梅そうめんは夏の必需品!。通販で人気の梅そうめんの口コミとおいしい食べ方のご紹介!

暑い夏は食欲がなくなってしまうときもありますよね。

そんな時には梅そうめんはいかがでしょうか?。

ほのかな梅の香りと味が夏で疲れて食欲がなくなった時期はするっと食べられると評判です。

そんな夏の必需品、「梅そうめん」の口コミとおいしい食べ方を調べてみました。

紀州梅そうめんって?

上質の南高梅の梅肉を混ぜ込んだそうめんです。

南高梅は、皮が薄く、種が小さく、果肉がやわらかい梅の最高級ブランドです。

そんな高級な梅干しの梅肉を練りこんで作った梅そうめんは、見た目がかわいく華やかなピンク色と、ほのかに香る梅の風味が夏の食卓には最適です。

機械で作るのではなく、昔からの手延べ製法と古式熟成製法で小麦本来のうまみとしっかりとしたコシ、のどごしがよいのが特徴です。

いつもの白いそうめんと合わせて梅そうめんと一緒に召し上がっても良いし、梅そうめんだけでも良いし。。。

夏の贈り物にも最適です。

夏は誰もが食欲がなくなったりするものです。

夏の季節に常備しておくと、家族のどなたかが食欲がなくなった時にも良いですよね。

紀州梅そうめんの口コミ

では口コミはどういったご意見があるのでしょうか?

梅そうめんのよい口コミ

プーンと梅の香りが湯がいている時からしています。しなやかさ、コシがあり魅力的な麺です。

素麺は好きじゃないけど、家族が好きなので購入して食べてみましたが、これはおいしい!。大好きになりました。

梅の風味とつるつる食感と可愛いピンク色のそうめん

小学生の娘がピンクが好きなのですが、梅そうめんにびっくり喜んで、おいしそうにたべました。

子供たちって流しそうめんってとっても喜びますよね。

そんな時に梅そうめんも使ったら盛り上がるのでは???。

きっとお子様たちも喜ぶことでしょう。

夏バテや食欲ない時にあると助かる!贈答として使ったのですが、食欲がない朝に、つるつると食べれると好評いただきました。

お中元等の贈答は他の方は白いそうめんを送る方が多いと思います。

そこで梅そうめんを送ったら珍しいですし、きっと喜ばれると思いますよ。

梅の味もしっかりして、普通のめんつゆでも美味しく戴けました!

おつゆに負けるとレビューにあったので、普通のお汁を気持ち薄めにして食べたら、最後にフワッと梅の香りと少しの酸味が。夏にピッタリですね!ガッツリそのまま全部が梅素麺なのもいいけど、白いお素麺の上に束で盛り付けてあげたりしても見た目も良さそう

梅の香りが爽やかで、美味しいそうめんです。夏場にさっぱりしていて、良いです。

梅の香りといいさっぱり感といい、夏にぴったりなそうめんと評判ですね。

白いそうめんと一緒に盛り付けることにより、見た目が華やかになることでより食欲がわくというご意見もありました。

お料理は味はもちろんですが、見た目も重要ですよね。

梅そうめんの悪い口コミ

・めんつゆがついていなかった。

・梅を香りでも味でも感じることができなかった。

このようなご意見がありました。

残念ながら、めんつゆはこちらの商品についてはついていないんです。

別売りかめんつゆもセットになったものもあります。

↓ ↓ ↓ 別売り 麺つゆ 6食分↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 別売り 麺つゆ 3食分↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 別売り 麺つゆ 1食分↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 梅そうめん 麺つゆ セット 10食分↓ ↓ ↓

また普通の麺つゆでもおいしく召し上がっているかたも多くいらっしゃいます。

その際は、麺つゆを薄めにしたほうが梅の香りを楽しめるということです。

梅の香りや味を感じなかったというご意見に関しては、人はどうしても味覚の違いがあるので一概には言えないと思うのですが、あまり梅の味や香りが強くでもバランスの問題があると思うので、人それぞれなのではないのでしょうか?

梅そうめんのおいしい食べ方

基本的には、いつものそうめんと同じように召し上がってもおいしいとのご意見が多かったのですが、口コミからおいしいトッピングも調べてみました。

よりおいしく召し上がるために、おいしい食べ方をご紹介しますね。

梅そうめんにあうトッピング

① 海苔  (梅の香りをより感じられる。)

② すりごま

③ とろろ昆布

④ わさび

⑤ 大葉

⑥ 大根おろし

⑦ 梅干し (より梅を感じたい方は梅干しの梅肉を入れるとよりさっぱり召し上がれます)

⑧ ネギ

1袋約2リットルのお湯で2分ゆで、冷水でしっかり冷やして召し上がれ!

さいごに

日本の夏は昔と比べて、ほんとに暑くなりましたね。

どうしても食欲がなくなる時期ですが、しっかり食べて免疫力を落としたくないものです。

そんな時はさっぱりした梅の風味が香る梅そうめんです!。

お子様の夏休みのイベントとして、流しそうめんもピンクの麺で喜ぶと思いますよ!。

もちろん贈答にもきっと喜んでいただけると思います。

まだまだ感染症も心配の時期なので、しっかり食べて、夏バテに負けずに体力をつけて、暑い夏なんかに負けずに向かっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました