発。寝る姿勢によって悪化してしまい抱き枕を探していました。毎日腕が痺れていたのに、2週間1度も痺れませんでした!寝起きも身体が本当に楽!

坐骨神経痛で仰向けで眠れず。ビーズで自分の楽な姿勢に導いてくれるので楽です。

妊娠後期で背中が痛くなりどうにもならず購入しました。出産したら授乳の際にも活躍しそうです。

肩こりや腰痛だけではなく、いろんな体の悩みに答えてくれていますね。

またこちらも妊娠中の方にも好評です。

〇 悪い口コミ

カバーが使っているとずれてきます。

配送が遅かった

配送については何らかのトラブルがあったのか?

残念ですね。

Bedsure 抱き枕

簡単な7型ではなく、専門チームが人体工学に基づいて改良された形が特徴です。

身体にぴったりフィットするように作られており、脊椎の曲線にぴったり付着するデザインでどんな姿勢でも満足できます。

口コミは?

総合評価は、5点満点の4.24です。

〇 よい口コミ

はてなマークの形の絶妙なカーブがよいです。総合的に良く眠れ、腰も痛くなりませんでした。

朝起きたときの首こり肩こりもありませんでした。

妊娠し、横向きに眠らないと苦しいので購入しました。背中までぐるっとクッションがあるので体が倒れかかっても支えてもらってすごく楽に眠ることができます。妊婦さんにおすすめです。

人の体にあった形とカーブがあってフィット感があり安眠できます。ソファーに座ってパソコン作業するときも適度な高さがよいです。

毎日抱き抱えて寝ています。手がしびれないです。

こちらの商品では腰痛や肩こりについての口コミはなかったのですが、よく眠れたり妊婦さんにも人気ですよ♪。

〇 悪い口コミ

到着しましたが、小さかったです。

気に入っているのですが、日に日にボリュームがなくなってきました。

ちらの抱き枕の詰め物はポリエステル綿100%です。

抱き枕がちょっと疲れた感じになった時も、軽く揉んでから数時間を置くと自然に膨らみます。

抱かれ枕 アーチピローFUN

画像はないのですが、アーチ形(U字型)の抱き枕です。

口コミは?

総合評価は、5点満点の4.38です。

〇 よい口コミは?

不思議な感じの形の枕です。寝起きに背中や腰が痛い事がつらかったのですが、明らかにこちらの枕を取り入れてから痛みで目が覚めることがなくなりました。

5年前に脳出血で右半身がしびれて麻痺しています。この枕に変えてから寝返りをするときに肩が痛くなくなりました。

包み込まれてる安心感がありました。とても寝やすかったです。

肩こり、首こりがひどく、抱き枕の購入を考えていました。使い心地は、とてもいいです。肩や首に痛みを感じることも減ったように思います。

常に肩こりや首のこりがあります。横向きで寝るときの肩や胸の圧迫が無くなりました。

横向きで寝る派です。よく首が凝って夜中に起きてましたが、こちらの抱き枕にかえてから首の痛みを感じなくなりました。

〇 悪い口コミ

自分には合わなかった。

色んな意味で「あわなかった」という方も、少数いらっしゃいました。

もしもお客様がお使いになられて満足いくものでなかった場合には、商品代金を全額返金させていただく「30日間の返品保証サービス」があります。

※期間限定イベント(期間掲載イベント)などは、30日間返品保証対象外となる場合がございますのでご注意ください。

もし「自分にはあわない」と感じた際には、販売先に連絡してみるのもよいと思います。

さいごに

抱き枕っていろんな効果があると思いませんか?。

腰痛や肩こりはもちろん、ご病気でお身体に障害がある方にもとても人気ですね。

また妊娠中で身体に負担がかかる時や、出産後も授乳の時にもとっても使いやすいとのご意見は貴重ですよね。

体の負担を軽減できることで、よい睡眠に導くこともできるし。。。

お値段もそう高いものではないので、体に不調のある方は一度試してみてもよいのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました