真っ黒な炭火焼き鳥。ほんとにおいしい?。黒い焼き鳥の口コミから徹底調査!

宮崎県の炭火焼き鳥って真っ黒なことはご存じでしたか?

一見、ギョッとひいてしまいます(笑)。

こんな焦げて真っ黒な焼き鳥は食べなくないな。。。なんて思ってしまうくらい。

ところがこれは焦げているんではないのです。

そしておいしいんですよ!。

そんなおいしい宮崎県の真っ黒な炭火焼き鳥の通販を見つけました。

焼き鳥好きな方は、絶対におすすめですよ。

CHECK!!>> 楽天市場 鶏肉 ランキング

真っ黒な炭火焼き鳥の口コミ

まず見た目にびっくりしますが、口コミを見ていきましょう。

味の口コミ

・塩コショウの味付けですが、シンプルで完成された大人の味

・肉質、燻し方、味付け共に、万人ウケする食べやすい鶏の炭火焼だと思います。

・以前宮崎でたべた味。おいしいです。

・はまるおいしさです。

・鳥の脂身が気になりますが、炭火焼なのでギトギト感はなくおいしい

・鶏肉は噛み応えがある感じ。しっかり目の食感が好きな私はとってもお気に入りです。

・肉汁たっぷりでしっとり感があり、おいしい

・香ばしい味と香りがおいしい

・味はしっかり目。しっかり目の味が好きな人はおいしいと思う。

・コスパがよい

味付け

まず味付けは、塩コショウのシンプルな味が好評ですね。

大人の味と表現されていますが、確かにビールのおつまみにピッタリなので間違いないですね。

そうかといってお子様向けにも、味がしっかりしているのでご飯のおかずにもじゅうぶんに喜んでもらえると思います。

あと重要なのが味付けで使用しているのは、塩と胡椒、炭火の風味だけで保存料や香料は使っていません

実は多くの加工食品は、日持ちをさせるための保存料やよりよい香りを出すために香料を使っている食品も多いのです。

宮崎の真っ黒な炭火焼き鳥は、そういったものを使うことなく、塩コショウ、炭火の風味だけで作っているのでとっても安心ですよね。

鶏肉

あと鶏肉は皮に脂が多く、この商品も一見は脂が多いと感じるかもしれません。

しかし炭火で焼いているから、思ったより脂がしつこくなく感じることはないと思います。

そしてどちらかというと、噛み応えがあるタイプの鶏肉というご意見が多かったです。

だから柔らかい鶏肉がお好みの方はお好きではないかもしれませんが、プリプリなしっかり目の噛み心地が好きな方はおすすめですね。

そもそもこの宮崎の真っ黒な炭火焼き鳥は作り方してワイルドなので、一般的な焼き鳥とイメージも味も違います。

だから一回食べてみるもの良いと思いますよ。

いぶした香りと味

もう一つの味でおいしいと感じるのが、香ばしい味と香りです。

宮崎県の真っ黒な炭火焼き鳥の特長の1つである真っ黒な理由ですが、一般的に炭火焼き鳥は串にさして炭火で焼きますよね。

この真っ黒な炭火焼き鳥は、串にささっていません。

画像のように網に直接とり肉を乗せて、炭火で焼きます。

すると鳥から出た脂が火に落ちた時に、大量の煙が出てくるのでそれを煽りながら焼くのです。

その煙で燻製のような香りが付きます。

網の上で炎と煙で、燻製のような味と香りがまとわりつき、強い炎によって黒い焼き色がつくというわけです。

だから一般的な見た目も含め、焼き鳥とは別物と考えたほうがよいかもしれません。

コスパの良さ

コスパは最高だと思います。

だから非常食として買い置きしたり、バーベキューやアウトドアに行く時や海外旅行 、一人暮らしや単身赴任の常備食として、地方にいらっしゃるご高齢者のご両親や一人暮らしのお子様に送るのも喜ばれると思います。

ご家庭で使う際ももちろんそのまま温めででもよいし、スープやチャーハンの具材として使ってもしっかりと味がついているので、その味がお料理を引き立てること間違いなしです!

その他

・常温で長期保存できるのが便利

・小分けですぐ食べられるのが便利

・調理が簡単

一般的にこういった商品は、冷凍が基本ですよね。

しかし真っ黒な炭火焼き鳥は、常温で保存可能です。

調理も湯煎でできるので、とっても楽なんですよ。

冷凍庫って結構パンパンですよね(笑)。

だから常温保存できるって貴重です!

保存食として備蓄したり、普段の常備食としてもたくさん購入しても邪魔になりません。

あとは1パックが100gなので、ちょっと食べたい時、使いたい時にとっても便利です。

悪い口コミは?

・缶詰のようなものだった。

・発送が遅い

発送については混み方や、発送会社の都合になるかもしれませんね。

味については、それぞれ味覚も違いますので一概には言えません。

総合評価は、☆5つ中4.33です。

・☆5つ  約61%

・☆4つ  約23%

・☆3つ  約8%

・☆2つ  約4%

・☆1つ  約4%

このように☆5と4つで、約84%です。

そして☆1つと2つが、約8%です。

この口コミの評価の分布をみると、確かに口にあわない方もいらっしゃるかと思いますが、ほとんどの方はおいしいと判断しているいる証拠なのではないでしょうか?

 宮崎の真っ黒な炭火焼き鳥をおすすめしたい方としない方

オススメしたい方

・鶏肉、焼き鳥が好きな方

・シンプルな塩味の焼き鳥が好きな方

・スモークした食品が好きな方

・歯ごたえがしっかりとした鶏肉が好きな方

焼き鳥や鶏肉が好きな方は、一般的な焼き鳥と一味違う真っ黒な炭火焼き鳥は、絶対に味わったほうがう良いと思います。

おススメしない方

・鶏肉が嫌いな方

鶏肉が嫌いな方は、どんな料理でも難しいですよね。

でも鶏肉は食べられるいう方は、一度味わうことをおすすめですよ。

宮崎県の真っ黒な炭火焼き鳥の詳細

通常価格 2.466円(税込)
タイムセールの際にお安くなります
送料 無料
内容量 600g (100g × 6パック)
保存方法 常温保存
賞味危険 製造日より365日
原材料 鶏肉(国内産)、塩、コショウ

・まれに鶏の小骨があるのでご注意ください。

・内部には赤身が混じることがありますが、加熱不足ではありませんので、品質上に問題はありません。

・ほとんどの工程を手作りで行っておりますので、味付けのムラや、カットに大小がある場合がございます。

さいごに

真っ黒な炭火焼き鳥は、一見びっくりします。

「ほんとに、おいしいのかな~」と思ってしまいます。

しかりとってもおいしいのです。

九州料理の居酒屋さんとかではメニューにあることがありますが、なかなか食べることができないように感じます。

だから通販で一度味わってみると良いですよ。

普通の焼き鳥と、まったく違いますので。

プリプリな鶏肉と塩・胡椒のシンプルな味付けに、炭火によるいぶした味と香り。

常温保存で保存できるし、湯煎で簡単に食べられる!。

鶏肉・焼き鳥好きな方はぜひ一度味わってみてくださいね♪。

タイトルとURLをコピーしました