ズワイガニとタラバガニどっちがおいしい。セット販売と料理

今年も蟹の季節がやってきます!。

蟹の代名詞といえば、ズワイガニとタラバガニです。

でもどっちがおいしいのか?。

どちらを購入すればよいのか?。

悩んじゃいますよね。

そんな方には、ズワイガニとタラバガニのセットがおススメです!。

ズワイガニとタラバガニがセットになっているので、両方食べてどっちが好みなのか食べ比べができます。

もちろん、どちらも好きな方にも、うれしい商品です。

蟹はボイルしたものをそのまま食べたり、お鍋にしたりするのが定番ですが、他の料理に使うには、どちらが適しているのか?。

そんなこともご紹介したいと思います。

蟹好きな方はもちろん、年末年始でどの蟹を購入しようか?、と考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ズワイガニとタラバガニはどっちがおいしい?

蟹というと、有名なのはズワイガニとタラバガニですよね。

どちらがおいしいのか?。

購入する時に悩む方もいらっしゃいますよね。

両者の味を比較してみましょう。

ズワイガニは、タラバガニと比べると脚が細いのですが、蟹本来の味を楽しむことができ、磯の香りが強いです。

タラバガニは、全体的に大きいので、脚も太く身がぎっしりと詰まっているので、食べこたえはたっぷりです。

プルプル感がありますが、ズワイガニから比べると味はあっさりです。

蟹としての味をとるならズワイガニ。

食べ応えをとるならズワイガニ。

このようになるでしょう。

通販でもランキングに多くあがっているのは、ズワイガニです。

チェック!!>> 楽天市場 かに ランキング

しかしながらどちらがおいしいか?は、好みもありますし甲乙つけがたくどちらもおいしいというのが本音でしょうか?。

ズワイガニとタラバガニの食べ比べセットはコレ!

ズワイガニとタラバガニは蟹の代名詞で、どちらもおいしく甲乙つけがたいところはあるのですが。

両方食べられたらうれしいですよね!。

そんな方には、ズワイガニとタラバガニを両方食べられるセットがあるんです。

一般的にはズワイガニだけかタラバガニだけの商品が多い中、とっても珍しいセットなのですよ。

これだったら、どちらが好みの味なのか?悩んでいる方にもぜひおすすめですし。

ズワイガニもタラバガニも大好き!という方には、両方楽しめるセットは絶対うれしいですよね。

また蟹は殻をむくのが大変なのですが、こちらのセットは、殻もむいてあるので食べやすいこと。

特にタラバガニは殻も硬く、むくのも大変だからとっても楽です。

ボイル済なのでそのままで食べられるし、お鍋ならそのままいれればOKです。

なかなか入っていないタラバガニの南蛮という部位も、こちらの商品には入っているのもうれしく、タラバガニを堪能できるところもうれしいところです。

いかがでしょうか?

ズワイガニとタラバガニを両方食べたい方や、食べ比べしたい方にはとってもうれしい商品ですよ。

ズワイガニとタラバガニ、お料理に使うならどっち?

せっかく蟹を購入したのならば、ボイルして食べたり、鍋に入れたりするだけではなく、お料理に使いたい!。

そんな方もいらっしゃると思います。

その時にズワイガニとタラバガニは、どちらがお料理に適しているのでしょうか?。

結論としては、どちらもお料理には適していますが、ズワイガニは蟹本来の味を楽しんでもらいたいので、ボイルしたものを召し上がっていただくか、お鍋や焼き蟹で召し上がるのをおすすめしたいです。

生のズワイガニだったら、お刺身やしゃぶしゃぶも最高です。

<< 生のズワイガニ & タラバガニのセットはこちら! >>

タラバガニは、もちろんボイルしたり、お鍋にしたり、焼き蟹にしたりしてもおいしいのです。

ズワイガニよりも味があっさりしていますが、プリプリ感と大きな身を生かして、大きめに切った身をサラダに入れたり、グラタンに入れて蟹グラタン等にするのをおすすめします。

ガーリックオイルで軽く炒めたタラバガニにレモンをかけて召し上がるのもおすすめですよ。

見栄えもよく、高級感のあるお料理になりますよ。

こういったところでは、タラバガニの食感と身の大きさをいかせば、お料理に使いやすいのはタラバガニでしょう。

さいごに

ズワイガニとタラバガニの食べ比べセットは、もちろん食べ比べをしても良いですが、ズワイガニはそのまま食べて、タラバガニはお料理に使う。

こういった食べ方もできますね。

蟹好きな方はこれからの季節は、ほんとに楽しみです。

ズワイガニを購入しようか?。

タラバガニを購入しようか?

悩んでいる方は、ぜひズワイガニとタラバガニのセットをおすすめしますよ。

タイトルとURLをコピーしました