SALONIA(サロニア)のストレートヒートブラシの評判は?。口コミから徹底調査!

ストレートヒートブラシは、時短でストレートヘアにできるとっても便利なアイテムです。

ヘアアイロン等をたくさん販売しているサロニアからもストレートヒートブラシが販売されています。

このサロニアのストレートヒートブラシの評判はどんなものなのでしょうか?。

口コミから徹底調査してみたいと思います。

ストレートヒートブラシの購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

チェック!!!>> 楽天市場 ヘアドライヤ・ヘアアイロン ランキング

SALONIA(サロニア)のストレートヒートブラシとは?

まずストレートヒートブラシは、ブラシのかたちになっているのでブラッシングするだけでストレートヘアにスタイリングできるので、簡単で時短なところがとても評判が高いものです。

ストレートヒートブラシ全般の特徴

・とかすだけで簡単にナチュラルなストレートヘアにすることができる。

・ブロッキングをする必要がないので時短スタイリングできる。

・プレートで挟み込まないので、髪の痛みを軽減できる。

上記のようなものがストレートヒートブラシの大まかな特徴です。

SALONIA(サロニア)のストレートヒートブラシの特徴

サロニアのストレートブラシももちろん評判がよく、通販でもとっても人気です。

サロニアのストレートヒートブラシの特徴からご紹介しますね。

サロニアにストレートヒートブラシの特徴

① ショートヘアやセミロング、男性用にスリムタイプとロングヘア用のワイドタイプがある。

② ダブルマイナスイオン効果がある。

③ 新しい構造で髪を逃さずキャッチできるので、スタイリングが楽。

④ 細かな温度調節が可能

⑤ 自動OFF機能・誤作動防止機能

⑥ 海外電圧対応

① ショートヘアやセミロング、男性用にスリムタイプとロングヘア用のワイドタイプがある。

スリムタイプは内巻きや外はね等の細かいニュアンス造りが簡単ですし、ワイドタイプは一気に髪をキャッチできるのがうれしいです。

ロングヘアはそれでなくとも傷みやすいので、一度にたくさんの髪をスタイリングできるのは髪の痛みを軽減できますよね。

② ダブルマイナスイオン効果

ぶらしの2つの噴射口からマイナスイオンを放出するので、キューティクルを整え艶のある仕上がりにできます。

③ 新しい構造で髪を逃さずキャッチ

スリムタイプはブラシ構造が外に向いているので短い髪もキャッチしやすく、ロングタイプはブラシの幅が広いので一度に多くの髪ととかしスタイリングが楽!。

また髪に当たるピン(ブラシ)から熱を発生させ、ブラシの先端部分は耐熱素材を使用しているため、高温から頭皮を守ります。

火傷の心配もないので、安心ですよね。

④ 細かな温度調節が可能

100℃~210℃まで5℃刻みに温度設定できるので、髪質や髪の痛みに合わせて調節できるのがうれしいです。

⑤ 自動OFF機能・誤作動防止機能

約30分後に自動で電源オフになるので、電源を切り忘れても安心。

また決めた温度を調整できないようにロック・解除ができる誤作動防止装置がついているのも助かります。

⑥ 海外電圧対応

100V~240Vの電圧に対応していますので、海外に行かれた時も使えます。

SALONIA(サロニア)ストレートヒートブラシの口コミ

では実際の口コミを見ていきましょう。

よい口コミ

剛毛の強いくせ毛でなので、アイロンすると傷むし不自然な頭になります。ストレートヒートブラシは丁度良い感じです。くせ毛を活かしつつボリュームダウンできるので自然で良いです。

長年、ヘアアイロンが手放せないけど、使うことで毛先が傷むことが悩みでした。使った感じは、くせ毛、うねりを抑えて自然な仕上がりになります。時間短縮できます。髪へのダメージも、ヘアアイロンの時と違ってブラシでとかすだけなので、今のところは良さそうです。

顔周りの癖が強い髪です。180°で毎朝使っています。一日、髪質がウルツヤのままです。くせ毛を改善したい人にはもってこいの商品だと思います。

自然なストレートになります。

重要なストレート具合ですが、髪質によるようです。

温度は165~175℃くらいをオススメする方が多かったですが、硬い髪質の方は髪の痛みを見ながらもう少し高いほうがよいかもしれませんね。

髪のうねり等の癖については、簡単にストレートになるとのご意見も多かったです。

公式サイトには「たった2分で、ナチュラルなストレートヘアに!」とありますが、ちょっと2分では難しそうです。

あとは一回とかすだけでなく、何度もブラッシングするように使うのがよいようです。

しかしながら、ヘアアイロンは髪を少量ずつブロックしてスタイリングが必要ですので、それを考えるとかなりの時短になると思いますよ。

緩いパーマをかけたようなくせ毛で雨の日とかは広がりいつもアイロンで伸ばしていましたが、髪の毛に何もつけない状態でもきちんとまとまり時間も短縮され感動です。

不器用な私でも簡単に使えます。

ヘアアイロンは面倒だし、慣れないとうまくできないが、ストレートヒートブラシはほんとに楽です。

使い勝手はとても簡単とのご意見が圧倒的に多かったです。

悪い口コミ

・ストレートにならない

悪い口コミとしては、このご意見が多かったです。

よく見てみると太くて硬く癖が強い方からのご意見が多く、確かにこのような髪質の方は直接高温のプレートで挟むヘアアイロンのほうがよいかもしれませんね。

サロニアのストレートヒートブラシの口コミ・評判のまとめ

口コミをまとめてみると、不器用でも簡単に使える、時短でヘアスタイリングができる。

うねり等の癖毛には最適等の口コミが多く、評判は高かったです。

反対にヘアアイロンよりもストレートにならないというご意見もありましたが、確かにきっちりしたストレートヘアを好む方には向かないかもしれません。

ストレートヒートブラシはナチュラルなストレートヘアを好む方におすすめです。

ストレートヒートブラシをおすすめしたい方

・ナチュラルなストレートヘアがお好みの方

・髪が痛みが気になる方

・時短でヘアスタイリングをしたい方

・ヘアアイロンがうまく使えない方

上記のような方は、サロニアのストレートヒートブラシをおすすめしたいと思います。

さいごに

今とっても人気のあるストレートヒートブラシ。

サロニアのストレートヒートブラシもとっても人気です。

スリムタイプとワイドタイプがあり、マイナスイオンも放出できる、とても評判もよいです。

ナチュラルなストレートヘアがお好みで、時短ケアをされたい方。

髪の痛みが気になる方は、ぜひおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました