おせちは子供が食べないことが多いけど、喜ぶキャラクターおせちの通販はこれ

秋が深まる季節になってきましたね。

ハロウィンが終わったら、あっという間にクリスマス。

そしてまたあっという間に年末年始です。

おせちはもう決めましたか?

おせちは縁起物だし、こどもにもたべてほしいと思うけどなかなか食べないですよね。

子供たちが喜ぶおせちはないのかな?

なんて思いませんか?。

そこで子供用のキャラクターおせちだと、喜んでくれるかも!。

子供って食べたがらないものや嫌いなものでも、お弁当箱に詰めたり、ピクニックに行ったりして、雰囲気や環境が変わると食べたりしませんか?。

おせち料理には一つ一つ意味があるものです。

キャラクターおせちで子供たちがおせちの意味を分かってくれることもうれしいことではないでしょうか?

おせちを食べない子供たちが喜ぶキャラクターおせちの通販をご紹介しますね。

おせちは子供たちはなぜ食べない?

おせち料理にはそれぞれ意味があるのはよくご存じかと思います。

例えば。。。

・数の子

卵の数が多いことから子孫繁栄を願う意味。

・田作り

片口いわしの稚魚を干した後、飴や気にしたものですが、片口いわしを農作物の肥料に使ったこともあり豊作になったということから、「五穀豊穣」を願うものです。
「五万米」という字をあて「ごまめ」とも呼ばれますよね。

・昆布巻き

「こぶ」を「喜ぶ」を絡めて縁起が良く、「子生」とも書くことで、子孫繁栄の願いを込めた意味もあります。

・紅白なます

紅と白のお祝いの水引を意味し、人参と大根で表現したものです。
平和を願う縁起物のお料理です。

まだまだおせちのお料理にはそれぞれ意味があり、とても縁起が良いものですよね。

でも子供たちって、食べてくれないことも多いですよね。

見た目が茶色だったり、黒っぽかったり。

味がどれもちょっと濃いめな味付けであったり、お酒のおつまみにもなるお料理が多いのもあり、こどもの口にあわない味付けや見た目だったりすることが原因なのでしょう。

確かに田作りは見た目が黒く苦みがあり、紅白なますは子供たちの味覚には合いませんよね?。

しかしながら、各暦や年初めの数日間をお正月と呼び、去年が無事に終わったことに感謝をし、新しい一年を無事と健康を祈りながら、「あけましておめでとうございます」という挨拶をすること。

食育の意味でも、一年のおりおりの行事の中で、伝統的なお正月のおせちを伝えていくのも良いのではないでしょうか?。

おせちを子供たちが喜んで食べてくれるためには?

子供たちが喜んで食べてくれるおせちって、どんなものでしょうか?。

例えば、お重の中にあると華やかさで圧倒的に存在感のある海老。

子供って見た目が綺麗だと、喜んで食べれてくれたりしますよね。

後は練り物である蒲鉾。

キャラクターの蒲鉾だとなおさら喜んで食べてくれるでしょう。

いくらや数の子等の魚卵系も子供たちに人気のおせちのお料理です。

おせちのお料理の種類ももちろんなのですが、子供ってお弁当に詰めたりして、雰囲気や環境が変わると苦手なものも割と食べてくれることってありませんか?。

そこで子供たちのおせちで、キャラクターおせちというものがあるんです。

これなら子供たち、喜ぶと思いませんか?。

伝統的なおせち料理の品目をいれつつ、キャラクターかまぼこをはじめ、それぞれのキャラクターのカラーお料理も入っていて、子供たちも楽しく喜んで召し上がってくれますよ♪。

キャラクターおせちで盛り上がりながら、それぞれのお料理の意味を話しながらたべれくれたらうれしいですよね。

子供たちには難しいかもしれませんが、日本の古くからの伝統的な慣わしを伝えていくのも大事なことですよね。

おせちのキャラクターで通販でおすすめはこれ。

通販では、キャラクターおせちがたくさんあります。

それぞれのキャラクターのカラーもしっかり出ていて、お子様たち絶対に喜ぶこと間違いなしです。

ディズニー

ミッキー&ミニー

くまのプーさん

ハローキティ

ミリオン

すみッコぐらし

アンパンマン

さいごに

それぞれのキャラクターがよく出ているおせちの数々。

しっかりとおせち料理も入りながら、楽しいキャラクターが入っているのでこどもたちは、間違いなく喜ぶでしょう。

現代では核家族化もすすみ、お正月の過ごし方も変わってきているとは思いますが、それぞれのおせち料理の意味や、古くからの日本の伝統であるお正月についてもお話しできたらよいですね。

かわいいキャラクターおせち、通販でも人気です。

お子様のいらっしゃるご家庭には、おススメですよ♪。

タイトルとURLをコピーしました