【2021年】北欧スタイルおしゃれなクリスマスツリー、オーナメント。おすすめはこちら!

クリスマスが近づいてきますね。

今年もおうちクリスマスにしたほうがよい予感。

だからおしゃれなインテリアになるクリスマスツリーやオーナメントで飾りたい。

北欧スタイルは、シンプルでナチュラルなところが特徴でとても心地がよい。。。

そこで通販でおすすめ人気の北欧スタイルのクリスマスツリーやオーナメントをご紹介したいと思います。

チェック!!>> 楽天市場 クリスマスツリー ランキング

北欧スタイルって?

まず北欧スタイルって何?、どんな感じ?

って思いませんか?

まず北欧というのは、ヨーロッパの北に位置するフィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデンの4つの国を言います。

この4か国は冬がとっても長く日照時間も短く、寒く暗い厳しい冬が続きます。

だから長い時間家族が家の中にいても、「落ち着いて居心地よく快適に過ごせるように」、シンプルで温かみを感じるように考えたのが北欧スタイルになるんです。

具体的にいうと、お部屋でいうと壁や床がホワイトやブラウンといったシンプルで飽きの来ない色遣いや、ウッドテイストの素材を使うことで、自然のナチュラルさで暖かさがあるというイメージです。

クリスマスツリーも落ち着いたシックな上品な色使いにしたほうがよいですね♪。

北欧スタイルのクリスマスツリーやオーナメントって?

例えば欧米風のクリスマスの飾りは、カラフルでハッピー!に感じ取られます。

それに比べると、北欧スタイルはとても落ち着いた素朴なイメージです。

家の中にいる時間が長いからこそ、シンプルで素朴、ナチュラルな飾りつけになるのでしょう。

クリスマスの飾りについては、そのご家庭それぞれです。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、様々な色やお人形を飾ることも良いですよね。

反対に大人のクリスマスは、北欧スタイルが落ち着くかもしれませんね。

おすすめの北欧スタイルのクリスマスツリー

シックで高級感、温かみのあるクリスマスツリーをご紹介しますね。

アルザスツリー

絶対的に人気なのが、アルザスのクリスマスツリーです。

なぜアルザスツリーが人気なのか???

ポイントをご紹介しますね♪

① まるで本物の木のようで、枝数も多い

② 支柱や枝もブラウン。雰囲気を損ねない。

③ 北欧の民家でも違和感のない北欧スタイル

④ まつぼっくり付き

⑤ 組み立て簡単

⑥ 豊富なサイズ

① まるで本物の木のようで、枝数も多い

アルザスツリーのモデルは、ドイツトウヒと木がモデルになっています。

葉のリアルさはもちろん、枝を多くすることでシルエットも本物の木のようになっていますので、本物志向の方もきっと満足されるほどです。

「まるで本物の木のよう」というのが、絶対的なポイントだと思います。

② 支柱や枝もブラウン。雰囲気を損ねない。

幹や枝も木そのものの色なので、こちらもとってもリアル。

だからツリーとしての、雰囲気も損なわずにすむのもうれしいですね。

③ 北欧の民家でも違和感のない北欧スタイル

実際の北欧での民家で、アルザスツリーを置いてみたそうです。

北欧のナチュラルな温かみのおあるお家にもピッタリとマッチ!。

だから日本のお家においても、本物に近いアルザスツリーが北欧スタイルを作り出してくれると思いますよ。

④ まつぼっくり付き

まつぼっくりが付属していますので、リアル感が増大です。

なんだかほっとするツリーになりますね。

⑤ 組み立て簡単

1つ1つ枝をはめなくてもよいので、組み立てはもちろん、片付ける際にもとっても簡単。

女性一人でもできちゃいます。

⑥ 豊富なサイズ

玄関に置いたり、リビングに置いたり。

お部屋の大きさに合わせて、サイズもとっても豊富!。

<

  90cm  

  120cm  

  150cm  

  180cm  

  210cm  

5つのサイズがあるから、一人暮らしのお部屋でも大きなリビングのあるお宅でも、よいサイズを選べますよ♪。

おすすめの北欧スタイルのオーナメント

北欧スタイルのオーナメントは、あまり派手な色ではなく落ち着いた白やゴールド・シルバーを基調にしたほうがよいと思います。

オーナメント

白とシルバーが貴重なので、大人な雰囲気のオーナメントですが、地味というわけではなく、シックで上品に仕上がります。

それぞれの色がとってもよい雰囲気があると思いませんか?。

パーツもそれぞれ素敵ですよね。

繊細な模様がとってもきれいな北欧風のコットンボールです。

クリスマスだけでなく、置いたり、吊るしたり、かごに入れたり。

お部屋において、雰囲気作りに素敵です。

イルミネーション

北欧スタイルなら、たくさんの色のライトよりもゴールドの単色LEDライトが素敵です。

10mの長さに100個のライト。自由自在に変形できるアレンジ可能。 小さなLEDライトであるから、儚くてかわいいライトです。

さいごに

お子様のいらっしゃるご家庭なら、カラフルなオーナメントやイルミネーションライトが良いかもしれませんね。

大人なクリスマスなら、北欧スタイルが落ち着くと思いませんか?。

今年もまだ大きなパーティーはできない状態ですよね。

だからご家庭でお家で、素敵なクリスマスを過ごしたいですよね。

クリスマスツリー等の飾りは、クリスマス気分を味わうにはとっても重要!。

シックで上品な北欧スタイルがご希望の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました