名入れ鉛筆は小学校入学祝いに最適!セット購入で通販で人気

春になると、小学校新一年生のかわいい姿があちこちにみられるようになりますよね。

入学までにそろえるものもたくさんあります。

準備するもので欠かせないものの一つは文房具!
これからお勉強を始める新一年生には欠かせないものの1つです。

そこで新一年生の入学祝いに、名入れ鉛筆はいかがでしょうか?
豊富な可愛い柄もセットで、男の子でも女の子でも大丈夫!

これだと鉛筆に名前を書かなくて良いので、パパママもとってもとっても助かりますし、自分の名前が入った世界で一つの鉛筆なんて、お子さんはとても喜んでくれると思います。

そんなとっても人気の高い名入れ鉛筆を紹介しますね。

新一年生のパパママはもちろん、甥っ子さんや姪っ子さん、お孫さんへの入学祝いにぴったりです。

名入れ鉛筆は小学校入学祝いに最適!

新一年生の準備は大変ですよね。

それぞれに名前も書かないといけないし。
この作業もなかなかきついですよね。

名入れ鉛筆なら、1本1本の鉛筆に名前を書かなくても大丈夫!
こんな名入れ鉛筆を入学祝いにいかがでしょうか?

新一年生のお子様も「世界で一つの自分だけの鉛筆」と、とっても喜んでくれることだと思います。

そして筆記用具ってなくすことが多くないですか?
私は仕事をしていても、ボールペンをなくしたり。

でもこの名入れ鉛筆ならしっかり名前が書いてあるので、もし落としてしまっても誰の鉛筆かすぐにわかります。
まだまだ小さい新一年生は、とくにうっかり!ということも多いでしょう。

それにこの名入れ鉛筆は全角18文字まで入るので、
名前だけではなくメッセージを入れいることもできるんです。

例えば、「しんいちねんせい おめでとう」とか、「おともだちとなかよくね」もよいし、「べんきょう がんばってね」といった入学祝いのメッセージをいれてもよいでしょう。
空白も1文字とカウントされますので、全角18文字以内であれば、新一年生も名前とメッセージを入れるととっても喜ばれると思います。

新一年生はお勉強が始まりますし、わくわくドキドキしていることでしょう。

こんな名入れ鉛筆があったら、緊張している毎日の励みになるし、お勉強も頑張りたくなってくれますよ。

新一年生への入学祝いに「名入れ鉛筆」、ぜひおすすめです。

名入れ鉛筆はセットだと便利

この名入れ鉛筆は1ダースで1セットです。

12本は柄もそれぞれ違っているのですが、男の子のお子様でも女の子のお子様でもよいポップなデザインのセットであることもうれしいところです。

それに鉛筆10本と赤鉛筆2本、鉛筆10本と赤鉛筆1本、赤青鉛筆1本のセットもあります。丸つけの際やコメントを書いたりする時にも良いですね。

もちろんお子様自身がお勉強の際に使っても良いですし、お子様のお勉強を見る際に、パパやママが使っても良いですよね。

1ダースがケースに入ったセットなのでギフトに最適ですし、1ダースから注文できるのもうれしいところです。

またこの名入れ鉛筆のセットは、発送も早く1~9ダースは3営業日までの発送であることもうれしいです。

名入れ鉛筆は実は楽天市場で大人気

実はこの名入れ鉛筆なのですが、楽天市場の鉛筆ランキング1位に輝いていて、とっても人気なのです。

その人気の秘密は。

① ナチュラルウッドがシンプル
② 名入れの文字の書体も選べる
③ 芯の硬さが豊富
④ 国産で書き心地もよい
⑤ 文字の向きは縦書き、横書きでもOK

① ナチュラルウッドがシンプル

シンプルな木目柄が温かみがあって飽きがこない、持ち心地も新一年生にぴったり!

② 名入れの文字の書体も選べる

名入れ鉛筆に入れる書体は、ゴシック体と教科書体を選ぶことができますが、教科書体をぜひおすすめしたいです。

教科書体は「小学校の教科書で使われる筆書きの楷書体に近いもの」で、文部省の学習指導要領で提示されている書体です。

正しいひらがなを書くにはとめ・はらい・はね等があり、書体によって微妙に違っています。

これからたくさん文字を書いていく新一年生なので、教科書と違う書体よりも同じ書体である教科書体が混乱しなくてよいと思うのです。

③ 芯の硬さが豊富

小学校の新一年生の鉛筆選びには、芯の硬さも重要ですよね。
地域によって、指定される芯の硬さが違うようです。

この名入れ鉛筆は、4B、2B、HBと3種類あるので、それぞれの地域の小学校に合わせることも可能です。

④ 国産で書き心地もよい

日本国内の生産工場で熟練の職人さんによって製造されていて、もちろん芯も国産であることも人気の秘密!

文字の書き心地もよいこの鉛筆は、新一年生にもぴったりです。

⑤ 文字の向きは縦書き、横書きでもOK

名入れの文字の向きも横書きや縦書きも選択できるもの人気の秘密です。
例えばアルファベットや数字の場合は横書きじゃないと、読みにくいですよね。

こういった文字の向きを選べることも、人気の秘密です。

さいごに

小学校に入学した新一年生は、毎日ワクワクドキドキで登校しています。
そんな時も「世界に一つだけの名入れ鉛筆」の特別感は、新一年生を応援してくれるアイテムの一つではないでしょうか?

新一年生のパパやママはもちろん、お孫さんや甥っ子さんや姪っ子さんに新一年生がいらっしゃる方は、入学祝いには楽天市場でとっても人気な名入れ鉛筆のセットはぜひおすすめです。

「小学校、入学おめでとう」、「お勉強、頑張ってね」、「お友達 たくさん作ってね」という気持ちが込めて、新一年生を応援したい方は、ぜひおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました