玉ねぎの皮の栄養は粉末で摂取!お茶での味や簡単料理方法

玉ねぎは栄養価が高く、私たちの体にとってもよい作用を及ぼしてくれるのは皆様ご存じですよね?
その玉ねぎよりももっと栄養価が高いのが、玉ねぎの皮なんです。

そんな玉ねぎの皮の栄養を簡単にとれておすすめなのが、玉ねぎの皮の粉末です。

この玉ねぎの皮の粉末をお湯でとかしてお茶として飲むだけでも玉ねぎの皮の栄養素のすべてを摂取することができますし、毎日のお料理にも使えちゃいます。

こちらのサイトでは、ぜひおすすめしたい玉ねぎの皮の粉末をご紹介します。

実際に私も購入し、毎日使っている玉ねぎの皮の粉末です。
毎日お茶として飲んだり、簡単にお料理に使えるのでぜひおすすめですよ。

玉ねぎの皮の栄養は粉末で簡単に摂取できる!

「玉ねぎは体によい」ってよく聞きますよね。
それは玉ねぎに含まれる栄養素が、私たちの体にとっても役だってくれるからなんです。

玉ねぎの代表的な栄養素は、玉ねぎを切る時に涙が出る成分の硫黄アリルやニンニクや香りの高い野菜に含まれているアリシン。そしてポリフェノールの1種であるケルセチンと「さらさら効果」と言われ健康の維持に寄与する栄養素がたくさん含まれています。

そして実は玉ねぎの実よりも、皮にこの栄養素がたくさん含まれています。
でも玉ねぎの皮は毎日そんなに出るものではないですよね。

以前、玉ねぎの皮の効果を知り、何日か玉ねぎの皮を集めて煮だしてお茶にして飲んだり、味噌汁やスープの出汁として使ったことがありますが、煮だすのが結構面倒で続かなかった経験があります。

そこで強い味方になるのが「玉ねぎの皮の粉末」なのです。

この玉ねぎの皮の粉末は国産の玉ねぎの皮を粉末にしただけなので着色料や香料等が入っていないのも安心だし、簡単に玉ねぎの皮のたっぷりな栄養素を摂取するできることが最大のメリットです。

一日に小さじ1杯程度の約2gの玉ねぎの皮の粉末をとるだけなので、毎日無理なく続けられるのもうれしいです。
ちなみに2gはティースプーンすりきり一杯ほどです。

この商品は100g入りなので、1袋で大体50日分で、777円(送料無料)!
お値段的にもずいぶんお安いので、気兼ねなく毎日飲めちゃいますよ。

それにこの玉ねぎの皮の粉末は2gで玉ねぎの皮2個分にあたり、1袋でなんと玉ねぎの皮が200個分も入っています。

健康維持に重要な栄養素をたくさん含む玉ねぎの皮。
毎日摂取するには、この玉ねぎの皮の粉末がぜひおすすめです。

しょうがの粉末で成分倍増!黒しょうが入りで国産だから人気でおすすめ

玉ねぎの皮のお茶の味は割合とおいしい!

玉ねぎの皮の粉末にお湯を注いでお茶として飲む方法が一番簡単なのですが、気になるのが味ですよね?

実際に私が飲んだ感想は、玉ねぎスープのコンソメが入っていないスープという感じです。
正直に言うと1回目に飲んだ時は、「見た目はオニオンスープなのに、味がない!」という衝撃!
2回目以降は少しの苦みと玉ねぎの風味を感じることができ、「玉ねぎを丸ごと飲んでいる!健康的!」という実感と、「結構おいしい!」と感じるようになりましたよ。

レビューには、最初は慣れなかったけど慣れたら問題なく飲めるようになったという方、少数派ですがどうしてもだめという方もいらっしゃいます。

他にも玉ねぎの皮の粉末の商品もあるのですが、この商品は味がマイルドであるのでお茶としても飲みやすいという評価もありおすすめのポイントです。

これは玉ねぎの皮を1日のオススメの量である2gにお湯を200cc注いだ画像です。
かなり濃いお茶になってしまいましたが、粉末を1gにしてお茶として一日2回飲むか、1杯はお茶で2杯目はお味噌汁に入れてもよいと思います。

お茶としてどうしてもだめなら、毎日のお味噌汁に入れるとよいですよ。

玉ねぎの皮の粉末は料理にも万能!

お茶では飲みにくい方やもっとおいしく手軽に玉ねぎの粉末を使いたい方は、ぜひお料理に使ってください。

玉ねぎの皮茶としてティーパックもありますが、粉末だといろんなお料理に使えるので便利なところです。

毎食に飲むお味噌汁やスープに入れると玉ねぎのコクが出ますし、カレーやシチューに入れてもOKです。
シチューはクリームシチューだと玉ねぎの皮の色が出ちゃいますので、ビーフシチューがおススメですよ。

他にはチャーハンや煮物、ガパオライス、野菜いためやドレッシング等のお料理の隠し味として最適です。

チャーハンは、玉ねぎの皮の粉末でコクがアップしますよ!

ガバオライスはガバオに玉ねぎの皮の粉末をまぜてから、ご飯に乗っけてくださいね。

また珍しいところでは、コーヒーや焼酎に入れて飲むという方法もあり、玉ねぎの皮の焼酎割が結構人気なのもびっくりです。

注意点としては、この玉ねぎの粉の粉末を入れると色が茶色くなります。
例えば白みそのお味噌汁が赤みそのお味噌汁のようになってしまいます。玉ねぎの皮そのものを粉末したものを入れるので仕方がないことなのですが、最初はちょっとびっくりしますよ。
でもその分味にコクが出て味はばっちりおいしいです。

健康を考えるとぜひ毎日のお料理に使っていただきたいとおすすめします。

さいごに

加齢とともに気になるのが健康面です。

玉ねぎはご存じのとおり、「さらさら成分」がとっても注目されている野菜です。

そして玉ねぎよりも栄養たっぷりなのが、玉ねぎの皮であり、
玉ねぎの皮の成分を簡単にたっぷり摂取できる粉末は見逃したらもったいないです。

それに毎日手軽に続けられることもとっても大切!

だからこそお茶で飲んだり、お料理に使える玉ねぎの皮の粉末はおススメです。

私は試してみるつもりでこの玉ねぎの皮の粉末を1袋購入してみました。
料理にも使いながら夜にお茶で飲むことが定番となりました。
朝の寝起きが楽になった感じがしますし、起きたらトイレに行くようになってスッキリです。
玉ねぎの皮のパワーを感じる毎日で、お値段も安いし続けやすいのでリピ決定です!

毎日の健康管理に、玉ねぎの皮の粉末。
ぜひおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました