中華のおせちがとっても人気。通販で注目商品と購入する際に失敗しない方法。

来年2022年のおせちは、おきめになりましたか?。

あっという間に時は過ぎていくので、早めに予約をしておいたほうが良いですよね。

ところで、おせちというとどうしても田作りや黒豆、紅白なます等の和のイメージがありますよね。

ところが。。。

今は中華のおせちというのもとっても人気なんです。

中華のおせちがなんで今人気なのでしょう。

そして通販で注目なおせちや、通販でおせちを購入する際に失敗しない方法をお話ししていこうと思います。

来年の元旦に召し上がるおせちは、中華も検討したいと思っている方や和食のおせちに飽きている方、なんかめずらしいおせちはないかな?。

なんて思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

チェック!!>> 楽天市場 中華おせち ランキング

中華のおせちが今人気!。その理由は?

最近、いつもの日本のおせちだけではなく、中華のおせちもとても人気が出ています。

その理由としては、「毎年同じお料理で飽きて毎年残ってしまう」、「お子様に人気がない」という理由でとっても人気なんです。

日本のおせちはそれぞれのお料理に意味があり、無病息災や子孫繁栄の意味が込められており、とても縁起のよいものです。

そこでいつものおせちに中華のおせちをプラスして用意するご家庭も増えています。

中華のおせちというよりも、オードブルといったとらえ方でもよいかもしれません。

また日本のおせちは、特に小さいお子様には人気がないのがさびしいところです。

見た目が茶色のお料理が多かったり黒豆等黒物もあり、おいしそうに見えないのでしょうね。

また昆布巻きや煮しめ等の味がお子様にとって濃く感じたり、紅白なますはどうしてもお子様の味覚にはあうお料理ではないですし、田作りは苦みがあるのでお子様には不向きですよね。

こういった理由から、日本のおせちはお子様に好まれないことが多いのが現状です。

そんな時に、中華のお料理なら辛いお料理は無理ですが、お肉類も多いのできっと喜んでくれるはずです。

2022年元旦に新年あらたに気持ちよく迎える日に、中華おせちも検討するのもよいですよ。

中華のおせちの通販で大注目はこれ!

さて注目の中華おせちですが、通販でもたくさん販売されています。

そこで大注目の通販で購入する、中華おせちをご紹介しますね。

中華 赤坂離宮

東京赤坂や銀座でお店を経営している赤坂離宮です。

高級広東料理で有名なお店です。

サイズやお値段のタイプも豊富なので、大家族の方も安心です。

赤坂四川飯店

鉄人 陳建一さんで有名なお店です。

おせちとしても、オードブルとしてもとっても良いですね。

謝朋殿

首都圏を中心にお店を経営していたり、全国50店舗以上の百貨店に出店しているお店です

聘珍楼

横浜を本店に100年以上もつづく、日本に現存する最古の中国料理店です。

老舗中華料理店のおせちとは、とっても興味ありませんか?

おせちを通販で購入する際に失敗しない方法

通販で食べ物を購入するって、とっても不安な方もいらっしゃるでしょう。

ましておせちは縁起ものですし、年の初めに食べるのもだから失敗はしたくないですよね。

そこで、おせちを通販で購入する際に失敗しない方法をお話ししますね。

① ブランドを確認する

② ランキングや口コミを見る

③ 冷凍か冷蔵(常温)かを確認。

④ サイズの確認

① ブランドを確認する。

おせちの場合は、日本のおせちなら有名な料亭が監修したおせちであったり、中華であればだれもが知っている有名なお店の監修のものであったりするものも多いです。

有名なお店であるからゆえに、やはりいい加減はことはないでしょう。

そういった意味から、どこが作っているおせちなのか、どこが販売しているおせちなのか?。

ブランドを確認するのもとても大切です。

その点は上記で紹介した中華のおせちは、どこも有名店です。

だから間違いないですよ。

② ランキング、口コミを見る。

売れているおせちはやはり信用度が高く、口コミでの評価が高いものが多いです。

よく口コミは、嘘が多いと感じる方もいらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

しかしながら、口コミは購入した方が書くものなので手厳しいお意見もあるかもしれませんが、あえてまずいものをおいしいと書き込む方はいないでしょう。

通販では特に有名なお店を構えていなくても、通販専門で食品を扱っている人気の企業もたくさんあります。

そういった意味からランキングや口コミをみることで、信頼性が伝わることでしょう。

③ 冷凍か冷蔵(常温)かを確認。

お届けの際に、冷凍のものもあるし、冷蔵(常温)のものもあります。

賞味期限を考えると、冷凍のほうが一般的に長いでしょう。

最近は冷凍技術もとても高くなっていますが、冷凍のものを好まない方は、賞味期限は短いですが、冷蔵(常温)のものを選ぶとよいでしょう。

④ サイズを確認する。

おせちを召し上がる際に、ほかのお料理もあることでしょう。

そのお料理の量も考えて、おせちの量を検討したほうが良いです。

他のお料理もたくさんあるのでしたら、一般的には人数分よりも少し小さなサイズがよいかもしれません。

さいごに

一年の計は元旦にあり」ということわざがありますよね。

身が引き締まる言葉でもありますし、言葉とおりに元旦は特別な日です。

そんな元旦はおいしいおせちを食べて、元気に楽しく迎えたいものです。

日本のおせちも良いけど、中華のおせちもとってもおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました