KF94マスクとは?。販売店はどこ?。本物と偽物の見分け方とオススメの商品

まだまだマスクが手放せない今。

だからこそ機能的で快適なマスクを選びたいものです。

サージカルマスクをつけている方が圧倒的に多い中、実はKF94マスクが大注目です。

KF94マスクってどんなマスク?。

どこで販売しているの?

偽物はあり?

本物と偽物の見分け方をご紹介したいと思います。

KF94マスクとは?

KF94は韓国製で、0,4μm以下の超微粒子を94%以上遮断でき、高機能・高性能な韓国食品医薬品安全処の認証を取得したマスクです。

KF94マスクは、フィルター、装着時の密着性や飛沫の漏れ率、呼吸時の吸気抵抗、排気抵抗などを含め試験基準を満たしていないといけません。

N95と同様規格で、この認証を受けたマスクは医療現場等広い分野で使用することができます。

KF94の特長

・4層構造フィルター

・人間工学的3D立体構造で隙間がない

・口元とマスクの間に隙間があるので、呼吸がしやすい

・めがねが曇りにくい

・耳が痛くなりにくいイヤーループ

・女性は口紅がとれたり、メイクが崩れの防止

高性能・高機能で感染防止力が強く、隙間がないため飛沫が入りにくいし飛びにくい。

呼吸もしやすく、メガネは曇りにくいし、女性にとってはメイク崩れも防止できるとはとっても嬉しいですよね。

3D構造だと、小顔効果も期待できるようですよ♪

KF94はどこで売ってる?

ドラッグストア等にはサージカルマスクだけで、私自身あまり見かけたことがないです。

もし販売しているとしても、あまりたくさんは販売していないのではないでしょうか?

もし東京都内にお住まいな方ならば、コリアンタウンで有名な新大久保のコスメショップにはたくさん販売しています。

新大久保までは遠かったり、地方にお住まいの方はちょっと厳しいですよね。

そんな方にはやはり通販です。

楽天市場でもKF94と検索してみると、たくさん検索できます。

KF94の本物なのか?。判断する基準

通販でもたくさんのKF94が販売されています。

でも偽物はあるのかな?、って思いますよね。

本物かどうか判断する基準をお話ししますね。

韓国製KF94を選ぶ時に気を付けるポイント

・生産国の表示がない

・値段が安すぎる

韓国食品医薬審安全処認定であるか?

KF94は韓国製なので、他の国の名前の記載があるのは避けてください。

お値段は通常のサージカルマスクよりお高いです。

1枚約100円前後するとお考え下さいね。

だからあまりにも値段が安すぎるのは買わないでくださいね。

KF94は韓国食品医薬品安全処の認証をうけた物の名称です。

この認証を受けているマスクを選んでください。

せっかく購入するならば、本物がよいですものね。

無駄使いはもったいないです。

おすすめのKF94

ではおすすめのKF94をご紹介いたしますね。

韓国の認証を取得している工場でマスクの受注生産を行っているKF94です。

韓国食品医薬品安全処の認証も受けており、安心の正規品です。

40枚入り

10枚入り

100枚入り

さいごに

まだまだマスクが外せない今、感染症から守れるのは自分です。

自分の身は自分の身で守るしかないですよね。

ただKF94はサージカルマスクよりかなりお値段が高くなるので、人込みが多いところに行く際につける等の使い分けをしたほうが良いかもしれませんね。

また少々お値段が高くても、ご高齢の方や基礎疾患があってサージカルマスクでは心配な方にはお勧めかもしれません。

いつまでマスク生活が続くのは定かではありませんが、サージカルマスクだけではなく万が一の際にとKF94を常備しておくのも良いでしょう。

自分の身は自分で守らないと。

頑張って過ごしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました