市田柿ミルフィーユは「ヒルナンデス」でも紹介されたお菓子だけど、口コミは?

干し柿が出てくる時期になりましたね。

干し柿というと、長野県の市田柿も有名な干し柿です。

干し柿はそのまま食べてもねっとりしていてとっても甘みが強くて、もちろんおいしいのですよね。

でもその市田柿のおいしさを活用してとってもおいしいお菓子があるのです。

それは、「ヒルナンデス」や「いきなり黄金伝説」でも紹介された、「市田柿ミルフィーユ」!。

干し柿のねっとりさとバターのバランスがとってもおいしいと評判なのです。

そんな市田柿ミルフィーユの口コミを紹介しますね。

ヒルナンデスで紹介されるお菓子とは

ヒルナンデスは、毎週の月曜日から金曜日の昼の時間帯に、放送されていてウッチャンナンチャンの南原さんが司会をしている楽しい番組ですよね。

情報からバラエティまで取りそろえた番組なので、ご覧になられている方も多いのではないでしょうか?。

番組の中では、グルメ情報をはじめお店の情報や生活情報、使って便利な商品やおいしい食べ物も紹介しています。

特に紹介される食べ物は、知る人ぞ知るようなお菓子も紹介されることも多いでしょう。

ヒルナンデスで市田柿ミルフィーユも紹介されています。

市田柿は干し柿なので、秋が旬です。

有名なテレビ番組で紹介されたお菓子って、なんだか気になりませんか?。

そんなところで、市田柿ミルフィーユについて調べてみたいと思います。

ヒルナンデスで紹介された、市田柿ミルフィーユってどんなお菓子?

市田柿ミルフィーユは、以前に「ヒルナンデス」や「いきなり黄金伝説」でも紹介されたお菓子です。

テレビで紹介されるなんて、すごいですよね。

市田柿ミルフィーユとは、市田柿とバターをサンドされミルフィーユになったお菓子です。

もともと市田柿というのは、長野県の下伊那郡高森町の市田地域で栽培されていた渋柿です。

この柿は500年以上も前から栽培されていたという、歴史の深い柿なんです。

この柿を干し柿にしたものが市田柿とよび、自然な上品な甘さとねっとりした食感が鮮やかな飴色な見た目ともとっても人気があり、高級和菓子としても位置付けれているほどです。

この市田柿ミルフィーは貴重で高価なお菓子です。

こんなに有名な柿のお菓子ならテレビで紹介されるだけありますよね。

市田柿ミルフィーユの口コミは?

気になる市田柿ミルフィーユなのですが、具体的にどんな味なのか?
気になりますよね。

口コミから気になる味や評判を見ていきたいと思います。

味について

・市田柿にバターがサンドされミルフィーユです。とても美味しかった。

・干し柿とバターがとってもあう。病みつきになります。

・レーズンバターとはまた違った食感。
 新感覚のスィーツです。

・時々食べたくなるおいしさです。

・お昼のTV番組ヒルナンデスで紹介されていたので気になり購入。
 バターたっぷりですがクドくなく、しっとりまろやかなのがおいしいです。

・柿好きな方。特に干し柿が好きな方にお勧めの逸品

バターサンドというと、北海道の六花亭のレーズンバターサンドが有名ですし、とってもおいしいですよね。

それとまた違う食感とは、とても楽しみだと思いませんか?。

なかなか干し柿とバターという発想は思いつかなかったですが、とっても味は好評ですね。

 
・そのままおやつとしてもお酒のあてにも合う

・噂通りの美味しさでした。お酒(ワイン、ウイスキー等)のおつまみにも良かったです。

以外にもお酒にもあるとのご意見も多かったです。

1cm角ほどに切って、お酒を飲みながら少しずつ食べるのがおつまみとして最高のようです。

お酒を飲まれる方にはとっても楽しみですよね。

値段について

・量からみると値段はお高いですが、それなりの価値はあると思います。

・お値段は高いですが、味はおいしいので購入する価値はあると思います。

実際の大きさは、10cm × 4cm 高さが2.5cmですので、確かにお高いですよね。

しかしながら、おいしさを考えると同等なのではないか?と思っている方が多いのでしょう。

もともと干し柿は手をかけて作っているので、お値段的にお安くはないですよね。

そういった意味から、相当額でしょう。

その他

・賞味期間が60日もあるので、ゆっくりと味わうことができる。

・なかなか手に入らない貴重なお菓子です。通販で買えてよかったです。

市田柿ミルフィーユはとても貴重で、なかなか手に入らないこともあります。

通販というのは、うれしいですよね。

また干し柿を使ったお菓子なので、賞味期限が長いのも長く楽しめてよいですよね。

悪い口コミ

悪い口コミ

・おいしいと感じなかった。

・値段が高い

味覚は人により違ってきますので、一概には言えないですね。

お値段だけ見ると確かにお高いですが、価値観によるのではないかと思いますね。

さいごに

ちょっとお高いけど、購入する価値はあるという市田柿ミルフィーユ。

贅沢ですけど、一度は食べてみる価値はあるのではないでしょうか?。

さすがヒルナンデスやテレビの番組で紹介するだけのお菓子ですよね。

また白ワイン、赤ワイン、ウイスキーやブランで―にもとってもあうと評判です。

お酒が飲めない方は高級菓子として、お酒が好きな方は、ぜひおつまみとして堪能してほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました