シークリスタルスエプソムソルトってなに?。どんな効果あり?。口コミから徹底検証!

エプソムソルトってご存じですか?

今、とっても注目されています。

入浴の際に、お風呂に入れる入浴剤のようなものなのですが。

いったいどういうものなのでしょうか?

ダイエット効果とかどういった効果があるものなのでしょうか?

シークリスタルスエプソムソルトのことを調べてみました。

チェック!!>> 楽天市場 入浴化粧品 ランキング

シークリスタルスエプソムソルトって?

そもそもエプソムソルトとは、どういうものなのでしょう。

エプソムソルトの一般名は、硫酸マグネシウムといいます。

最初に発見されたのが、中世にイギリスのエプソムという場所で発見され、見た目が塩のようだったので「ソルト」という文字がつけられたのですが、実は塩分はまったく含まれていないんです。

エプソムソルトは硫酸マグネシウムのミネラルの化合物です。

海水の96.6%は水分で残りの3.4%がミネラルなのですが、このミネラルの中の6.1%が、マグネシウムです。

つまりエプソムソルトの成分である硫酸マグネシウムは必須ミネラルの一種で、エプソムソルトのお風呂に入ることは塩分のない海のミネラルがたくさんのお風呂になるということです。

無色無臭で塩ではないので追い炊きのできる浴槽でも使えますし、残り湯を洗濯に使うことも可能です。

シークリスタルスエプソムソルトの効果

シークリスタルスエプソムソルトの原料は、海由来のマグネシウムですがマグネシウムは必須ミネラルの1つです。

そして安心の日本製岡山県産です。

ミネラルたっぷりなお風呂に入ることで、日本人に不足しがちなマグネシウムを皮膚から吸収することができます。

ちなみにタスタブ150ℓに300g入れると海水と同じ濃度になるので、おススメです。

ミネラル成分であるマグネシウムを皮膚から吸収することで、温熱効果が高まり体を芯から温め、汗をたっぷりかくことでデトックス効果も期待できます。

体が温まり血行がよくなることでむくみを解消したり、肩こりや腰痛への効果も期待できますね。

肩こりや腰痛は筋肉が固まって痛みを生じるものなので、筋肉の緊張を和らげることはリラックス効果も一役買ってくれることでしょう。

硫酸マグネシウムの中の塩類が肌表面のタンパク質と結合することで膜を形成するので、この膜が熱の放出を防いで入浴後も湯冷めせず長い時間の保温性があります。

体を温め血行がよくなることで、深く眠ることができ、健康や美肌効果も高まります。

健康部分はもちろん、お肌の新陳代謝を正常に行うようにするにはよい睡眠が大切ですものね。

セレブの間でも人気なのが理解できます。

それに汗をたくさんかくということは、新陳代謝が上がるということなのでダイエット効果も期待できるのでは?。

いいこそづくめのシークリスタルスエプソムソルトです。

シークリスタルス エプソムソルトの口コミ

では実際に購入された方からの口コミを見ていきます。

シークリスタルスエプソムソルトのよい口コミ

① 保温効果

温まり方が全然違う。肌も柔らかくなってさらさらです。

仕事終わりには足腰が張ってしまいお風呂でマッサージしていました。エプソムソルトを使ってみたら、感じがしていつもより楽になった感じがします。
保温効果と同時に、この筋肉の緊張が改善するような効果がうれしいです。

湯冷めしにくいこと、発汗を促進すること、お湯が柔らかくなることなどの効果を実感した

お湯のまろやかさ、湯上がり後のポカポカ加減。何より汗の出方が違います。カラダの芯からじんわり温まってきてまさにデトックスを実感しました。

パソコンを使う仕事のため、一日の終わりにひどい肩こりがありましたが、エプソムソルトを入れたお風呂に浸かると気にならないくらいに。

口コミの中で一番多いご意見が、「保温効果」でした。

保温効果が高いため体の芯から温まることで、筋肉の緊張がほぐれ肩や腰のコリのつらさをやわらげたり、疲れをいやすため疲労回復に役立ってくれます。

発汗作用が高まるため、デトックス効果も高まり浮腫みの改善や老廃物を出すことで新陳代謝も高まり、健康やお肌にもよいし、ダイエット効果も期待できます。

また血行が良くなることで、胃腸の働きを活発にする効果もあります。

体を温めるということはほんとに大切なことで、健康や美容にとって基本的なことなのでしょう。

② 保湿効果

ボディークリームを塗らないとふくらはぎや太ももの皮膚が乾燥して真っ白なんですがソルトを入れてからは乾燥が落ち着きました。

お肌の乾燥がなくツルツルな気がしています。

エプソムソルトのお湯で洗うと、洗い上がりに髪が絡むこともなく、柔らかい手触りになります。昼間もまとまりが良くて、扱いやすくなりました。

原料の硫酸マグネシウムは必須ミネラルの1つで、温泉の成分でもあります。

この重要なミネラルのマグネシウムを入浴の際に、直接肌から吸収することができるので、肌の乾燥や肌荒れを防ぎ、肌を整えハリを与えることができるんです。

だから皆様のこういったご意見も当然なのです。

また湯船に入れるだけでなく、そのまま手に取ってボディスクラブとしても使うことが可能です。

肌を柔らかくし、古い角質も取れるので一石二鳥ですね。

③ リラックス効果

入浴して5分で滝汗です。夜、マグネシウムを摂取すると睡眠の質が上がるといいますが、その通り寝つきがよいです。

エプソムソルトのお風呂につかると、ぐっすり眠れると主人は言っています。

芯から温まるので、冬の寒い時期もしっかり温まって眠ることができました

上記で申し上げた通り、保温効果も発汗作用も高いので、筋肉の緊張や疲れも取ることから、体が楽になりリラックス効果も高いのが特徴です。

だから入浴後に寝る際にも、とてもよい睡眠がとれるということです。

よい睡眠ができると、もちろん健康面や自律神経にもよいですし、お肌を育てる重要な睡眠時間になります。

④ その他

コスパもよく香りがなくても体がとてもポカポカして心地良いです。

無色無臭なのがよい

浴槽の大きさにもよりますが、1回の入浴で約100円ほどです。

シークリスタルスエプソムソルトの効果を考えると、コスパがよいというご意見も多かったです。

また無色透明なので、お好きなオイル等を加え、好きな香りに癒されるのも、リラックス効果が高まりますよね♪

悪い口コミ

・頼んだはずのスプーンがついていなかった。

・在庫が少ないのはわかっているが、到着までに時間がかかりすぎた

購入する際にスプーンを欲しい方は、プレゼントしてくれるのですがついていなかったとのご意見が1つありました。

ちょっと残念ですよね。

販売店に連絡をしてみたほうがよいですね。

またシークリスタルスエプソムソルトは、今とっても人気が出ています。

だから配送に時間がかかる場合もあります。

楽しみで早く使いたいお気持ちは理解できますが、少々お待ちくださいね。

口コミのまとめ

入浴で大切なことは、もちろん汚れを落とすことも大切ですが、体を温めることもとても重要と考えます。

その保温効果が高いということは、健康にも美容にも大切なことです。

その保温効果だけでもかなり評価が高いと思ってもよいのではないでしょうか?

さいごに

湯船につかる習慣があるのは、日本くらいですよね。

湯船につかって体を温めることは、重要なこと!。

その入浴の時間を体のために有意義に過ごすのはとても良いことですよね。

保温効果の高い、シークリスタルスエプソムソルト。

毎日のお風呂にぜひ使ってみるのも良いのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました