最高級コシヒカリ「雪椿」ってどんなお米?。おいしい炊き方は?。令和3年産の新米をご紹介!。

日本人であるなら、白いご飯は大好きですよね。

私もパンより麺類より、やっぱり白いご飯が大好きです。

そして今年もそろそろ新米が出てくる時期です。

新米自体がとってもおいしいのですが、もっと最高級なお米を食べ見たいと思いませんか?

そこでミュシュラン店ご用達の魚沼産最高級こしひかりの「雪椿」をご紹介したいと思います。

希少な最高級のコシヒカリです。

お米好きな方はぜひ参考にしてくださいね♪。

チェック!!!>> 楽天市場 白米 ランキング

魚沼産再購入コシヒカリの「雪椿」って?

魚沼産コシヒカリというだけで、高級なお米というイメージがありますよね。

そんな高級なコシヒカリの中で0.003%しか存在しないのが「雪椿」です。

だからとっても希少性が高い最高級のお米なのです。

国産の有機物肥料を使用し、手間をかけて栽培している特別栽培米の「雪椿」。

魚沼産コシヒカリ「雪椿」は、世界でわずか7名しかいない「ダイヤモンド褒賞」受賞者が生産しているお米で、ブレンドされたお米が数多く流通している中で、「雪椿」は一切ブレンドされていない単一米です。

日本最大のお米のコンクール「米・食味分析鑑定コンクール」で金賞も受賞していて、ミシュランガイドで星を獲得している国内外の名店や一流レストラン、5つ星ホテルなどこよなく愛されるお米です。

こういった最高級店にも使われているとなると、「雪椿」がどれほどプレミアムのあるお米が理解ができますよね♪。

もちろんスーパー等では購入できないお米なので、そこは通販!。

絶対に見逃してはいけないお米です。

雪椿について

・価格    6.480円(税込)

・商品名   最高級魚沼産こしひかり「雪椿」

・名称    精米(ブレンド米ではありません)

・使用割合  単一原材料米

・品種    こしひかり(特別栽培米)

・産地    新潟県津南町(魚沼地区)

・産年    令和3年

・内容量   5キロ

「雪椿」の口コミは?

最高級コシヒカリの「雪椿」。

実際に召し上がった方は、どんなご意見があるのでしょう。

口コミを見ていきたいと思います。

すばらしいお米です。おいしいです。

お米の1粒1粒がとってもしっかりしています。もちろんとってもおいしいです。

開封した瞬間から違いがはっきりわかる。艶、それに伴う質の良さそうなお米です。炊飯したところ炊きあがったご飯を見て感動でした。

まだ口コミが少ないので、あまりご紹介はできないのですが、また口コミが増え次第にご紹介しますね。

しかし確かにとっても立派なお米であることが理解できますね。

そして味は、間違いなくおいしい。。。

そんなお米です。

「雪椿」のおいしい炊き方

せっかくの最高級こしひかり「雪椿」。

おいしく炊きたいですよね。

「雪椿」のおいしい炊き方をご紹介しますね♪。

① 洗い方

 最近のお米は精米がしっかりしているので、余計に洗うことをしなくて良いです。

 1回目は水を流し、その後4回ほどクルクルかき回して洗ってくださいね。

 お米の粒が壊れないよう、優しく洗ってくださいね。

② お米の水切り

 一度お米をざる等で水を切ってから、40~50分ほど水に浸してください。

 手間はかかるけど、粘り、うまみ、香りが際立ち、すごく美味しくなりますよ。

③ 水加減

 それぞれお米の量に合わせたお水を入れてください。

 通常のお水の量より、心持ち少なめが良いです。

④ ひと手間加える

 お酒をちょっぴり入れると、よりふっくらつややかに炊き上がります。

⑤ さらにひと手間

 昆布を入れて炊くと、よりおいしく炊き上がりますよ。

⑥ 炊く

⑦ 蒸らし

 炊き上がったら、10~15分ほど蒸らしてくださいね。

⑧ 完成

ちょっとしたひと手間で、よりおいしく「雪椿」を召し上がっていただきたいです♪。

さいごに

「雪椿」ってお高いです。

でも一度は食べたくないですか?。

一生に一度とは言いませんが、やっぱり最高級のとってもおいしいお米は、食べる価値があるお米ではないでしょうか?。

そして新米が出始めるこの時期。

お米大好き、ご飯大好きな方は、絶対にチャンスですよ。

ミシュラン店をはじめ、国内外で高級料理店でも使っている「雪椿」。

おススメです。

タイトルとURLをコピーしました