中性重炭酸入浴剤BARTH(バース)の効果がやばい!。口コミ・レビューを徹底検証!。

お風呂につかるという習慣は、日本人ならではのものですよね。

入浴の際に手放せないのが、入浴剤です。

その入浴剤にもたくさん種類がありますよね!。

そんな中で中性重炭酸入浴剤の「BARTH (バース)」がやばい!と人気急上昇中です。

そんな「BARTH (バース)」の効果のどこがやばい!のか?

口コミやレビューから徹底検証していきたいと思います。

チェック!!>> 楽天市場 入浴剤 ランキング

「BARTH (バース)」ってなに?

BARTH(バース)は独自の製造技術から生まれた中性重炭酸入浴剤です。

「重炭酸湯」とは、重炭酸を溶け込ませたお湯のことです。

重炭酸泉は、血行が促進され、冷え、肩こり、腰痛、疲労の解消などの効果が期待されており、ヘッドスパや化粧品など美容にも利用されていて、体の芯から温まることができると評判なお湯なのです。

またお湯を中性にすることで、炭酸ガスから発生した重炭酸イオンが揮発しづらく、しっかりと湯中に溶け込み、約24時間も濃度が保たれます

「BARTH(バース)」のポイント

① 疲労回復

② 美肌効果

③ つるつるしなやかな髪へ

 ① 疲労回復

ぬるめの重炭酸イオンを含むバスタブのお湯につかる温浴効果のおかげで血行を促進。

そのため疲労回復や肩や腰のコリ、体の芯から温めることでよい睡眠へ導きます。

体の冷えが気になる方へもおすすめですね。

またぬるめのお湯は交感神経を刺激しにくいといわれていますので、リラックス効果もありストレス解消にもなりますよね。

 ② 美肌効果

バースにはクエン酸、ビタミンCも入っています。

美肌にとってビタミンC等はとってもうれしいものです。

お肌を整え潤いを与え、毛穴の汚れも洗い流します。

 ③ つるつるしなやかな髪へ

もしできることならバースのお湯に頭から使ってみて下さい。

お肌と同様に地肌の汚れも落とし、においの元も落とします。

そしてつるつるなしなやかな髪に導きます。

特に汗をかく夏場にはお勧めです。

BARTH(バース)の口コミ

ではバースの口コミを見ていきましょう。

バースのよい口コミ

温浴効果についての口コミ

冬場はもちろん、夏のぬるめ温浴用にも、一年中欠かすことのできない商品です。バースを入れると湯冷めのスピードが全然違います

汗がすごくでて、冬は体がポカポカでぐっすり寝られます。夏はクーラーで冷えた体に良くもちろんよく眠れます。

一家で使用しています。体の芯から温まる感じや、入浴中に汗がどばーっと出る感じとか、お風呂上がりも中々湯冷めしないポカポカ感がすごいです

冷え性ですが普段より体があたたまり、ボディクリームなしでも肌がしっとりします。特に冬場はおすすめです

使ってビックリ!お湯がとても柔らかく、ぬるま湯でしっかり温まり汗も出ます

バースの重炭酸効果のたまものですね。

お湯を中性にすることでしっかりと重炭酸がお湯に溶け込むので、温浴効果が高いのです。

温浴効果により血行が良くなることで、肩こりや腰痛にも効果を発揮することが出来ます。

よく眠りたい日やしっかり汗を出して疲れを取りたい日に使います。最初は値段が高いなぁと思っていました。でも使っていると効果が高く、他の入浴剤だと満足できません。私の場合は本当に睡眠の質が変わりました。寝付きが悪い、夜中に起きてしまう、朝起きても寝た気がしない等の症状がある方はぜひ使ってみてほしいです。

睡眠に関していつもよりぐっすり寝られます。普段は夜中に必ず目が覚めてしまいますが、バースを入れて入浴した日は明け方まで寝られることが多いです

バースはぬるめのお湯でもよく温まることができます。

ぬるめのお湯は交換神経を刺激しないために、心身ともにリラックスすることができるといいます。

ぽかぽかに温まった体で、心もリラックス出来たらよい睡眠に落ちることができるということです。

バースで体の疲れをとり、よい睡眠でしっかり疲れをいやしたら明日の仕事や家事等の生活がしっかりとできますね。

美肌効果への口コミ

頭や顔までつけていました。そうしたら目の下のシワだけ残し、顔の皮膚にハリが出てリフトアップしていた。そのうちに、だんだん目の下のシワ部分までも張りが出てきて、今では小ジワに悩んでいたのを忘れてしまうくらい。

入浴後、ボディクリームなしでも肌がしっとりします。

お肌に対してもバースの有効成分がお肌に働き、あかぎれ、ひび、あれ肌にもしっかりアプローチするので美肌を目指す方にもおすすめなのです。

髪の毛への効果

湯船に頭から浸かります、髪サラサラになりました。

髪の毛が最高にツルツルで調子良かったです

髪の毛もトリートメントをしなくてもしっとり良い感じです

お肌へのアプローチはもちろん髪の毛への効果も実感された方も多かったです。

その他

・無色無臭なのがよい

・お湯が柔らかいので、赤ちゃんにも安心です。

上記のご意見も多かったです。

無色無臭だとお好きな香りのオイル等を入れることもできるのでよいですよね。

またバースは素材を厳選し、必要でないものは排除して作っています。

だから無香料無職です。

敏感肌や赤ちゃんをはじめお子様にも安全に使っていただくことが可能なのです。

バースの悪い口コミ

・値段が高い

・全く効果が感じられない。

バースのお値段は確かにお高いですよね。

しかし効果を感じた方は、値段より効果を選んでいるようです。

また毎日使うのではなく、「ほんとにつかれた時」または「スペシャルデー」として使っている方も多いようです。

「ここぞ!」というときに、使うのも良いですよね。

まったく効果を感じなかったという方もほんの少数いらっしゃいました。

バースの総合評価は☆5つ中4.58なので、かなりの高評価です。

☆1つと2つのご意見は、全体の3%にも至っておりません。

これだけの高評価なので、まったく効果がないとは言えないのではないでしょうか?

BARTH(バース)のオススメの使い方

重要!

160Lに3錠を目安としてぬるめのお湯(37~40℃)に溶かし、16分以上ゆったり入浴してください。

入浴中は、お肌や頭皮をよく揉み解すようにするとより効果です。

さいごに

入浴は数あれど、中性重炭酸入浴剤BARTH(バース)も人気急上昇中です。

ちょっとお値段はお高いかもしれませんが、他の炭酸泡入浴剤とちがうところは、「炭酸泡イオンの配合量」が全く市販の炭酸泡入浴剤とちがうところです。

だからしっかりと効果を感じられるということですね。

入浴の時間は軽く考えるのではなく、健康や美容にもとってもよい時間です。

それならよい良い時間にしたいですね。

寒い冬はもちろん、エアコンでしらないうちに冷えてしまっている体にしっかり効果を発揮してくれるでしょう。

疲れが取れないなぁと感じている方、よい睡眠時間を取りたいと思っている方、美肌・美髪を目指したい方。

BARTH(バース)を試してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました