通販のおせち2022年。人気の「小樽きたいち」の口コミと評判!。

まだまだ10月とか思っていても、すぐに師走はやってきます。

2022年の元旦に召し上がる、おせちはどうされますか?。

ご家庭で作るのもよしですが、結構手間がかかりますよね。

ただでさえ忙しい年末年始には、あまり手をかけないで済ませたいものです。

スーパーのおせちコーナーで購入し、お重につめるのもセンスが必要(笑)。

また年末のおせち商品って、ばからしくなるくらいお高くないですか?。

私なんて毎年の年末にはため息がでちゃいますよ。

そこで通販でのおせちはいかがでしょうか?。

今日は、通販で人気の「海の幸」にこだわった、「小樽きたいち」のおせちをご紹介します。

口コミから評判を検証していきたいと思います。

2022年のおせちの購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてくださいね♪。

チェック!!>> 楽天市場 おせち ランキング

「小樽きたいち」って、評判よいの?

北海道小樽市に本社をおく、通販でのおせち専門店です。

おせち専門店といっても、いくらや鮭、カニやエビ等の海産物も通販で販売しています。

通販で食品を購入するって、ましておせちを購入するなんて大丈夫かな?

と思う方もいらして当たり前だと、思います。

しかし通販での販売店だからこそ、長年の信用がなければ人気はでないと思います。

「小樽きたいち」はおせち部門でも、楽天市場で上位ランキングの常連なので、安心して購入されても良いのではないでしょうか?。

また北海道といえば、食べ物は素材がとってもよい土地です。

なんといっても海鮮は、とにかくおいしいしお安いです。

そんな土地である北海道小樽で培った「海の幸へのこだわり」が、小樽きたいちの自慢です。

長年の人脈から厳選した素材を調達し、お求めやすい価格で提供しているお店なのです。

「小樽きたいち」のおせちの口コミ

では気になる口コミを見てみましょう。

よい口コミ

味について

薄口で飽きがこない。

1つ1つが少量で、品数が多いのでお酒のおつまみ要員としても重宝します。

昨年も購入し、とってもおいしいし家族の評判がよいので、今年注文しました。安定のおいしさとクオリティです。

冷凍ですが、冷凍でも味が落ちない素材をつかっているのか?。おいしかったです。

さすがは小樽きたいちです。魚類は新鮮で臭みなく美味しかったです。

イクラや伊勢海老など豊富な魚介類で非常に魚好きな私には満足なおせちでした。

。それぞれの味は決してくどくないです。でも味の変化が楽しめるのでよく考えられていると思います。また余計なものも入っていなくてよいです。

ボリュームについて

ぎっしり詰まった本当に豪華なおせちでした

上げ底なしで下に数の子が隠れていました

クオリティーについて

百貨店でおせちを見たら、こちらと同じような内容で3万円程しました。そのためこちらを選びました。すごいボリューム。味もとても美味しかったです。

対費用美味しさ抜群でした

写真はキレイだけど、本当なの?と期待と不安がありました。届いて解凍したら、まさに写真の通りでした

よい口コミのまとめ

こういった通販のおせちは、もちろんそれぞれの味覚の違いもありますが、薄味が多いです。

小樽きたいちのおせちも薄味で飽きがこないというご意見が大多数です。

またさすがに北海道のお店とあって、定番おせちのお料理以外にも魚介のメニューがあるのが良かったとのご意見もありました。

ボリュームも上げ底がなく、ぎっしりとした量が満足であるというご意見も多かったです。

クオリティーとしては、お値段と内容をみるとコスパの良さへご意見もありました。

小樽きたいちのおせちは、中間をとおす問屋を通さないので、お値段が安いのに質は良いというわけです。

口コミレビューも3.000件近くもあり、総合評価も5点満点で4.26という高い評判を得ています。

悪い口コミ

・まずい

・スカスカだった

味に関しては、それぞれ味覚が違いますので100%の方のお口にパーフェクトにあうということは、小樽きたいちだけでなく、その他のお店のおせちやお料理でもないと思います。

まずいとのご意見はごく少数しかないですね。

また「スカスカ」だったとのご意見がごく少数ありました。

逆に盛りだくさんでしたというよい口コミもあります。

ボリュームたっぷりとおっしゃる口コミには画像を添えている方が多く、「スカスカ」だったというご意見には画像がないです。

だからというわけではないんですが、信ぴょう性に欠ける部分はあるのでは?。

と思ってしまいます。

「小樽きたいち」通販で人気のおせちたち

ご家族の人数によって、さまざまなサイズがありますよ♪。

八寸 三段重 秀峰 (4~5人前)

一番人気の「秀峰」です。

1辺が約24センチの大きなお重が3段で、4~5人前で45品も入っています。

6.5寸 三段重 楓 3~4人前

1辺が19.5センチの6.5寸のお重が3段!。

37品の料理が入っています。

6.5寸 二段重 小樽蟹御前 2~3人前

ズワイガニがついた豪華版です。

2~3人前で、28品です。

特別仕様 一重段 集 1人前

一人暮らしの方でもよいですし、ご家族でも親せきが集まる際でも、人数分そろえれば安心です。

小さくても22品入って、見た目もとっても豪華です。

チェック!! >> 楽天市場 小樽きたいち おせち 検索

「小樽きたいち」をおすすめしたい方

小樽きたいちのおせちは、定番のおせち料理はもちろん、他のおせちよりも魚介系が多いです。

「海の幸」にこだわるだけありますよね。

だからお魚好き魚卵好きな方には、ぜひおすすめしたいですね♪。

さいごに

おせち料理は通販だけでも、ほんとにたくさんのお店があります。

「小樽きたいち」は、通販のおせちでも毎年上位ランキングされています。

だからおいしいのは当然、信用性も高いお店といえると思います。

あとははやり北海道小樽のお店で「海の幸」にこだわるだけあり、お魚好きな方には好評です。

これからは年末まで、あっという間に師走が来ます。

のんびりしていると、おせちは売り切れる場合も多いです。

早め早めに予約をするのが得策ですよ♪。

魚や魚卵好きな方は、「小樽きたいち」のおせちを検討するのもよいですよ♪。

タイトルとURLをコピーしました