格之進 金格ハンバーグが通販で人気。口コミと評価!

それぞれのご家庭ならではのハンバーグもおいしいけど、お店のおいしいハンバーグを食べてみたい。

でのまだまだなかなか外食は考えてしまう時期。

ならば通販で有名店のハンバーグを食べてみませんか?

今、通販では「格之進 金格ハンバーグ」がとても人気!

岩手が本社を置き、もちろん岩手県や東京では六本木や渋谷等にお店をもつ株式会社門崎のお肉にこだわりをもったハンバーグです。

口コミ等をみてほんとにおいしいのか評価を見ていきたいと思います。

格之進 金格ハンバーグって?

格之進の金格ハンバーグは、お肉にこだわりを持った格之進が、厳選した国産牛肉と白金豚をブレントし、塩こうじで味付けをしたハンバーグです。

白金豚はプラチナポークと呼ばれ、岩手県花巻市のブランド豚です。

質の良い環境と安心・安全な飼料でそだった豚は、芳醇な香りと臭みのない柔らかい肉質で評判です。

本社のある岩手県で生産された原材料で塩こうじを独自開発し、身体に優しい品質基準で生産しています。

身体のことを思い化学調味料はつかわず、おいしいお肉と塩こうじでできたハンバーグです。

身体に優しいのはもちろん、おいしいなんて最高ですよね♪。

お肉に関しても余ったお肉をあいびきにするのではなく、「ハンバーグを作るため」に厳選し、赤みや油のバランス等を考え抜いたハンバーグが格之進の金格ハンバーグなのです。

だから楽天の洋食・お惣菜部門ではランキングで第一位の常連さんなのです。

格之進 金格ハンバーグのこだわり

・あふれだすおいしさ肉汁

・特製塩こうじ

・おいしい肉汁をとじこめるためのつなぎ

あふれだすおいしさ肉汁の秘密

肉汁とはお肉の油とうまみとともに溶けだしたもの。

もちろん良質なお肉であれば、肉汁もおいしいのも確かです。

格之進 金格ハンバーグは、「ハンバーグを作るため」だけに仕入れたロース、肩、バラ、モモ、スネの5部位を使っており、「早く溶け出す油」や「最後まで肉に残る油」と食べる時から食べ終わるまでのバランスを絶妙に考え抜いたバランスで作っています。

これはハンバーグを作るお肉にこだわりをもっているので、大量生産では決してできないことで、格之進が自信をもって言えることなのでしょう。

格之進オリジナル特製塩麴

格之進の金格ハンバーグは、化学調味料をしようせずオリジナルの塩麴で味付けをしています。

このオリジナル塩麴は、三陸野田産の天然塩「のだ塩」。

関門崎地区でとれた「メダカ米」。

お酒を造るために開発された岩手オリジナル麹菌「黎明平泉」を塩麹用に再開発したものから作られています。

ミネラル豊富で刺激的な塩辛さの無いまろやかな味わいの「のだ塩」。

絶滅危惧種に指定されたメダカが田んぼに沢山生息しているという環境の良いところから取れた「メダカ米」。

こんなによいものから作られた塩麴なのですよ。

ハンバーグのお肉のことを考えたつなぎ

ハンバーグを焼く時に、バラバラにならないように入れるのがつなぎですね。

国産小麦のみでショートニングなどの添加物は一切使用していないパン粉を格之進専用の地元工場にて製造し使用しています。

また鶏卵、牛乳はHACCP認可に基づいて生産された岩手産のものを使用しています。

お肉だけでなくこんなにこだわりを持って作った格之進の金格ハンバーグがおいしくないわけないですよね!

格之進 金格ハンバーグの口コミ

さて格之進 金格ハンバーグのお取り寄せハンバーグ。

口コミを見ていきましょう!。

総合評価は、星5つ中4.65です!。

半端なくおいしいです。焼き方もパンフレットにかいてあります。そのとおりに焼くと家で食べるハンバーグの味ではないです。肉汁もあふれ出ます。

一度食べてみたい思っていたハンバーグ。念願がかないました。家族全員「おいしいね」と食べて満足です。

冷凍を解凍してからフライパンで油なしで焼きました。購入前にレビューをみて大げさなのでないか?と思っていたのですが、肉汁がぶわ~っとレビューは本当でした。贈り物にもばっちり喜ばれると思います。

噛みこたえのあるタイプではなく、ふんわり柔らかいハンバーグです。もちろんおいしいし、その他評価することは素材です。お肉をはじめ卵や塩麴、つなぎのパン粉といい自然の素材をつかっているということと、化学調味料を使っていないことがとても良いです。

あこがれの格之進さんのハンバーグ。お肉の味がしっかり味わえるほんとにおいしいハンバーグです。焼いている間もパンパンで見た目もおいしそう。家族も大喜びでした。

ふんわり柔らかく肉汁たっぷりでおいしい!

素材も安心!

贈り物にも高級感があり最適!

そんな口コミが多かったですよ。

悪い口コミとしては、到着が遅かったというご意見はありました。

確かに人気があるのですぐに到着とはいかないようです。

待ち遠しいから残念ですね。

あとは油が多いとのご意見も。

それぞれの食の好みもあるので、100人食べたら100人にとてもおいしいと評価されることはないと思いますが、総合評価をみてみると「おいしかった」というご意見が圧倒的に多いのも事実です。

焼き方についてのパンフレットが金格ハンバーグに同封されています。

ぜひその焼き方のように焼いてください。

お店の味がお家で楽しめるとのレビューもたくさんです。

付け合わせは、皆さんのお好みでどうぞ!。

コーンとじゃがいものバター炒め、シンプルに焼いただけのキャベツやニンジンのグラッセとかよいですね!

あとは贅沢にハンバーガーにしてもおいしいでしょう。

いろんなことを考えると、お腹がすいてきちゃいますね♪

さいごに

なかなか外食ができない日々が続いています。

ずっと家でのお料理も疲れてきますよね。

それにハンバーグといえど、本格的に作るには手間や材料が大変!

そんな時はお取り寄せ通販でおいしいものを簡単に作れることはうれしいことです。

格之進の金格ハンバーグは、楽天市場の総菜部門でも高い順位にいつも位置しています。

それだけ人気のハンバーグということですね。

こんな時代にはおいしいものを食べて元気になるしかないですね。

家族全員で笑顔になることまちがいなしですよ!

タイトルとURLをコピーしました