クリスマスイルミネーションをお部屋に飾る、初心者が簡単設置できるライトや注意点。

クリスマスが近くなると、あちこちでイルミネーションがとってもきれいですよね。

日本全国でクリスマスイルミネーションの有名スポットもあるほどです。

「綺麗なクリスマスイルミネーションを飾りたいけどマンションやアパートだから屋外の飾りはできない。だからお部屋でクリスマスイルミネーションを楽しみたい。」

「お部屋に簡単に設置できるの?。」

「初心者がクリスマスイルミネーションを設置する注意点は?」なんて思っている方は、いらっしゃいませんか?。

冬は日照に時間が短く、夜の暗い時間が長いし、クリスマスだからこそお部屋の中を綺麗に飾りたいですよね。

初心者でも簡単に飾れるクリスマスイルミネーションはもちろん、注意点もご紹介しますね♪。

チェック!!>> 楽天市場 クリスマス電飾 ランキング

クリスマスイルミネーションを部屋で飾るメリット

クリスマスが近づくと、ショッピングモールや街路樹等もとっても美しいイルミメーションが見ることが多くなりました。
しかし今の時代では、大勢の人が集まっているところには、積極的には行きたくないし、心ゆくまでゆっくり楽しむこともできにくいですよね。

その点、自宅に飾れば自分好みのイルミネーションを選ぶこともできるし、お酒を飲みながらとか、ゆっくりと楽しむことができますね。

クリスマスイルミネーションを飾るメリット

① クリスマスの季節を感じさせてくれる。

② イルミネーションの光のキラキラが人の心を前向きにし、心を癒やしてくれる。

③ 同調効果。

① クリスマスの季節を感じさせてくれる。

温暖化が進んでいるとは言え、日本は四季がはっきりしていますよね。

そんな四季の中の冬の大きなイベントはクリスマス。

お部屋にイルミネーションを飾っていると、クリスマス気分満載になりますよね。

② イルミネーションの光のキラキラが人の心を前向きにし、心を癒やしてくれる。

冬は日没時間が長いので、夜の時間が長く、ちょっと暗い気持ちになったりする時がありませんか?

そんな時にお部屋のイルミネーションがキラキラしてくれていると、心が明るく前向きになる効果もあるんです。

それにキラキラしたイルミネーションを見ていると、心がホッと癒される効果も抜群です。

③ 同調効果

人は「他の人と一緒の行動をとると安心する」という心理的効果を同調効果といいます。

人はもともと、カラフルな色が組み合わされた光や、強い光に興奮する傾向もあり、クリスマスイルミネーションを見ていると周りの人と同じにあなたも「きれい。。。美しい。。。」と感動してみていることでしょう。

同じ感動を味わうことで、人は周りにいる人たちと連帯感が生まれたり、仲良くなったりすることも同調効果の1つです。

だから恋人ともっと仲良くなりたい!。

そんなことを思っている方は、あなたのお部屋に綺麗に飾り付けたイルミネーションで、仲良し効果抜群です♪。

クリスマスイルミネーションをお部屋で楽しむ、初心者に人気な簡単設置できるライト

「クリスマスイルミネーションをお部屋に綺麗に飾りたいけど、設置は面倒なのかな?。」

「簡単にできるものはどれ?」

そんな風に思っている方に、簡単に綺麗に飾れるお部屋のイルミネーションをご紹介しますね。

カーテンライト

カーテンって、部屋の大きな部分を占めますよね。

だからクリスマスイルミネーションを飾ったら、とってもきれいです。

フックがついているので、カーテンにかけるだけで、綺麗なカーテンライトを楽しめます。

マンションやアパートだと、屋外でクリスマスイルミネーションは飾れないけど、これなら外を歩いている方も、綺麗なカーテンライトを楽しんでくれますよ。

点灯パターンも9種類もあるので、その時の気分によってお選びくださいね。

リモコンもあり、タイマーもついているので、消し忘れも安心です。

ボール型のカーテンライトです。

もちろん単独でもよいし、先に紹介したカーテンライトと組み合わせても良いし、とってもかわいいし綺麗なライトですよね。

こちらもリモコンがついていて、タイマーもついているので消し忘れ対策も万全です。

コットンライトボール

真ん丸な可愛いコットンボールライトです。

なんといっても、かわいらしいですよね。

クリスマスツリーやクリスマスリースに巻きつけても素敵です。

マカロンカラーがとってもかわいいコットンボールです。 モノトーンがシックでアダルトな雰囲気なコットンボールです。

ワイヤーLEDライト

はりがねワイヤータイプのクリスマスイルミネーションです。

自由自在に曲げられるので、もちろんいろんな使い方ができますよ。

細いゴールドのワイヤーなので、ジュエリーみたいでとっても素敵ですよね。

リモコンやタイマー機能もあるので、消し忘れ対策も万全です。

クリスマス イルミネーションの初心者への注意点はコレ

クリスマスイルミネーションは、電気を使うし安全性はどうなんでしょう?。

やっぱり気になりますよね。

なんといっても安全が一番です。

クリスマスイルミネーションの初心者への注意点をお知らせしますね♪。

① たこ足配線は総ワット数に注意。

② 観葉植物等につける時には、漏電に注意。

③ 消し忘れに注意。

① たこ足配線は総ワット数に注意

電源はお部屋だと困ることはないと思うのですが、飾る場所によっては延長コードを使用することもあるでしょう。

その場合は延長コードの総ワット数に注意です。

無理な使用は発熱や発火の原因になるので、くれぐれも注意してくださいね。

② 観葉植物等につける時には、漏電に注意

観葉植物にイルミネーションをかけると、とっても素敵ですよね。

でも植物は水をあげることも必要です。

水を上げる時に、電源の部分にお水がかからないようにしてくださいね。

③ 消し忘れに注意

クリスマスイルミネーションやキャンドルでの火災の事例は、実際にはほとんどないのですが、やはり取り扱いには十分な注意が必要です。
休むときには消すのが一番ですが、キラキラとした灯りを見ながら眠りに落ちたいという気持ちもありますよね。

そんな時には消し忘れ防止のタイマー電源もありまし、リモコン付きでタイマーを設定できるライトもあります。

うまく利用して使うとよいですね。

さいごに

毎日せわしく生活していると、あっという間にクリスマスですよね。

忙しい毎日から癒してくれるのも、クリスマスイルミネーションです。

できるだけ早めにそろえておきたいものです。

初心者さんのお部屋にも簡単に設置できるものもたくさん販売しています。

お好みのイルミネーションでお部屋をデコレートすることで、ご自身も癒されたり、仲良しのお友達や恋人とももっと仲良くなれる!。
間違いなしですよ♪。

今年のクリスマスも、あなたにとってよい日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました