カルパスとサラミはどう違う?。簡単おいしいレシピで使える激安カルパスのご紹介。

カルパスとサラミって、どうしても同じに見えるのは私だけでしょうか?。

カルパスは小さくて個包装になっていて、そのままたべられる。

サラミは棒状になっていて、スライスして食べる。

味は同じような気がする。。。

そこでカルパスとサラミの違いを調べてみました。

またカルパスってお酒のおつまみに最高なのですが、実はお料理にもうってつけなんです。

おいしい簡単レシピもご紹介しますね。

チェック!!

カルパスとサラミの違いって?

カルパスもサラミも、同じドライソーセージ、またはセミドライソーセージの一種です。

カルパスは、豚、牛、鶏の挽肉、またはこれらを合わせえた合いびき肉を主原料とするロシア発祥のセミドライソーセージです。

サラミは、豚か牛の挽肉、もしくは豚肉と牛肉の合挽肉を主原料とするイタリア発祥のドライソーセージです。

違いは材料と発祥の地が違うわけなんです。

カルパスのほうがサラミより柔らかく、個包装されているものが多く、お酒のおつまみにはとってもあいますよね。

サラミはもちろんそのまま食べてもおいしいですし、ピザに乗っけたりして使うのもおいしいですよね。

どちらもしてもカルパスもサラミも、ほんとにおいしいですよね♪。

通販で人気の激安カルパス

そのまま食べても良いし、おつまみにも最適!。

その上お料理に使える、お徳用のカルパスはコレです!。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

訳ありなので、大容量なのに激安です。

訳ありの理由は、カルパスを製造する際にできる切れ端だからという理由です。

でも味は全く変わりません。

だからお家でたべたり、お料理に使う分には全く問題ないのです。

断然おトクですよね♪。

140gが4袋なので、とっても使いやすい!。

・価格    1.298円(税込)

・内容量   140g 4袋 (合計 560g)

・送料    無料

購入された方からのレビューが14.000件を超えていて、総合評価も5点満点の4.73と大好評です!。

実際に購入した方々の口コミも。。。

・見た目はアレだけど、味はおいしいしこのボリューム!。すっごくお買い得です。

・コスパ良すぎ!

・スパイシーではないので、子供も大喜びです!。

こんなご意見が盛りだくさんなのです!。

<< ちょっと大人の訳ありカルパスはこちら! >>

よりお酒に合うように、大人向きの味に仕上げたカルパスです。

大人の味とは燻製仕立てにすることで、香りはもちろん、肉肉しく噛み応えがあるタイプです。

カルパスを使ったおいしい簡単レシピ

ビールのおつまみなら最高なカルパスですが、しっかり味がついていますのでいろんなお料理にも簡単に使えちゃいます。

そんなカルパスを使ったおいしい簡単レシピをほんの一部だけどご紹介します。

以下のレシピ以外にも、あれこれ使えてとっても重宝しますよ。

あと普段のフレッシュな野菜サラダに、大き目のみじん切りにしたカルパスをまぜるのも、超簡単でおすすめです。

おつまみ簡単ポテトサラダ

材料  

じゃがいも、きゅうり、カルパス、コンソメ顆粒、マヨネーズ、塩コショウ

① じゃがいもはレンジを使うかゆでて、柔らなくなったらつぶしておく。

② キュウリは薄切り、カルパスは細切りにしておきます。

③ 調味料を合わせて、具材とあわえる。

④ しばらくおいて、味がなじんだら出来上がり!

とっても簡単ですよね。

もちろん他の野菜を足してもよいですし。

カルパスの味がポテトになじんでおいしいですよ♪。

お好みもありますが、ハムやベーコンよりおいしいかも!?です。

カルパスとチーズ、キュウリのマヨネーズ和え

お酒のおつまみにおすすめです。

材料

カルパス、プロセスチーズ、キュウリ、マヨネーズ

① カルパスは輪切り、キュウリとチーズは小さめの角切りにする。

② 上記をマヨネーズとあえる

③ 出来上がり!

こちらもホントに簡単だけど、おいしいですよ♪。

カルパス入りニンニクポテト

材料

じゃがいも、カルパス、にんにく、サラダオイル、塩コショウ

① じゃがいもとカルパスは太めの細切り、にんにくは厚めの薄切りにしておく。

② にんにくをいため、香りがでてきたらじゃがいもいれる。

③ じゃがいもが柔らかくなってきたら、カルパスをいれ塩コショウで味を整える。

④ できあがり!

ニンニクとカルパスの味がじゃがいもにはいって、おいしいこと間違いなしです!。

カルパスと卵のおにぎり

材料

ごはん、たまご、塩コショウ

① プライパンでいり卵をつくる。

② ごはんにいり卵を入れ、塩コショウで軽く味付けをする。

③ おにぎりを握って、出来上がり!

カルパスときゃべつのパスタ

材料

カルパス、パスタ、キャベツ、にんにく、オリーブオイル、塩コショウ

① パスタをゆでる。

② カルパスは斜め切り、キャベツはざく切り、にんにくは粗みじん切りにしておく。

③ オリーブオイルにニンニクを入れ、香りが出てきたらカルパスとキャベツを入れ炒める。

④ ゆであがったパスタを加え、塩コショウで味を整える。

シンプルだけど、とっても簡単でおいしいパスタです。

さいごに

カルパスは大人も子供も大好き!。

だっておいしいから。

たくさん入ったお徳用カルパスはとってもお買い得です。

見た目は悪いけど、味は同じ!。

そのまま食べても、お料理に使っても、とっても重宝するお徳用カルパス。

ぜひご家庭で、たくさん召し上がってくださいね♪。

タイトルとURLをコピーしました