通販で人気の九州福岡もつ鍋は「若杉」が人気!。お取り寄せ評判と口コミは?。

涼しくなり季節も変わってくる頃になると、鍋物がおいしい時期ですよね。

そしていろんな鍋もありますが、もつ鍋もはずせません!。

もともとお鍋は、いろんな食材を入れられるために野菜やタンパク質のバランスもよいし、低カロリー!。

健康に美容にとうれしいことがたっぷりです。

もつ鍋といったら、九州は博多です。

そんな九州は博多のもつ鍋の中で、通販の落とし寄席では九州博多の「若杉」がとっても人気なのです。

いったいどんなモツ鍋なのでしょう?。

そんな九州博多の「若杉」の人気の秘密・評判を口コミから見ていきましょう。

チェック!!!>> 楽天市場 鍋セット ランキング

九州博多の「若杉」のもつ鍋って?

「若杉」の人気の秘密、特徴は?

① 国産牛モツのミックスホルモンの旨味

② 選べる6つのスープ

③ 博多の定番、〆はちゃんぽん麺

① 国産牛モツのミックスホルモンの旨味

最近の通販お取り寄せのモツ鍋セットでは、小腸のみしか使ってないところが多いのだそうです。

しかし「若杉」は、小腸を基本としミックスホルモンを使用しています。

「若杉」独自の割合でミックスホルモンを配合しているので、それぞれのホルモンの特性がスープと一体となって野菜もおいしくしてくれます。

しかも昭和56年から創業である老舗であるために、新鮮でおいしいモツ鍋を食べられるようにお値段もお財布に優しくなっています。

② 選べる6つのスープ

お鍋はスープも重要ですよね。

それはもつ鍋も同じこと!。

「若杉」のモツ鍋は、なんと6種類のスープから選べてしまいます。

〇 絶大なる指示が続く「醤油味」

不動の人気の「醤油味」です。

九州ならではの甘みのあるお醤油が大人気です。

〇 こってり味噌味

麦味噌をベースにニンニクがたっぷりなので、濃い味がお好きな方におすすめです。

とってもパンチのきいたこってり味噌が、たまりませんね。

〇 あっさり塩とんこつ味

九州博多といえば、豚骨ラーメンですよね。

豚骨の聖地となれば、もつ鍋も塩豚骨はあって当たり前な想像はつきます。

「若杉」独自にもつ鍋にある塩豚骨味を作りあげた自信の「塩豚骨味」です。

〇 全国ブームのあごだし醤油

トビウオを香ばしく焼いたアゴ(トビウオ)を贅沢に使ったあごだし醤油味のスープ。

レタスや湯剥きトマトも入れてブラックペッパーも入れて、チーズリゾットやあごトマト鍋も。。。

博多の女性に人気のあたらしいモツ鍋です。

〇 明太あごだし醤油

博多の名産といったら明太子もありますよね。

その明太子とあごだしとお醤油味のスープです。

ピリリと辛いので、お酒と一緒のもつ鍋にもピッタリです。

〇 チゲ味

ほどよい辛みと出汁のおいしさが抜群のちげ味です。

以前にもとっても人気でしたが、納得のいくスープの再現ができず断念!。

この度、よりおいしくパワーアップして戻ってきたスープです。

③ 博多の定番、〆はちゃんぽん麺

おいしいホルモンとお野菜から出たエキスで、〆はちゃんぽん麺で召し上げっていただきます。

九州の麺料理といったら、ちゃんぽんですよね。

全種類に「特製ちゃんぽん麺」が入っています。

「若杉」のもつ鍋の口コミ

実際の口コミを見てみましょう。

ちなみに総合評価は、5点満点の4.56です。

よい口コミ

もつ・味についての口コミ

もつがプルプルです。下処理もなく食べられます。もちろんおいしいです。

めちゃくちゃおいしい。他のところも購入しましたがこちらの方が断然おいしかったのでまた購入。

毎年我が家のナベはこちらのモツです。何度、食べても飽きない!!子供もお気に入りです

湯がかずに食べる方法を選びましたが、臭みもなく濃厚な味と、食感を楽しめました。長女含めた家族からも大好評でした。

全種類味をコンプリートしたような気がしますがどれも美味しいです。

ちゃんぽん麺が、もちもちしてて美味しかったです

まず大切なモツへの口コミですが、臭みもなくプルプルなホルモンであったという口コミが多かったです。

もつ鍋を好まない方もいらっしゃいますが、それは独特の臭みが原因であることが多いと思います。

その点さすが「若杉」のホルモンは、下処理も必要なく臭みがないとなるとおいしいに間違いないですよね。

定番の醤油味の口コミ

口コミから期待はしていたのですが、期待通りの味でとても美味しかったです

出汁はさっぱりしていて、もつはぷりっぷりで香ばしくとてもおいしかったです。柚子こしょうとの相性も良いです。

しょうゆ味を購入。良い感じにこってりしていて、もつも美味しかったです

 こってり味噌味についての口コミ

味噌味のつゆはにんにくの香りも強く、部屋にニンニクのニオイが充満しましたが、まちがいなくおいしかったです。

味噌味は甘めでした。私は甘めが好きなのでちょうど良かったです。

味噌味頼んでみましたにんにくしっかり濃厚なスープ、モツも臭みなくおいしかった!

とてもおいしかった。キャベツをたくさん入れるのをおすすめです。

ニンニクの風味がとってもおいしい味噌味は、ちょっと甘めなスープとのご意見が多かったです。

キャベツをたくさん入れると、よりおいしいそうです♪。

塩とんこつ味

美味しいです!我が家では塩とんこつ味が超お勧めです!

塩とんこつ味を購入期待を裏切らない味です。

あごだし醤油

味はとっても良く、締めの麺までとても美味しかったです。

あごだし醤油の味がちょうどよい塩加減でした。

あごだし醤油味を購入してみたら、子供達にはこちらの方があっさりしているからなのか気に入ったようです。

あごだし醤油はあっさり味とのご意見が多かったです。

あごの優しい出汁と醤油が優しい味ですね。

ちげ味

チゲ味を初買いです。辛味もそんなに強くなくて美味しかったです。

辛みがそんなに強くないとのご意見ですが、やはり辛いものがお好きな方におすすめのチゲ味ですね。

コスパについてのよい口コミ

値段はしますがこのクオリティーでしたら大満足、〆の麺やごはん入れて雑炊にしても美味しい

外食するより、遥かに安く好きな野菜を入れられるのでコスパも良いですね

悪い口コミ

・もつがくさい

・量がすくない

・高い

・もつが硬い

悪い口コミには以上のようなご意見がありました。

食品だと味の好みもありますので、一概には言えないかと思います。

もつの臭さもホルモンが好きな方から見ると、臭みは気にならないと思いますが、嫌いな方にはどうしても気になってしまうかもしれません。

しかし「若杉」のモツは口コミでも、臭みがない・少ないとおっしゃる方が圧倒的に多いです。

しかし総合評価から見ると、評価は高い商品なのであまり心配なさることはないと思いますが。

「若杉」のもつ鍋のおいしい食べ方

PC、スマホ、通信
「PC、スマホ、通信」の記事一覧です。

口コミを見ていると、お野菜は何を入れたらよいのか?

下処理は???

という疑問に答えるレビューがたくさんありました。

その中のものをご紹介しましょうね。

野菜は何がよい?

鉄板なのは、キャベツをニラをたっぷり入れること!です。

後はお好みで、ささがきにしたゴボウやもやし、豆腐などがおいしいそうです♪。

スープにもよりますが、にんにくがお好きな方はニンニクを入れる方もいらっしゃいましたよ。

下処理は必要?

「若杉」のモツはレビューにも多くあるように、臭みがない・少ないと評判です。

基本的には下処理は必要ないのですが、湯通ししてもよいかと思います。

商品には作り方のパンフレットも入っていますので、安心してくださいね。

さいごに

どんなお鍋でもお野菜やタンパク質が一気に摂取できるので、健康的だし美容にもうれしいものです。

もつにはダイエットをするためには必須となるアミノ酸や、美肌のもとにもなるコラーゲンがたっぷりと含まれていますし、具財の野菜や豆腐などにも豊富な栄養素を含まれています。

女性にとってはコラーゲンがとっても嬉しいですよね。

外食も良いですが、お取り寄せのお鍋セットは好きなお野菜をたっぷりと入れることができるので、よく考えるととってもヘルシーだし、コスパもよいですよね。

今年はホルモンとお野菜をたっぷりとり免疫力をあげ、健康的な毎日を過ごしたいと思いませんか?。

栄養たっぷりでおいしい「若杉のモツ鍋」おすすめです♪。

タイトルとURLをコピーしました