黒にんにくのおすすめ通販。訳ありだけど人気の商品

黒ニンニクって最近よくきくけど、いったい何?

名前の通り黒いニンニクなんですが、栄養がたっぷりでなんだか疲れがとれない方や毎日ハードワークをしている方、いきいきとした生活をしたいという方にはぴったりなんです。

にんにくはもともと元気の源といわれますものね。

そんな栄養たっぷりの黒ニンニクなので、結構お値段が高いのがタマにきず・・・。

でも訳ありだととってもお得に変えるのです。

訳ありでも家庭でたべるのなら、まったく問題ないですものね。

そんな訳ありの黒ニンニクの人気商品をご紹介いたします。

CHECK!!>> 楽天市場 にんにく ランキング

 黒ニンニクってなに?

黒ニンニクは別名「熟成黒ニンニク」とか「発酵黒ニンニク」ともよばれています。

にんにくに含まれる糖質とアミノ化合物(アミノ酸、たんぱく質)が高温下で化学反応する事により黒にんにくとなります。

もともと栄養価のたかいニンニクですが、もともと一般的な白いにんにくを一定の湿度と温度で熟成発酵したものが黒にんにくです。

白いにんにくのアルギニン、S-アリルシステイン、シクロアリイン、プロリン、ピログルタミン酸他、各種アミノ酸が凝縮され数倍になり黒にんにくとなるわけです。

また栄養素はもちろんですが、黒にんにくはニンニク特有のにおいがかなり少なくなりますし、甘みもますのでとっても食べやすくなります。

 黒ニンニクの効果

黒ニンニクの成分によってどんな効果がみこまれるのでしょうか?

まず、黒ニンニクには以下の栄養素がたっぷりと含まれています。

・ポリフェノール
・グルタミン酸
・アルギニン
・アスパラギン酸
・シスチン

ポリフェノール

強い核酸化作用があり、有害物質を無害な物質に変える作用があります。

グルタミン酸

うま味の成分としても知られているアミノ酸の一種です。消化器官のサポートや免疫力向上に働きかけます。

アルギニン

アミノ酸の一種。成長ホルモンの分泌に関係し、筋肉増強等に働きかけます。

アスパラギン酸

アミノ酸の一種。疲労の原因となる乳酸を分解するので、疲労回復に期待ができます。

シスチン

必須アミノ酸の一つ。抗酸化作用がありメラニンを抑える酵素チロシナーゼの働きを抑えるという報告もあります。ツメや髪の毛などタンパク質に多く含まれる物質なので、シスチンを摂取することでたんぱく質の構造を安定させる

いかがでしょうか?

ニンニクに含まれる豊富な栄養素が、熟成発酵させて黒にんにくにすることでパワーアップし、体はもちろん美容面にも働きかけてくれるのが黒ニンニクなのです。

1日に1片~2片、疲れた日には3~4片が目安です。

黒にんにくは自然からのサプリメントなのです。

 お得な訳ありでも人気な黒ニンニク

では通販で人気の黒にんにくを紹介いたしますが、「訳あり」って言葉が気になりますよね?

どんな黒ニンニクがわけありなのでしょう?

外皮が向けていたり、外皮が身にくっついて向けにくかったり、粒が不揃いだったり色むらがあったりする黒にんにくです。

訳ありでも味や豊富な栄養素は、かわりません。

ご家庭用あらば、まったく問題ないですよね?

訳ありだからお安く手に入るなら、そちらのほうがよいと思いませんか?

 青森産 訳あり黒にんにく1キロ3か月分

黒ニンニクの原料は、にんにくの差高級ブランドといわれる「青森産 福地ホワイト六片種」です。

1キロ 3月分です。

 ちこり村の有機黒にんにく 1キロ

1キロ入り、22球が目安でアウトレット商品です。

 青森産 熟成黒ニンニク 1キロ

500gを2袋で、合計1キロです。

 青森産 訳あり黒にんにく 1キロ

500gを二袋です。

 青森産 訳あり黒にんにく500g

1キロ入りの商品がメインなのですが、こちらは500gです。

お試しに良いかもしれませんね。

黒ニンニクの商品は大概が1キロでのお値段です。

お値段的には訳あり商品はあまり変わらないですね。

さいごに

にんにくはほんとに栄養たっぷりで体によい食べ物ですよね。

私も子供の頃は、アルミホイルに包んでストーブで焼いて食べていました。

大人になってからは、体によいことはとっても理解できるのですがあの臭いが気になりますよね?

黒ニンニクは臭いもとっても少ないし、甘さもあってほんとにおいしいです。

毎日忙しく働いている方や加齢により体力が落ちている方には、とってもおすすめです。

訳ありでも味や豊富な栄養素には変わりはないわけですし、元気なパワーが欲しい方はぜひ試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました