ハロウィンシーズンはウォールステッカーでデコレーションのポイント!。通販のおすすめもご紹介。

ハロウィンが近くなりました。

数年前から日本でも人気が高まり、イベントとして定着してきましたよね。

そこでおうちでもハロウィン気分を盛り上げたいのなら、お部屋のデコレーションはいかがですか?。

お部屋の壁や窓に貼るだけで、思いっきりハロウィン気分を味わえるウォールステッカー。

お部屋の雰囲気もガラッと変わりますし、お子様のいらっしゃるご家庭ならとっても喜んじゃうと思います。

せっかくウォールステッカーを張るなら、ポイントも理解しておきたいですよね。

そんなウォールステッカーは貼るポイントとおすすめのウォールステッカーをご紹介しちゃいます。

チェック!!!>> ウォールステッカー専門店 スクエア ハロウィンウォールステッカー

ウォールステッカーを張り方等のポイント

せっかくのステッカーなので、貼り方やはがし方、どの位置に貼ったらよいのか?

そんなポイントをお話ししますね。

ポイント

① 貼る壁等の汚れを落とす

② はがす時はドライヤーの熱を利用

③ お子様がいるご家庭は、お子様の身長にあわせる。

① 貼る壁等の汚れを落とす

ステッカータイプなので、いろんな場所に貼ることができますが、凸凹が多い壁や障子や和紙等のデリケートな素材には向きません。

まずはステッカーを張る場所を拭いて、汚れを落としてからにしてくださいね。

シールのように簡単に貼ることができますので、お子様と一緒に楽しくお部屋を飾るととっても楽しいと思いますよ。

② はがす時はドライヤーの熱を利用

基本的には賃貸マンションでも安心なステッカーが多いのですが、はがすときはドライヤーを温風を当てながらはがしたほうが綺麗に取れます。

ただステッカーによっても強い接着剤を使っていたりするものもあるので、注意してくださいね。

強い接着剤のステッカーは、ガラス等に貼ったほうがはがすことを考えたらよいかもしれませんね。

③ お子様の身長にあわせるのもおすすめ

ステッカーの種類によっては、お子様の身長に合わせたりするととっても楽しめるステッカーもあります。


こんな感じで帽子のステッカーの下にいれば、帽子をかぶったように写真が撮れちゃいます。

すっごく可愛いハロウィンの写真が撮影できるので、とってもよい思い出になりますよね♪。

通販でおすすめのウォールステッカー

ハロウィンというと色はオレンジと黒の組み合わせが定番ですよね。

モチーフではかぼちゃやおばけが定番です。

パッとみて、「ハロウィン」というのがわかるので、気持ちが盛り上がりますよね♪。

だからセットアイテムがとってもおすすめです。

おすすめのセットアイテム

ハロウィンと紅葉がたのしめちゃう

紅葉とかぼちゃやちっちゃいおばけさんもいて、とってもかわいいですよね。

実はこれ、ハロウィンの季節が終わっても、秋の雰囲気を楽しめるとってもお得なセットなのです。

たとえはハロウィンの時期は。。。


そしてハロウィンの時期が終わったら。。。

こんな感じでとことん秋を楽しめるセットアイテムなのです。

とってもお得だと思いませんか?

秋の夜長をこんなお部屋で過ごせると、おもいっきり秋を感じて満喫できると思いませんか?

なりきりハロウィン

お子様がいらっしゃるご家庭には、こちらはいかがでしょうか?

おばけも黒猫さんもとってもかわいいですよね。

帽子のステッカーもありますので、お子様の身長に合わせれば帽子をかぶった画像も撮影できます♪。

お家の中でハロウィンパーティーも撮影もできちゃううれしいセットアイテムです。

ちょっと落ち着いたアンティークハロウィン

赤と黒のモチーフが大人っぽいし、シンプルなのでコスチュームやデコレーションがとっても目立ちます!。

こんな感じでハロウィンには欠かせないカボチャや、お子さんの仮装が目立って撮影にも良いですよね♪。

ちょっとホラーなウォールステッカー

血のりや手形でとってもホラー!。

手形は窓ガラスにはると、とっても怖くなると思いませんか?。

ホラーなハロウィンを過ごしたい方は、一押しです♪。

こちらは強接着剤になっていますので、はがすときはドライヤーで温めながらはがしたほうがよいです。
壁紙の種類によっては傷む場合もありますので、ご注意くださいね。

さいごに

今年もハロウィンがやってきますね。

まだまだ今年もあまり大きなパーティーは避けたほうがよいかもしれません。

だからご家族で盛り上がるには、お部屋をウォールステッカーで飾ると気持ちも盛り上がりますよね。

お子様も絶対喜んでくれると思います♪。

ハロウィンだけでなく、お誕生日やクリスマスにもそのイベント用のステッカーもあります。

またお子様のお部屋を可愛くコーディネイトするのも、ウォールステッカーのうれしいところでもあります。

まずはハロウィンのウォールステッカーで、気持ちを盛り上げてみませんか?。

タイトルとURLをコピーしました