ずわいがにの刺身の通販。おいしい解凍方法と食べ方

ずわいがにのお刺し身って販売しているものはあまりないですよね。

でもずわいがにをお刺し身でたべたい!って方にうれしい報告です。

お刺し身で食べられるほど、鮮度のよいずわいがにが通販で販売しているんです。

せっかく高鮮度のずわいがにのお刺し身ならば、おいしく食べるための解凍方法も知りたいですよね!。

こちらでは、通販で購入できるお刺し身で食べられるほど新鮮なずわいがにをご紹介し、おいしく食べるための解凍方法。

またお刺し身は鮮度が命!。

お刺し身が残った際においしく食べられるレシピをご紹介しています。

ずわいがにの季節がやってきます。

ずわいがにファンの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

チェック!!>> 楽天市場 かに ランキング

ずわいがにの刺身の通販はココ!

ずわいがにのボイルだと、スーパーで見かけますが、お刺し身って見ないですよね。

ずわいがにのお刺し身は鮮度が命なので、お店じゃないと難しいのでしょう。

でもお店で食べるとお値段がお高いし、まだこの時期では外食することを躊躇してしまうこともありますよね。

そこで通販で高鮮度でお刺し身でお食べられるずわいがにがあるんです!。

しかもカット済みなので、とっても食べやすいのもうれしいところ!。

身を取り出す手間も省けるので、お子様でも楽に食べられちゃいます。

鮮度に関しても、急速凍結することでずわいがにの肉の細胞を壊すことがないので、ずわいがに本来の旨味や風味をそのまま味わうことができるんです。

お値段的にも大量買付けをするために、とってもお手頃なお値段で購入できますし、3箱購入した場合に1箱分がタダになったり。

すっごくおトクに購入できるんです。

保存期間も-18以下の環境なら約2年です。

ただし、ご家庭の冷凍庫は開閉することが多いので、冷凍庫の温度が上がってしまいます。

ご家庭の冷凍庫では、約1カ月ほどの賞味期限になりますのでご注意くださいね。

また安いし通販だし、いざとどいたら中身がスカスカだったりしないのかな?。

なんて心配になっちゃいますよね。

こちらは楽天市場のかにランキングで毎年上位ランキングに入るほど、通販で人気な商品でありお店なので、心配ご無用です。

評価の高いお店の商品であるから、いい加減なことはできませんよね。

通販であっても、信頼性の高いお店であり商品なのです。

ずわいがにのお刺身をおいしく解凍する方法はコレ!

せっかく鮮度の高いずわいがにのお刺し身であるので、おいしく食べるために、ベストな解凍方法はどういうことをすればよいのでしょう?。

そこでおいしく解凍できる方法をご紹介しますね。

おいしく食べるための解凍方法

① 食べる直前に、食べる分だけボウル等に入れる。

② 長い時間ではなく、5分ほど流水につける

これだけです。

芯がまだ凍っているくらい、半生の状態で食卓に出してください。

生のずわいがにを解凍する際に、注意することは「自然解凍しないこと」です。

本来冷凍の食べ物は、自然解凍が一番よいと思うかもしれませんが、生のずわいがにに限っては、自然解凍するとずわいがにの旨味が流れ出します。

また解凍してからの時間が長いと「黒変」というもので、ずわいがにの身が黒くなってくる現象がおきます。

これはずわいがにの身に含まれるタンパク質が酸化して起きる、自然現象です。

生のかににおきる現象で、ボイルした蟹はおこりません。

鮮度が悪いとか、腐っているわけではないですので、おいしく召し上がることはできます。

ただせっかくの生のずわいがになので、見た目もおいしく食べたいですよね。

だから、食べる直前に食べる分だけ解凍し、半生の状態でテーブルに出してくださいね。

もし生のずわいがにが残ってしまったら、ボイルした後で冷蔵庫に保存してくださいね。

もちろん他のお料理でおいしく召し上がってもよいですよ。

ずわいがにの刺し身以外のおすすめ食べ方はコレ

せっかくの生のずわいがになので、お刺し身は譲れませんが、もちろん他にもおいしい食べ方は盛りだくさんです!。

しゃぶしゃぶも贅沢ですし、お鍋も豪華な食べ方です。

しめは卵を流しいれ、蟹ぞうすいでしめくくるのがおススメです。

他におすすめする食べ方はたくさんあるのですが、いくつか紹介します。

ずわいがにの炊き込みご飯

むいた身だけではなく、殻ごと炊飯器で炊いてくださいね。

ずわいがにの殻からも、おいしいエキスが出ます。

炊き上がったら、殻から身をお茶碗によそってください。

ずわいがにのバター焼き

バターをひいて、ずわいがにの殻を下にして焼いた後、お好みでお醤油やレモンやすだちをかけて出来上がりです。

ずわいがにの天ぷら

ずわいがにの水気をキッチンペーパー等でふき取り、天ぷら衣で揚げるだけです。

天つゆに大根おろしで食べても良いし、レモン等でさっぱり召し上がるのもよしです!。

ずわいがにの味噌汁

身が付いたずわいがにを入れても良いですが、食べ終わった殻で出汁を出しても良いですよ。

長ネギと相性がよいです。

さいごに

なかなかスーパーでは見かけない、生のずわいがにですが、通販で購入できるなんて嬉しいですよね。

高鮮度の生のずわいがにはお刺し身はもちろん、いろんな料理に応用することができ、いろんな食べ方ができるのもうれしいところです。

そしてせっかくの生のずわいがにをおいしく食べる秘訣の解凍方法。

年末年始のご馳走で、新しい年を迎えるのにも最適です。

ずわがにファンの方は、参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました