牡蠣の広島産の大粒なむき身のおすすめ。保存期間や方法。

広島産の牡蠣はとっても有名なブランド牡蠣です。

そんな広島産の牡蠣のとっても大粒で肉厚で濃厚、牡蠣の風味が抜群の牡蠣を食べたいと思いませんか?。

冷凍でむき身なので、殻からはずす必要もなし!。

保存期間もご家庭の冷凍庫で1カ月もできるので、メニューに困った時もとっても便利!。

おいしくって簡単にお料理できて、保存も楽ちん!。

そんな広島産の牡蠣をご紹介します。

牡蠣好きな方は、必見ですよ!。

チェック!!>> 楽天市場 牡蠣 ランキング

広島産の牡蠣は大粒で絶品!

牡蠣っていうと頭に浮かぶのが広島産の牡蠣ですよね。

広島産の牡蠣は日本全国の第一の生産量を誇るブランド牡蠣で、誰もが知っている牡蠣です。

そんな有名な広島産の牡蠣の中でも、大粒でボリューム抜群、濃厚な牡蠣の味が楽しめるのがこちらです。

広島湾の形状から牡蠣の餌となるプランクトンがたくさん流れ込むので、おいしい餌をたっぷり食べて育った大粒の希少な特大サイズだから、食べ応え抜群!。

サイズとしてはなんと2Lサイズなので、一般的な牡蠣と比べると圧倒されるほど大粒なのです。

牡蠣は加熱すると縮むのが特徴ですが、これだけ大粒だとちぢみが少ないのもうれしいところ。

しかも1キロで約30粒も入っているので、おいしい大粒の牡蠣をたっくさん食べらえるなんて最高ですよね。

肉厚でプリプリな身に濃厚で繊細な風味が特徴の広島産の大粒の牡蠣は、ほんとにたまらないおいしさです。

牡蠣好きな方はこの牡蠣の季節は、広島産の大粒の牡蠣が絶対におすすめです。

しかも牡蠣はビタミンB12や亜鉛、グリコーゲンなどの栄養もたっぷりなので、ご家族の健康にもうれしい素材です。

しかもこの広島産の牡蠣は、むき身で殻をとらずにすぐに調理できるのもうれしいところです!。

2個まとめて購入すると、1000円割引のクーポンがあるのもお安く購入でき、とってもお得なのです。

牡蠣の季節が到来する今、絶対に召し上がってほしい広島産の大粒な牡蠣なのです。

広島産の牡蠣のむき身だからとっても手軽!

牡蠣って殻付きだと、殻から外すのがとっても大変。

この広島産の牡蠣は、むき身で1粒ずつバラ冷凍してあるので、食べたい時に食べたい分だけ、さっと流水で解凍し、お料理に使えるのが、とってもうれしいポイントです。

凍っている牡蠣の表面が溶け中がまだ凍っている状態で調理できるので、冷凍庫から出して5分でお料理できちゃいますよ。

夕食の献立に困っている時や、急な来客でもさっとバターやガーリックオイルで焼けば、おいしい豪華な一品になるところがむき身の強みです。

殻付きの牡蠣だと、ナイフで一つ一つ貝柱を切って空けることになるのですが、初心者はまず貝柱はどこにあるかもわからないですよね。

牡蠣の身を傷つけるかもしれないし、ナイフで手を切ってしまったら、大変です。

また冷凍むき身だからといって味が落ちるという不安も不要!。

楽天市場では、とても高い評価を得ています。

日本全国第一位の生産量を誇る広島産の大粒な牡蠣を急速凍結しているので、ぷりぷりで肉厚、濃厚な広島産のむき身で人気なので、安心感がありますよ。

広島産牡蠣の保存はどうする?

冷凍なので保存も家庭用冷凍庫で約1カ月可能。

牡蠣はあたりやすい食材です。

バラ冷凍できないと食べ残した場合、加熱調理をしていて、冷蔵庫に入れて保存したとしても、翌日には食べないとちょっと不安です。

その点、バラ解凍だと調理したい分だけ解凍すればよいので使い勝手もよいし、保存も楽です。

それに殻付きではないので、冷凍庫で場所をとらずに保存できるのもうれしいですよね。

保存性や使いやすさことで、冷凍ストックとしてもとっても人気でリピーターも多い広島産の牡蠣ですよ

さいごに

広島産の牡蠣は大粒で食べ応えが抜群!。

なにせ牡蠣の有名なブランドなので、牡蠣好きなかたにはたまらない商品でしょう。

しかもむき身で解凍も簡単!。

冷凍で保存性も高いとなると、よいところばかりですよね。

牡蠣の季節、広島産の大粒牡蠣をぜひ堪能してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました